CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

"AURALEE"が威力を発揮する季節。"BLUEFACED WOOL"に"WOOL FULLING FLANNEL"のセットアップ。

こんにちは。 ほんとに夕方は寒くなって来ましたね。 温泉など旅行へ向かうのにも良い季節ですよね。 秋の食の旅か、もう少し待って紅葉の秋か。楽しく足をのばしたいです。 やってきましたね。"AURALEE"が威力を発揮する季節。 やはり肌に密接する衣類。素…

"Nigel Cabourn"が仕掛るタフなワークライン"LYBRO"。今尚更に。

こんにちは。 大型連休もあっという間に過ぎ去って行きましたね。 中華街もものすごい人で賑わっていました。 なんだか久々なのかもしれませんよね。この感覚も。 観光客の方が笑っていらして、街がいっそう賑わうって。正直嬉しいことですね。 今回は"Nigel…

筋金入りのスケーターによるスモールカンパニー"Last Resort AB"。

こんにちは。 4連休のど頭からビックニュースをお届けして行こうと思います。 スケートシーンにまた異変が。 いや、また"あの男"がこの角度から動き出したなんて。 "ワクワク"させられてしまいますね。 このスケートシューズはぜひともお伝えしたいと思って…

"WELLDER" 20AW。"undefined"雰囲気は80's。

こんにちは。 週末は4連休らしいですね。 "GO TO"で自分も久々足を伸ばしたいですね。 でも"GO TO"でくる方を横浜で出迎える側なのかな。 気分が高まる秋の始めになりそうですね。 それでは今回はこちらのご紹介を。 シーズンを重ねるたびに"らしさ"に磨きが…

"BROWN by 2-tacs"から"Dust Chute Pocket"シリーズの登場。やはりアイデアか。

こんにちは。 今日はあいにくの空模様ですね。 肌寒さもいつもより感じるような気がします。 衣替えも秋冬に備えて、整えていこうと思う今日この頃ですね。 さてさて、"BROWN by 2-tacs"も立ち上がってきています。 佇まいもさることながら、アイデアのひね…

"ENGINEERED GARMENTS" 20AWはJAZZがテーマ“BALANCE AND TUNE”。

こんにちは。 なんだか過ごしやすくなってきましたね。 夕方にはコオロギも鳴き始めましたから、夏も終わろうとしているんでしょうね。 いや、秋のスタートを奏でている。 季節の移り変わりはこの時代でも虫の声で感じるものですね。 さて、僕らも秋を始めて…