CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"RIX会員様限定プレセール開催" 動き出したこの機に、ぜひご利用ください。

いつも"CHINATOWN RIX"並びに"ONLINE STORE"をご利用頂きまして、 本当にありがとうござます。 緊急事態宣言もようやく解除になり、肩の荷がやっとほぐれて来た今日この頃。 まだまだ油断はできない状況ではありますが、新たな生活が始まり出していますね。 …

真夏が来る前に"EG"のショーツ。当店からベストなラインナップを。

こんにちは。 僕らの街も、やっと緊急事態宣言が解除になりました。 6月からは学校や塾なども始まる様です。 嬉しい反面、気が緩まない様に新たな生活のスタートを迎える気持ち。 大切にですね。 当店はもう少しの間、今までの状態を続けてみようと思います…

"Engineered Garments"夏へ羽織るシャツ。重ねるベスト。

こんにちは。 このごろの気持ち良いこの天気。 なんだか街にも人が戻ってきている印象ですね。 みなさまの気持ちもカラッと乾かしてくれている気がします。 とはいえまだまだ、マスク着用やソーシャルディスタンスを整えながら。 シャツ類にベストなどが動き…

"BROWN by 2-tacs"から。"YACHIYO KATSUYAMA"さんのイラストと贈る夏の装い。

こんにちは。 本日もとっても気持ちが良い天気ですね。 さて、今日のランチは何にしようか。 中華街もテイクアウトやデリバリーサービス、ドライブスルーというアイデアまで登場しています。 なかなか、まだ前のようには好きなランチ召し上がれないかもです…

"alk phenix"独自開発したhi-tech Seersucker/karu stretch VENT。

こんにちは。 本日はまたとても気持ちの良い陽気ですね。 ますます日差しの強さを感じるようになってきました。 気持ちは自然とともに、豊かに盛り上げて行きたいものですね。 さてさて、以前もご紹介させて頂きました"alk phenix"。 今回は夏へ向けて活かせ…

"NEPENTHES × Suicoke Purple Label" 蛇で選ぶ BLACK or WHITE。

こんにちは。 一番過ごしやすい時期で、これから夏へと向かうシーズン。 "Stay Home"とももう少しの間、手を繋いで歩いて行く仲になりそうです。 肌に気持ちの良いものや、すっと動き出せる身の回りのもの。皆様も欲しいみたい。 気分も変えられたり、いつも…

EGの鈴木さんが手がけるまたひと味違うレーベル"RANDT"。今季は特に。

こんにちは。 ゴールデンだったのかはさておき、天気は清々しく気持ちも良かったGW。 すっと過ぎ去って行きましたね。 "休み"と向き合う姿勢も見直す良い機会だったように思いましたね。 "休養のための休み"なのか、連休をフルに楽しむための時間なのか。 心…

"Needles x Suicoke"がおくる2020の雪駄"Thong Sandal"。

こんにちは。 いつもよりも穏やかなGW。如何お過ごしでしょうか。 なかなか遠出も出来ない今日この頃。 ランニングからウォーキング、そしてスケートボードからサイクリングまで。 今まで以上に盛んになってますね。電車やバス以外の移動手段。体にも良いで…

"ENGINEERED GARMENTS x KEEN"この組み合わせはまた豊かなモノになるのでは。

こんにちは。 また面白い組み合わせが手を組みましたね。 僕らの生活を、また一つ豊かにしてくれる気がしています。 ということでして。 今回はこちらのコラボレーションモデルをご紹介していきたいと思います。 "ENGINEERED GARMENTS x KEEN"の新たの試みに…

Printed FlannelのPaisleyなど、さらに磨きがかかった今季の"South2 West8"。

本日も天気は良好。 出かけたいが、出かけない。気持ちだけ。リモートをリピート。 家族との時間増えたりして。それが意外と心地が良くて。 読めてなかった本や映画も楽しんでいたり。角度を変えながら隙間を面白く。 今までと同じことに、違う捉え方が。発…

"AURALEE"の品々。 羽織りたい生地を、様々な素材で。

こんにちは。 昨日はほんと良い天気ですね。 街や公園にもいつもより人が出てた様な気がしますね。 密は良くない分、走ったり、ウォーキングしたり。 本日は生憎の天気です。オンラインを皆さん活用しだしています。 こんな時にこそアイデアって、やっぱり生…

"メルマガ会員限定クーポン" アウター&シューズぜひこの機会にどうぞ。

いつもCHINATOWN RIX、並びにONLINE STOREをご利用頂きまして、本当にありがとうござます。 普通出来ていた日頃の楽しみも、今はなかなか出来ることではありませんね。 せめても毎日身につける"衣類”だけでも、気持ちの良いものをお届け出来たらと思っており…

phenixの高い技術力を反映した歩くためのガジェットウェア"alk phenix"。

こんにちは。 今日はとっても暖かったです。 春だということも味わいながら、行きたいものですよね。 横浜スタジアム沿いの横浜公園、チューリップがものすごく鮮やかに咲いてましたね。 いつもこの季節に通りかかって見るけど、"こんなに色んな色があるもん…

"メルマガ会員限定クーポン"ぜひこの機会にお利用ください。

いつもCHINATOWN RIX、並びにONLINE STOREをご利用頂きまして、本当にありがとうござます。 いつも普通に出来ていた日頃の楽しみも、今はなかなか出来ることではありませんね。 せめても毎日身につける"衣類”だけでも、気持ちの良いものをお届け出来たらと思…

"WELLDER"のちょっと違う、春夏へ"WOOL"を使用した"服"。

こんにちは。 4月が始まりましたね。気持ちを新たする季節でもあります。 今日もほんのりと暖かい風が吹き始めてきた感じで。 潮風からの匂いも少しずつ木々の生い茂る空気が漂ってますね。 僕らも動き出しながら、新たなる行動も。 今回は"WELLDER"を。暖か…

"Nigel Cabourn × Maison MIHARA YASUHIRO"あの名作がカットオフされたデニムで登場。新作も色々。

こんにちは。 昨日は桜咲く中、雪が降りましたね。見慣れない光景に写真を撮りました。 3月もあと2日。4月がもう始まりますね。 自身の気持ちも温めながら、新たなスタートを迎えて行きたいですね。 本日ご紹介するのはこちら"Nigel Cabourn × Maison MIHARA…

"MONOBI"が仕掛ける新素材。GRID状に穴が空いているが撥水でストレッチ。これはすごい。

こんにちは。 本日の陽気は心地の良いものですね。世の中のムードとは裏腹に。 どこかでのタイミングで、個人個人の隙間で。 解放する空気も持っておかないと。この天気なので。行く場所と場面なのか。 とにかく姿勢は春へ楽しくしておきたいですね。 これか…

"ARC’TERYX VEILANCE"アーバンウェアも一歩ずつ未来へ。テーマは"LIGHT"。

こんにちは。 今日は天気がカラッと良いですね。 公園でも子供達が元気よく走り回っていました。 そんな光景をそろそろ欲していたところですよね。 天候一つだけでも動き方は変わってきますから。気持ちも暖かい方向へ。 今回はこちら、アーバンウェアの最高…

もっとも"EG"らしいJK。"Bedford JK"と"NB JK"双方の良さと違い。

こんにちは。 そうですね。なんだか暖かくなって来たので。 この空気感を良いムードへ。ちょっとだけでもそんな時間を。 卒業式や入学式くらいは、なにか良い手立てを考えてあげたいものですよね。 何かしら思い出に残る1ページ。アイデアもひねり出して行き…

エレガントでリラックスした新しいスタイル。次世代ダンディズム"THE GIGI"。

こんにちは。 本日はとても暖かい。心地のいい陽気ですね。 西丹沢あたりまで、キャンプでもしたい今日この頃です。 この日差しが、何処かまで足を伸ばしたくさせますね。 今回はまた一つエレガントな毛並みのブランドが。 イタリアからやってきてくれていま…

"AiE"の"Painter Shirt"。頭がズレるくらいアシッドなアブストラクト。

こんにちは。 昨日の暖かさは一体なんだったのか。ともうほどの今日の寒さ。 もう少し春は先の様ですね。浮かれてしまっていた様です。 しかしながら暦は3月へ。桜はもう動き始めているはず。 ひとつひとつ。ご紹介して行きますね。 今回はこちらが入荷して…

"CHINATOWN RIX 6th Anniversary"

RIX / リックス は3/1日で6周年を迎えることが出来ました。 これもひとえに皆様の暖かい支えあっての事と思っております。 6年経っていたんだなとこんな日でもないと気付かなくなったりもしますね。 お客様がご結婚したり、お子様が産まれたり。 そんな嬉し…

"ENGINEERED GARMENTS"勢いを感じますね。"逞しさ漂うもの"。

こんにちは。 なんだかまた冷え込む日が目立ちますね。朝と夜が寒いこと。 日が出てると暖かいので、春物でも羽織りたい気分です。 色々と詰め込まれた空気を変えて、好きな服でも着て陽気に外へでも。 そんなひと時も大切ですよね。ゆるりと作っていきまし…

WELLDER20ss “written in the west“ 立ち上がる。

こんにちは。 本日は生憎の雨ですね。天気だけにはやっぱり敵わないもので。 カラッと晴れた日に、西丹沢あたりまで行きたくなってきましたね。 春はまだか。もうそこなのか。 さて、こちらのブランドも立ち上がってきました。 より勢いをつけて今季を迎えた…

"COMBAT SHOES"に"DUNGAREE"が姿を現した。"Nigel"と"MIHARA"飛ばして来ます。

こんにちは。 またあたたかい日が続くような感じですよね。春は近いです。 けれども、雪はたくさん降ってほしい気持ちは続く。 二層の想いは都会と自然への裏腹なのか。楽しみに旅へ。行きたいですね。 さて、今シーズンもこのお二人がまた手を組みましたね…

"AURALEE"春へ向けて本領発揮。こちらの気持ちも昂ぶってきました。

こんにちは。 しかし、今日は暖かいですね。 こんな陽気だといつだかわからなくなりますね。 そう、もう2月へと突入。雪が降ったとか降らないとかも気にしてる間に。 コロナウイルスにも注意を払わないといけませんしね。 とは言え。そろそろ春へ向けて、楽…

"DAIRIKU"のこちらから。“Regular” Polyester JKにFlasher Pressed Pants。

こんにちは。 暖かいのかと思えば、まだまだ寒いですよね。 なにしろ2020始まったばかりの1月ですから。 温度調節が何かと大切な感覚がありますよね。 ともあれ毎日纏う"服"。嬉しく、楽しく寄り添って行きたいと思います。 各ブランド20SSの新作が出揃って…

年末年始の営業日程と"NEW YEAR SALE 2020"のお知らせ。

今年ももう大晦日ですね。 年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。 数あるお店の中から、実店舗及びOnline shopにご来店頂き誠にありがとうございました。 たくさんのお客様との洋服の話、食べ物の話、音楽に映画やスケボーに地元話...etc カレーや地元…

まだまだ何か仕出かしそうな"DAIRIKU"。20ss Episode5 "Beachside Hotel"開幕。

こんにちは。 2019もあと五日となりましたね。 皆さまは年末年始はどのように過ごされるかお決まりでしょうか。 2020もすぐそこですね。来年は日本も催し物がたくさん。活気に湧きそう。 今からとっても楽しみです。 未来が楽しみといえばこちらでしょう。 "…

"AURALEE" 20ss START。ダブルブレストのJKから"WOOL KID MOHAIR KERSEY JACKET"。

こんにちは。 大切なあの方へ。素敵なギフトはもう見つけられましたでしょか。 当店でも、お世話になった先輩や後輩だったり。親や兄弟、家族へ届けたいものや。 もちろん彼氏彼女へ。クリスマス前、ギフトを選ぶ事に皆様楽しそうです。 自分みたいな父親で…