CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こころ和むにっぽんの藍染め"BLUE BLUE JAPAN"。

こんにちは。 今日は陽気がいいですね。 何か新しい事をしてみたくなります。 秋ですしね。何をしてみようか。夜釣りの準備あたりかな。 さあベイスターズも優勝しましたし。 ブルーと言えば、こちらのブルーも頃合いです。 "BLUE BLUE JAPAN" 手作業で縫い…

"POLAR SKATE CO."の聖地"TRAIN BANKS"から待望のラインナップが。

こんにちは。 横浜と言えば凄いことが起きています。 広島との乱戦を制し。奇跡のベイスターズが優勝を果たしました。 なんとまたこんな日が来るとは。久々の世紀の決戦へいざ。応援しましょう。 当店もビシバシと勢い増して行きすからね。 今回はスケートブ…

ダウンマイスターとして世界的に有名な"ピーター・ハッチンソン"が始めたダウンウェア"P.H.DESIGNS"。

こんにちは。 土日だというのに生憎の天気ですね。 こちらとしては"秋っ晴れ"を待ってるんですがね。 寒さも増して行きます。季節の変わり目、気をつけて行きましょう。 さあ、そんな寒さに応えるこの時期に。 皆様に是非ともお届けしたかったダウンジャケッ…

"ARMY JK"と言えば"Nigel Cabourn"。そして、なんと"RED WING"まで登場。

こんにちは。 ここ何日か寒い日が続きますね。凍えそうです。 ほんとに急に来る物だから参りますよね。 自然には勝てないものです。 さあ今季もこちらのブランドは"カチッ"としてくれています。 "Nigel Cabourn" どこか"男のらしさ"みたいな物を軸に構えてく…

"NEPENTHES"の北の雄。"South2 West8"が黙っていない。

こんにちは。 急にえらく寒くなりましたよね。何なんですかね。 人間の身にもなって欲しい物です。ほんとに。 季節の変わり目。着る物での温度調節大切ですね。 今回はこちらのブランドをぜひご紹介させて頂きたいです。 もちろんご存知かと思いますがご説明…

コーデュロイのコーチJKにSEED IT。他にはない秋らしい味わい"BROWN by 2-tacs"

こんにちは。 天気は良いですね。季節は冬へと向かって行きます。 さぁにっぽん。選挙はどちらに向かって行きますでしょうか。 "新しい未来感"がある方向に少しでも向かってくれると良いですね。 今季も秋らしく届きました"BROWN by 2-tacs" どちらも雰囲気…

Yokohama Gourmet Report 中華街のサンタクロースと言えばお粥の"謝甜記 貮号店"

こんにちは。 この3連休皆さま如何お過ごしでしょうか。イベントも各地で様々に開催されてますね。 おちかくでも"横濱JAZZプロムナード2017"や"ワールドフェスタ・ヨコハマ 2017"。 中華街では"第6回 横浜中華街映画祭 2017"なんて物も開催されてますよ。 横…

なんとも"EGらしい"コート。今季注目はこの辺りでしょう。

こんにちは。 ちょっと気を抜いていたら、今朝は寒いですね。 冬がくるなって感触を少し感じました。 もうちょっと秋をまずは満喫したいところですよね。 さあ、そろそろ本格的に一番上に羽織るコートを。 皆さまご検討中なのではないかと思います。 今期当…