CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

"ENGINEERED GARMENTS"今季のウール。"Uniform Serge"か"Cashmere Flannel"。

こんにちは。 本日も寒いですね。一枚多く着込んでも良いかもです。 そして投票日ですね。僕らのこれからのため。一票参加しましょう。 週末ですしね、中華街の人の出方もぞくぞくです。 気持ちも出かけたいタイミング、お近くでしたら当店にも秋冬ものをご…

更にらしさがひかる"Needles"。気になるパープルとパピヨンカモ。

こんにちは。 本日は素晴らしいほどの晴天です。 気持ちの良い日に、秋を感じておきたいですね。 そろそろ紅葉かな。秋らしいものでも食べに行って来ますかね。 さて、今回はこちら"Needles"のご紹介を。 今季も気分がのってますよね。 さらに"らしさ"を発揮…

"Dog gone studios"あのプロスケーターDylan Goldbergerが"DOG"たちと大暴れ。傑作です。

こんにちは。 今日は天気も最高ですね。中華街は人で大賑わいです。 なんだか街に活気があると、僕らにも元気が湧いてくるものですね。 皆さん笑っていてなによりなことです。さて、楽しんで参りましょう。 またまた、面白いモノが入荷して来てくれましたの…

"AURALEE"のカシミア。やはり今季もとても素晴らしいです。

こんにちは。 いやいや、しかし急に寒いですよね。 もう冬もすぐそこまで来てるのが伝わって来ました。 とは言え、色んな服にやっと袖を通せる季節。楽しみたいものですね。 こうなって来ますとウールものへ心が揺らいで来ますね。 "AURALEE"のカシミア。や…

"The Inoue Brothers..."南米アンデス山脈に住む先住民とダイレクトにつくるアルパカ。

こんにちは。 今日は人で賑やかですね。中華街は観光客の方も増えて来てくれています。 楽しそうな声が飛び交っていると、なんだかこちらもワクワクするものですね。 そろそろ、お出かけする方も増えて来た様子で。 当店でも、新たな"服装"を久々に。なんて…

ジェンダー、年齢、サイズ、人種をも超えていく"OVERCOAT"。

こんにちは。 さて今回は、気になっていたこちらのブランド。 当店に並んでくれることになったんです。 実物をご覧になって頂けることも、このエリアですと貴重といえるかもしれません。 私たちも楽しみに商品が届くことを待った"OVERCOAT"。 もちろん、ご存…