CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

2017-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の営業日程と"NEW YEAR SALE 2018"のお知らせ

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。 数あるお店の中から、実店舗及びOnline shopにご来店頂き誠にありがとうございました。 たくさんのお客様と洋服の話、食べ物の話、音楽に映画やスケボーの話...etc 多くの時間を楽しく過ごし逆にお…

ダウンと素材使いが織り成すミックス感がとても素晴らしい"JAN MAYEN"。

こんにちは。 中華街も、もうすでに街は賑やかです。 それもそうですよね。みんなが待ちに待ったクリスマス。 盛り上がりもピークに向かっています。 今回はですね。 日頃の感謝を込めて奥様へ。 またはご自分へのご褒美に。プレゼントをクリスマスや年末年…

Bedfordは"TwillかWaxed"。Pantsは"AndoverかGround"。18ss START "ENGINEERED GARMENTS"。

こんにちは。 いよいよせまってきましたね。クリスマス。 サンタクロースの準備は整っていますでしょうか。 自分も焦らない様、あれやこれやソロソロ完璧にしておかないと。 とは言え皆さま、こちらの世界はすでに始まっています18ss。 春の第一便が届いてお…

まさかの"JAPAN TOUR"で列島を揺らした"POLAR SKATE CO."。17FWも侮れません。

こんにちは。 本日もお昼から人の流れは多めでしょうか。 中華街は観光客の方々の笑で一杯です。 クリスマスと年末の楽しそうな空気が始まっていますね。 さて、今回は北欧はスウェーデンから届きましたこちら。 "POLAR SKATE CO."をご紹介したいと思います…

この季節のプレゼントにも最適ですね"Hender Scheme"。本日より18ss発売。

こんにちは。 ついに突入しましたね12月です。 今年をどう締め括るのかはもう始まってますよ。 忘年会や大晦日にそうそうクリスマスも待っています。 今や自分も子供に何を渡してあげられるか考える側になりましたけどね。 ということでして今回はプレゼント…

"NY SKATER"のレトロなクラシックさが新鮮です"QUARTERSNACKS"。

こんにちは。 今日はなんだか肌寒いですね。 ほのぼのとした一日になりそうです。 気付けば11月も今日で最後。年末年始の予定もそろそろ検討しとかないと。 さて、今回はNYからまた良い感じのラインナップが届きましたよ。 "QUARTERSNACKS" 今季のセンスもま…

"EG"が今回手を組んだのは"DR. MARTENS"。モデルは"CHURCH LOW BOOT"。

こんにちは。 本日も天気がいいですね。 街中はもうロングコートにマフラー。そう冬ですよ。 日が落ちるのも早い分、寒くなるのも早くなりましたからね。 1枚多めにお出かけになるのがいいかと思います。 さあさあ、今回ご紹介したいのはこちら。 "EG" ✕ "DR…

太めコーデュロイにウールサージも良い。ナポリのスラックス"RICCARDO METHA"。

こんにちは。 11月ももう末ですね。 今年も残すところあと一か月と少し。 達郎さんの声もそろそろ街中にも届きそうですね。 年末に向けて色々整えて行こうと思います。 今回はあるスラックスをご紹介したいんです。 それは、先シーズンから当店でも取り扱い…

寒いなって事はこのニットが本格的に活躍してくれる季節"ANDERSEN-ANDERSEN"。

こんにちは。 本日も良い天気ですよね。 気付けば週末はもう"金刀比羅大鷲神社の酉の市なんですね。 11/18日(土)は二の酉で11月30日(木)が三の酉か。 去年より大き目の熊手を買いに行かないと。もうそんな師走なのか。 詳しくは"こちら"から。 さてさて。 師…

"Timberland"あの懐かしの名作が、"EG"の御家芸"左右非対称"で登場。モデルにはなんと"DMX"。

こんにちは。 街中にはクリスマスツリーも立ち始めてるんですね。 もうそんな季節なのかと。もう冬なんだなぁとか、一年てのは早いものだなぁとか。 実感し始めている場合ではないんでしょうね。 そんな冬の足物にオススメな品が入荷してきましたのでご紹介…

Yokohama Gourmet Report 中華粥と名物モツ皿の"安記"。はずせませんね。

こんにちは。 最近良い天気が続いて気持ちが良いです。 軽く足を伸ばして散歩にでも出かけたいですよね。 お近くでオススメとしましては、"三溪園"で開催されています"菊花展"なんかとてもすばらしいですよ。 日本の秋を代表する花・菊花約500点を展示。大菊…

冬のEG。BakerならWorsted Heavy Wool、Bedfordでしたら20oz Melton。

こんにちは。 本日もいい天気ですね。 紅葉も見所なんでしょうね、どこかへ出かけたくなります。 勝手に盛り上がらせて頂きますが、ベイスターズ。 惜しかったですね。あと一歩、ほんのあと一本という所まで追いつめましたが。 しかし、良いドラマを魅せて貰…

冬に向けて、NYのトラディショナルな品が女性を彩ります"FWK By ENGINEERED GARMENTS"

こんにちは。 本日は本当に気持ちいい秋晴れですね。 しかし、一昨日のベイスターズ良い勝ち方でしたね。あっぱれです。 これでまた分かりませんよ。もう一勝頂きますからね。 さあ気持ちも清正とした所で。 NYのあのブランドのレディースラインを素敵な女性…

"AURALEE"やっぱり気になるBEAVER MELTONのPコート、GLEN CHECKのロング。

こんにちは。 "木枯らし1号"もついに吹いた訳です。 秋ももう後ろ髪に。冬がやって来たって訳なんですよね。 ということでして。 今回は"AURALEE"の今季特に気になるコートを。 ぜひ皆さまにご紹介するタイミングかなと思っております。 デザイナーの岩井良…

こころ和むにっぽんの藍染め"BLUE BLUE JAPAN"。

こんにちは。 今日は陽気がいいですね。 何か新しい事をしてみたくなります。 秋ですしね。何をしてみようか。夜釣りの準備あたりかな。 さあベイスターズも優勝しましたし。 ブルーと言えば、こちらのブルーも頃合いです。 "BLUE BLUE JAPAN" 手作業で縫い…

"POLAR SKATE CO."の聖地"TRAIN BANKS"から待望のラインナップが。

こんにちは。 横浜と言えば凄いことが起きています。 広島との乱戦を制し。奇跡のベイスターズが優勝を果たしました。 なんとまたこんな日が来るとは。久々の世紀の決戦へいざ。応援しましょう。 当店もビシバシと勢い増して行きすからね。 今回はスケートブ…

ダウンマイスターとして世界的に有名な"ピーター・ハッチンソン"が始めたダウンウェア"P.H.DESIGNS"。

こんにちは。 土日だというのに生憎の天気ですね。 こちらとしては"秋っ晴れ"を待ってるんですがね。 寒さも増して行きます。季節の変わり目、気をつけて行きましょう。 さあ、そんな寒さに応えるこの時期に。 皆様に是非ともお届けしたかったダウンジャケッ…

"ARMY JK"と言えば"Nigel Cabourn"。そして、なんと"RED WING"まで登場。

こんにちは。 ここ何日か寒い日が続きますね。凍えそうです。 ほんとに急に来る物だから参りますよね。 自然には勝てないものです。 さあ今季もこちらのブランドは"カチッ"としてくれています。 "Nigel Cabourn" どこか"男のらしさ"みたいな物を軸に構えてく…

"NEPENTHES"の北の雄。"South2 West8"が黙っていない。

こんにちは。 急にえらく寒くなりましたよね。何なんですかね。 人間の身にもなって欲しい物です。ほんとに。 季節の変わり目。着る物での温度調節大切ですね。 今回はこちらのブランドをぜひご紹介させて頂きたいです。 もちろんご存知かと思いますがご説明…

コーデュロイのコーチJKにSEED IT。他にはない秋らしい味わい"BROWN by 2-tacs"

こんにちは。 天気は良いですね。季節は冬へと向かって行きます。 さぁにっぽん。選挙はどちらに向かって行きますでしょうか。 "新しい未来感"がある方向に少しでも向かってくれると良いですね。 今季も秋らしく届きました"BROWN by 2-tacs" どちらも雰囲気…

Yokohama Gourmet Report 中華街のサンタクロースと言えばお粥の"謝甜記 貮号店"

こんにちは。 この3連休皆さま如何お過ごしでしょうか。イベントも各地で様々に開催されてますね。 おちかくでも"横濱JAZZプロムナード2017"や"ワールドフェスタ・ヨコハマ 2017"。 中華街では"第6回 横浜中華街映画祭 2017"なんて物も開催されてますよ。 横…

なんとも"EGらしい"コート。今季注目はこの辺りでしょう。

こんにちは。 ちょっと気を抜いていたら、今朝は寒いですね。 冬がくるなって感触を少し感じました。 もうちょっと秋をまずは満喫したいところですよね。 さあ、そろそろ本格的に一番上に羽織るコートを。 皆さまご検討中なのではないかと思います。 今期当…

カットソーブランドらしいウール素材のJKからニットまで"three dots"。

こんにちは。 今日も気持ちが良い天気ですね。 最近じゃ秋刀魚、牡蠣なんて文字を見るようになりましたね。 "食欲の秋"そそりますよね。この文字。季節物はやっぱ美味しいですもん。 とは言えこちらは"服飾の秋"。 夕方からは肌寒くなってきましたよね。 ニ…

ビビットな"LONG COAT"から、得意のニット&カットソーと"AURALEE"秋の本領発揮です。

こんにちは。 もう秋なんですね。街が賑やかです。 元町では"元町チャーミングセール2017"が開催中です。 今年のイメージキャラクタはタレントの「のん」サンでしたね。 "あまちゃん"見てただけに嬉しかったです。10/1日(日)までみたいですのでぜひ。 気付け…

"Nigel Cabourn"より品やかな"HOSPITAL JK"の3ピース。秋らしい商品が続々と。

こんにちは。 気付けばもうすぐ運動会なんですね。 この辺りから秋だなって。秋刀魚だ牡蠣だなんて美食も始まっていますもんね。 秋って良いですね。 さあ今回は"Nigel Cabourn"よりまさに秋の新作が豊作です。 今季とても良いラインナップだと思いますね。 …

伝統のイングランド、サヴィルローから生まれた"S.E.H KELLY"の秋冬。

こんにちは。 徐々に肌で秋を感じるようになってきましたね。 夏が通り過ぎて行くようです。 このぐらいからが心地いい季節なんですよ。 さあそろそろ長袖や、ウールもの本格的に決め込みたい頃合い。 そんなタイミングでこのブランドの入荷です。 "S.E.H KE…

Yokohama Gourmet Report 老舗レストラン"かおり"さんが運営する"第三食堂"

こんにちは。 今日はまた天気が実に良いです。 徐々に秋らしい日差しって感覚が味わえますね。 さあ、そろそろやってくれと。 地元横浜の"旨い乙なお店"はどこかと。 それでは久々に"Yokohama Gourmet Report"いってみたいと思っております。 今回はですね。…

秋先のセットアップには"AURALEE"を。"WASHED CORDUROY"に"WOOL KERSEY”表情が良いです。

こんにちは。 だいぶ秋らしくなってきましたね。 気温的にもすごしやすい日が多くなって来た気がします。 そんな秋先にとっても使い勝手の良い"セットアップ"。 今季お勧めしたいと言えば"AURALEE"ですね。 生地を糸からオリジナルで生産している日本のブラ…

今季"NEEDLES"の"隠れた名作"となるのはこちらでしょう。

こんにちは。 気付けばもう八月も数日なんですね。 やっと夏を感じたつもりでいた様な気分だったのに。 季節なんてのは早いもんです。 夕方にはコオロギが鳴き始めてますからね。 さあ、ということは秋冬の本格的なスタート。 皆さまへ選りすぐりな商材をご…

"NYC"からまだ謎の多い新星スケートブランド"ALLTIMERS"

こんにちは。 いやいや、やっと雨続きの天気が去ってくれたかってくらいに。 もう今日は夏ですね。中華街も蝉が鳴きまくっています。 って事で本日はNYCより新ブランドのご紹介です。 やっぱりNYCもスモールカンパニーのスケートブランドに注目が集まります…