CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

ダウンと素材使いが織り成すミックス感がとても素晴らしい"JAN MAYEN"。

こんにちは。

中華街も、もうすでに街は賑やかです。

それもそうですよね。みんなが待ちに待ったクリスマス。

盛り上がりもピークに向かっています。

 

 

 

 

 

今回はですね。

日頃の感謝を込めて奥様へ。

またはご自分へのご褒美に。プレゼントをクリスマスや年末年始に。

たまには贈りたいものですよね。

 

ということで。

こちらのブランドをぜひご紹介したいと思います。

f:id:hynm_chinatown-rix:20171222183604j:plain



【JAN MAYEN】
イタリア・ヴェローナの高級ダウンブランドMOORER社が2011年に設立。男女の為のカジュアルアウターウェアをコンセプトに軽量化と実用性を兼ね備えた画期的なダウンウェアを展開しています。
親会社であるMOORER社の経験による綺麗なスタイルを実現する、高い技術力と良質な素材によって支えられており、計算されたボリューム感と重量、こだわり抜かれた素材を高性能の織り機でつくる製品は、デザインもさることながら機能面でも寒さにも強いものとなっています。ブランドネームはグリーンランド東方に位置する「ヨーロッパ最北の地」ノルウェーの火山島『ヤンマイエン島』が由来。

 

 

 

 

このブランドの一番の魅力は、ダウンと素材使いが織り成すミックス感がとっても素晴らしく、佇まいに他に類がなく、独自のスタイルを持ちえているコートだと思います。

 

 

 

 

それではさっそくご紹介のほうへ。

"JAN MAYEN"の定番的なスタイルのコート"カーラ"。

ダウンとウール素材がミックスされたハイブリットなミドル丈コート。

今季はヘリンボーンとダウンのなんとも言えないバランス。素敵ですね本当に。

このバランス感覚がとっても上品で、ドレスアップもカジュアルダウンも映えます。

Ladies' /JAN MAYEN(ヤンマイエン)"CARLA-SP"

f:id:hynm_chinatown-rix:20171222183614j:plain

ダウンのパーカにハイネックのスタンドカラーがさらに首を守ってくれます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20171222183617j:plain

エストから裾にかけて、品やかに広がるダウンがとても綺麗なラインを映します。

f:id:hynm_chinatown-rix:20171222183621j:plain

このダウンの幅と袖にってデザインが良いですよね。もちろん暖かい訳ですし。

f:id:hynm_chinatown-rix:20171222183632j:plain

今季はウールのヘリンボーン。この色目ですと品もあって、優しくカジュアルにも◎

英国調が勢い増す今季にはなにしろ良いでしょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20171222183637j:plain

もちろん、パーカー外し可能。

外した時のスタンドカラーのスタイルがまた大人っぽい印象になります。

品のあるウールのミドルコートの様なイメージ。にもなってくれます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20171222183640j:plain

ダブルZIP仕様なので、少し暑いなっ。なんて時は上げ目で着用も良いでしょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20171222183646j:plain

ポケットもあるので便利ですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20171222183650j:plain

しかし綺麗な作りですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20171222183658j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20171222183706j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20171222183710j:plain

内ポケットもZIP付きでありますので、大切なモノはこちらへ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20171222183715j:plain

後ろから見るとウールのコートの中に、インナーダウンパーカを着用してるかの様。

とても良いイメージですよね。

またそのウールとダウンの、天然とハイテク素材のフィット感が実に見事ですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20171223121404j:plain

フォーマルにもカジュアルにも多様出来るダウンコート。

雪国へお出かけ、なんて時にもこちらはお勧め出来ますね。

 

 

 

 

そしてもう一着はこちら"オーロラ"。

中でもクラシックな雰囲気とトレンド感が上手くMIXされたミドル丈ダウンコート。

アルパカと貴重なバージンウールのファーは、上品でゴージャス。

Ladies' /JAN MAYEN(ヤンマイエン)"AURORA-MEL"

f:id:hynm_chinatown-rix:20171222183728j:plain

襟元の造りとダウンパーカのバランスがなんとも言えませんね。 

f:id:hynm_chinatown-rix:20171222183732j:plain

前立てのボタンは、外からは見えないので余分なものがなくシンプルで素材の良さが引き立ちます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20171222183737j:plain

こちらのコートも後ろから見るとこう映ります。

そう、ダウンパーカを重ねしている様な有様。が、むりなくとても良い。

f:id:hynm_chinatown-rix:20171222183804j:plain

なんでしょうね。ダウンとアルパカの配色が良いんでしょうね。すごく素敵ですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20171222183811j:plain

まずは前ボタンを開けて。

前方からの寒さは完全防備。

f:id:hynm_chinatown-rix:20171222185303j:plain

こういうデザインになってるんです。

このダウンが外し可能。日本の気候には合っていると思います。

f:id:hynm_chinatown-rix:20171222183825j:plain

これもまた、外した時のデザインがとても良く出来ています。

ラウンドカラーのミドルカラーコート、近頃ではキーワードアイテム。

このイメージですと結婚式や入園式、軽い式典などにもご活用頂けますよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20171222183840j:plain

インナーの作りもとても綺麗な仕上がりです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20171222183818j:plain

フォーマルな場面で対応出来るコートは、普段使いが難しくてクローゼットに眠ることがほとんど。こちらは、両方出来きてしまう可愛く賢いアイテムなのが魅力。

寒さからも、場所からも、品格などもきっと暖かく守ってくれる。

オススメしたい1着ですね。

 

 

 

 

そして、今シーズンは何かと英国がシーンをリードしています。

身につけるもので伝統あるイングランド。贈り物にもベストだと思いますよ。

 

柄がとても印象に残るイングランド

まずはストールなどを贈り物にしてみては如何でしょうか。
JOHNSTONSのセカンドライン"ROYAL HEATHER"、高級ラムズウールを使用。

肉厚でふっくらとした大判ストールは温かく、ストールとしても膝掛けとしても重宝します。クラシックなチェック柄は、年齢問わず長年ご愛用して頂けます。

"JOHNSTONS"はカシミア100%でふんわり優しい肌触りのマフラー。
ベーシックなカラーやサイズが色々なスタイルに合わせやすく、ビジネスでもカジュアルにも対応できるアイテムです。こちらは男女にどうぞ。

Ladies' /ROYAL HEATHER(ロイヤルヘザー)"Lambswool Stole [WD000127]"

Mens' Ladies' /JOHNSTONS(ジョンストンズ)"CASHMERE STOLES [190×35]"

f:id:hynm_chinatown-rix:20171222184057j:plain

 伝統あるチェックはとても素晴らしい物がありますね。

フォーマルにもカジュアルにも合わせてくれる振り幅を持ち合わせてくれています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20171223140058j:plain

柄物の贈り物には"ROYAL HEATHER"がお手頃でよろしでしょうね。

高級ラムズウール。

f:id:hynm_chinatown-rix:20171222184110j:plain

やっぱり伝統のカシミアを。って方へはもちろん"JOHNSTONS"を。

f:id:hynm_chinatown-rix:20171222184121j:plain

 

 

即使えて、お手頃なジョンストンズのカシミアグローブ。贈り物には最適です。

220年の歴史を誇るカシミア。ぜひ手に取って触れてみて頂きたいです。

Mens' Ladies' /JOHNSTONS(ジョンストンズ)"Cashmere gloves [HAD01001]"

Mens' Ladies' /JOHNSTONS(ジョンストンズ)"Cashmere gloves [HAY0223 55]"

f:id:hynm_chinatown-rix:20171222183911j:plain

男女兼用になります。

近年ではPCをしてる時も手が寒い、って女性も増えているようでカットオフ人気。

f:id:hynm_chinatown-rix:20171222183926j:plain

 

男性にはこちらをどうぞ。

デンツからはこんなモデルが。

最新のテクノロジーを使って革手袋でありながら、スマホなどのタッチスクリーンに対応できる優れたグローブ。インナーもカシミア。歴史も240年。

S.E.H KELLYからもこんな拘り様のグローブ。

1700年代から続く英国のアパレル界で最も古い歴史をもつグローブ工場で手作業で作られているグローブ。柔らかいディアレザーをふんだんに使い、1つ1つ丁寧に作られています。

DENTS(デンツ)"Touchscreen Technology Leather Gloves"

S.E.H KELLY(エスイーエイチケリー)"SOUTH-WEST ENGLAND DEER SKIN COUNTRY GLOVE"

f:id:hynm_chinatown-rix:20171222183934j:plain

流石はデンツですね。縫い目もしっかりしています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20171222183946j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20171222183959j:plain

 

S.E.H.KELLYのカシミア。気持ちが良いです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20171222184011j:plain

こちらはフラットな仕上がり。レザーの風合いが物を言います。

f:id:hynm_chinatown-rix:20171222184018j:plain

とても品格ある仕上がり。

f:id:hynm_chinatown-rix:20171222184026j:plain

 

ナイジェルのこの辺りのチェックストールも贈り物へは最適ですよ。

リバーシブルのチェックストール、お値段もお手頃で男女にお勧めしたいですね。

そして、ナイジェルと言えばPOM POM CAP。

デザイナーでもあるNigelお気に入りのこのビーニーは、50年後半の南極大陸横断の探検の際に George Lowe がかぶっていたものをベースにデザインされてます。

 

Nigel Cabourn (ナイジェルケーボン)"STOLE CHECK"

Nigel Cabourn AUTHENTIC(ナイジェルケーボン オーセンティック)"POM POM HAT"

f:id:hynm_chinatown-rix:20171222184133j:plain

ブリティッシュウール100%の7ゲージニットをソリッドなカラーで編み、トップにポンポンを、またリブを折り返すとブロードアローが描かれたレーベルを配してあります。

男性にももちろん人気がありますが、女性が冠ってもとても素敵なんです。ぜひ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20171222184141j:plain

赤文字クリックで直接商品ページにも飛べますのでご覧になってみて下さいね。

 

2017年も残すところ僅かですね。 

まだ、クリスマス用ラッピングも間に合いますので。

お気軽にお申し付けください。

ご来店もお持ちしております。

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain