CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

"NY SKATER"のレトロなクラシックさが新鮮です"QUARTERSNACKS"。

こんにちは。 今日はなんだか肌寒いですね。 ほのぼのとした一日になりそうです。 気付けば11月も今日で最後。年末年始の予定もそろそろ検討しとかないと。 さて、今回はNYからまた良い感じのラインナップが届きましたよ。 "QUARTERSNACKS" 今季のセンスもま…

"EG"が今回手を組んだのは"DR. MARTENS"。モデルは"CHURCH LOW BOOT"。

こんにちは。 本日も天気がいいですね。 街中はもうロングコートにマフラー。そう冬ですよ。 日が落ちるのも早い分、寒くなるのも早くなりましたからね。 1枚多めにお出かけになるのがいいかと思います。 さあさあ、今回ご紹介したいのはこちら。 "EG" ✕ "DR…

太めコーデュロイにウールサージも良い。ナポリのスラックス"RICCARDO METHA"。

こんにちは。 11月ももう末ですね。 今年も残すところあと一か月と少し。 達郎さんの声もそろそろ街中にも届きそうですね。 年末に向けて色々整えて行こうと思います。 今回はあるスラックスをご紹介したいんです。 それは、先シーズンから当店でも取り扱い…

寒いなって事はこのニットが本格的に活躍してくれる季節"ANDERSEN-ANDERSEN"。

こんにちは。 本日も良い天気ですよね。 気付けば週末はもう"金刀比羅大鷲神社の酉の市なんですね。 11/18日(土)は二の酉で11月30日(木)が三の酉か。 去年より大き目の熊手を買いに行かないと。もうそんな師走なのか。 詳しくは"こちら"から。 さてさて。 師…

"Timberland"あの懐かしの名作が、"EG"の御家芸"左右非対称"で登場。モデルにはなんと"DMX"。

こんにちは。 街中にはクリスマスツリーも立ち始めてるんですね。 もうそんな季節なのかと。もう冬なんだなぁとか、一年てのは早いものだなぁとか。 実感し始めている場合ではないんでしょうね。 そんな冬の足物にオススメな品が入荷してきましたのでご紹介…

Yokohama Gourmet Report 中華粥と名物モツ皿の"安記"。はずせませんね。

こんにちは。 最近良い天気が続いて気持ちが良いです。 軽く足を伸ばして散歩にでも出かけたいですよね。 お近くでオススメとしましては、"三溪園"で開催されています"菊花展"なんかとてもすばらしいですよ。 日本の秋を代表する花・菊花約500点を展示。大菊…

冬のEG。BakerならWorsted Heavy Wool、Bedfordでしたら20oz Melton。

こんにちは。 本日もいい天気ですね。 紅葉も見所なんでしょうね、どこかへ出かけたくなります。 勝手に盛り上がらせて頂きますが、ベイスターズ。 惜しかったですね。あと一歩、ほんのあと一本という所まで追いつめましたが。 しかし、良いドラマを魅せて貰…

冬に向けて、NYのトラディショナルな品が女性を彩ります"FWK By ENGINEERED GARMENTS"

こんにちは。 本日は本当に気持ちいい秋晴れですね。 しかし、一昨日のベイスターズ良い勝ち方でしたね。あっぱれです。 これでまた分かりませんよ。もう一勝頂きますからね。 さあ気持ちも清正とした所で。 NYのあのブランドのレディースラインを素敵な女性…

"AURALEE"やっぱり気になるBEAVER MELTONのPコート、GLEN CHECKのロング。

こんにちは。 "木枯らし1号"もついに吹いた訳です。 秋ももう後ろ髪に。冬がやって来たって訳なんですよね。 ということでして。 今回は"AURALEE"の今季特に気になるコートを。 ぜひ皆さまにご紹介するタイミングかなと思っております。 デザイナーの岩井良…