CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

WELLDER20ss “written in the west“ 立ち上がる。

こんにちは。 本日は生憎の雨ですね。天気だけにはやっぱり敵わないもので。 カラッと晴れた日に、西丹沢あたりまで行きたくなってきましたね。 春はまだか。もうそこなのか。 さて、こちらのブランドも立ち上がってきました。 より勢いをつけて今季を迎えた…

"COMBAT SHOES"に"DUNGAREE"が姿を現した。"Nigel"と"MIHARA"飛ばして来ます。

こんにちは。 またあたたかい日が続くような感じですよね。春は近いです。 けれども、雪はたくさん降ってほしい気持ちは続く。 二層の想いは都会と自然への裏腹なのか。楽しみに旅へ。行きたいですね。 さて、今シーズンもこのお二人がまた手を組みましたね…

"AURALEE"春へ向けて本領発揮。こちらの気持ちも昂ぶってきました。

こんにちは。 しかし、今日は暖かいですね。 こんな陽気だといつだかわからなくなりますね。 そう、もう2月へと突入。雪が降ったとか降らないとかも気にしてる間に。 コロナウイルスにも注意を払わないといけませんしね。 とは言え。そろそろ春へ向けて、楽…

"DAIRIKU"のこちらから。“Regular” Polyester JKにFlasher Pressed Pants。

こんにちは。 暖かいのかと思えば、まだまだ寒いですよね。 なにしろ2020始まったばかりの1月ですから。 温度調節が何かと大切な感覚がありますよね。 ともあれ毎日纏う"服"。嬉しく、楽しく寄り添って行きたいと思います。 各ブランド20SSの新作が出揃って…

年末年始の営業日程と"NEW YEAR SALE 2020"のお知らせ。

今年ももう大晦日ですね。 年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。 数あるお店の中から、実店舗及びOnline shopにご来店頂き誠にありがとうございました。 たくさんのお客様との洋服の話、食べ物の話、音楽に映画やスケボーに地元話...etc カレーや地元…

まだまだ何か仕出かしそうな"DAIRIKU"。20ss Episode5 "Beachside Hotel"開幕。

こんにちは。 2019もあと五日となりましたね。 皆さまは年末年始はどのように過ごされるかお決まりでしょうか。 2020もすぐそこですね。来年は日本も催し物がたくさん。活気に湧きそう。 今からとっても楽しみです。 未来が楽しみといえばこちらでしょう。 "…

"AURALEE" 20ss START。ダブルブレストのJKから"WOOL KID MOHAIR KERSEY JACKET"。

こんにちは。 大切なあの方へ。素敵なギフトはもう見つけられましたでしょか。 当店でも、お世話になった先輩や後輩だったり。親や兄弟、家族へ届けたいものや。 もちろん彼氏彼女へ。クリスマス前、ギフトを選ぶ事に皆様楽しそうです。 自分みたいな父親で…

NEPENTHES <EG/Needles/S2W8> 20ss in Store。始まります。

こんにちは。 今年もあと半月とは驚きますよね。中華街も師走感が増すばかりです。 2019まだまだ楽しみが皆様残っていることでしょう。 クリスマスに年末の宴会、食べ過ぎ飲み過ぎにはって無理難題ですけどね。 盛り上がりながら、年末まで走り抜けましょう…

"Hender Scheme" 20ss"DIVERSE" 多様性のあるアイテムを展開。

こんにちは。 寒いですが、日差しがとても暖かい。とても良い天気ですね。 気づけばもう中華街でも、忘年会らしい方が見受けられます。 師走、年末進行は始まってますね。 今回はクリスマスや年末年始のプレゼントにとても喜ばれるこちらを。 "Hender Scheme…

"ENGINEERED GARMENTS"ウール物のNAVY/GRAY。そろそろ本来のこの辺りを前へ。

こんにちは。 この季節の良い天気はすっきりとして好きですね。 気持ちよく冬のキャンプでも始めてみたい時期なんですけどね。 もうすぐ雪も降り始めてくれたら、いよいよウィンタースポーツのシーズン。 楽しみだなぁ。しかし、一年は刻々と早くなっている…

"NEEDLES"タイダイのスタンドカラーのダウン、和洋折衷な緑/紫。

こんにちは。 また今週はさらに冷え込む様ですね。もう冬なのかまだ秋なのか。 読書の秋ではないですけど、面白そうだなと思った話題作よく観ます。 "全裸監督"最終話までガッと行ってしまって。人生観や、覚悟、器、駆け引き。 色んなものが炙り出されてい…

"LARDINI"フランネルのチェスター、パッカブルスーツを[EASY WEAR]で。

こんにちは。 今日はあいにくの雨模様ですね。 しかし昨日から身に染みる寒さですね。手も悴むほどで。 季節の変わり目、体を温めて、風邪などひかない様に整えないとですね。 さて今回はフォーマルなものをご紹介して行きたいなと思っています。 こちらの"L…

"ENGINEERED GARMENTS X BARBOUR"オイルドクロスの至宝と手を組んだ。これは"名作"として残るでしょう。

こんにちは。 今回はですねこちら、伝統ある正統派とのコラボレーションモデルをご紹介しておきたいなと思っています。 英国を代表するブランドのひとつで、オーセンティックなアウトドア/カントリーのスタイルを現在も守り続けるブランド"BARBOUR"とNYを代…

"BROWN by 2-tacs"ミラーレーン社のオイルドクロスと共演。天然フリース素材"RetroActive"シリーズも入荷。

こんにちは。 今日は天気も良くて、過ごしやすい陽気ですね。 今のうちに秋らしいことを楽しんでおきたいなと思う今日この頃。 遠方へも足を伸ばしたくなるシーズンですよね。寒すぎなくなる前に。 さて、今回ご紹介するのはこちら"BROWN by 2-tacs"。 前回…

"AURALEE"初のダウンJKに注目が集まる。SILK MELTON、BABY CAMEL BRUSHED MELTONも外せない。

こんにちは。 どこもイルミネーションが始まっていますね。 ハロウィンすぎればサンタに染まる。とはうまく言ったものです。 紅葉を背に、街並みはもう冬を上手に演出してくれています。 寒さも増していきますね。しかし、朝晩はホントに冷え込みます。 体も…

老舗スコットランドのニットファクトリー"ESK"。思い出したかった風合いがそこに。

こんにちは。 3連休は如何お過ごしでしょうか。 天気も最高。正に秋っ晴れという陽気。 お出かけしたくさせてくれるのは、天気だったりするかもしれませんね。 そういえば。出向けていなかったなんてあそこへ、向かってみてはどうかなと。 今回はこちらの"ES…

"WELLDER"のアウター。見た目も作り込みも鮮やか。

こんにちは。 11月も始まりましたね。今年も残すところ後2ヶ月だなんて。 そう言えばやってみたかったこと、行ってみたかったところ。などなど。 もう少し出来そうなので、この辺りでまとめておきたいですね。やってみよう。 そろそろアウターもじっくりとご…

ワードローブであるべき定番を。EG手がける"WORKADAY"で。

こんにちは。 秋も深まって来たのかなと思っていたら。 10月ももう今日で終わってしまうんですね。 スポーツも楽しませて頂いたので、読書でもゆっくりと温泉あたりに向かいたいですね。 さてさて、なんだか暖かかったり寒かったりなので。 シンプルでベーシ…

"AURALEE"ニットがものを言う季節。素肌が喜ぶもの。

こんにちは。 寒さが身に染みる季節に突入しましたね。 羽織るものも、素肌にも触れるものも身持ちの良いものが欲しくなる頃ですね。 このタイミングで、ウールのニットを。 納得の"AURALEE"からご紹介させて頂こうかと思います。 どの素材も、どの型も、手…

新たな感性のダウン"MONOBI"。LVらに生地提供するイタリアBeste社の次世代。

こんにちは。 朝布団から出るのが厳しくなって来ましたね。本当に寒いです。 夕方からはもう一枚ないと厳しい時期が来た感じでしょうか。 こんな時に風邪をひかない様にしないといけませんね。気をつけましょう。 そう、そろそろ具合の良いアウターも品定め…

山でも生活を始めた"BROWN by 2-tacs"。役立つタフなワークもの。

こんにちは。 ここ何日か急に寒くなりましたよね。 秋を飛ばして冬に突入したかの様に。秋が感じられないくらいに。 まだまだ食の秋、読書の秋、スポーツの秋。楽しみたいものですね。 ラグビーW杯南アフリカ戦も迫って来てますからね。応援しましょう。 本…

"ARC’TERYX VEILANCE"新作はどれも力作。新素材の"GORE-TEX"が差をつける。

こんにちは。 悔しながら、ベイスターズの今年の願いは夢に終わりましたが。 横浜スタジアム。球場も進化し、ムードが変わり、盛り上がり、応援に湧く。 球団創設70年。こんなにも楽しませて頂けた一年。有難うございました。 ここからは気持ちを一気にラグ…

"KICS DOCUMENT."清々とした姿勢のある服。なぜなのか。

こんにちは。 なんでしょうね10月。気持ちの良い暖かさが続きますね。 台風があった後、ぎゅっと寒くなるらしいのです。 なんだかまだ"秋らしい"実感。これからと言う感じですよね。 今回はこちらのブランドをお伝えしたいなと思っています。 なぜだかとても…

"Hender Scheme"と"Dr. Martens"がなんと手を組んだ。アイコニックモデル"1461"を再構築。

こんにちは。 中華街では"2019慶祝国慶"ということで街を賑やかに祝います。 中華人民共和国成立70周年、中日国交正常化47周年、明日にはパレードもあるそうです。ぜひこの機会にいらしてみては如何でしょうか。 話変わりますが、しかし先日のラグビー日本戦…

"South2 West8"今期も力強く。街からアウトドアのフィールドへ。

こんにちは。 ベイスターズついに2位で食らいつきましたね。 横浜スタジアムで決戦が繰り広げられます。これはまた楽しみな。 中華街には、ラグビージャージを着た観光客の方で溢れていますよ。 ワールドカップ感が街の空気にも表れています。 今回はこちら…

さて"AURALEE"の19AW。セットアップにウールシャツ、うっとりするトレンチ。

こんにちは。 スポーツの秋。そう、今年のBAYSTARSは一味も二味も違いますね。 横浜スタジアムの活気もいつもとは違います。 ラグビーもロシアに素晴らしい試合を見せてくれました。ハットトリックまでも。 どんなドラマが待っているのか。楽しみですね。 さ…

"NEEDLES"ベストなセットアップ、3タイプご用意。タイガーCAMOのフリースも鋭い。

こんにちは。 今日は見事な秋晴れ。天気がこんなに良いっていうのは最高ですね。 最近は、夕方は急に冷え込みますからね。季節の変わり目。 そのあたりの気温の差をうまく調節が必要な時期です。 さて、そんな時期にオススメしていきたいアイテムのご紹介を…

"ENGINEERED GARMENTS x HOKA ONE ONE" 第3弾 "Bondi B EG"ついに登場。

こんにちは。 今日からは3連休なんですね。 9月は3連休がもう一度あるなんて、羨ましいです。 楽しむも良し、精を出すも良し。目一杯活かして行きたいものですね。 さて、今回はこちらです。EGの問題作。本日リリースです。 HOKA ONE ONEとの第三弾。ついに…

"ENGINEERED GARMENTS"のベーシック。"NB JK/Bedford JK"に"Andover JK"。

こんにちは。 昨日の台風は物凄いモノがありましたね。皆様ご無事でしょうか。 近所にも傷跡が残されたエリアも出たそうで。自然にはやはり敵いませんね。 中華街はもう、元通りの営業に戻っている感じでしょうか。 何よりですが。気をつけましょうね。 さて…

"WELLDER" 19AWテーマは"STRATIFY<階層化>"。2シーズン目にして堂々たる感性。

こんにちは。 横浜は26℃らしいです。すっかり秋らしくなってきましたね。 季節を体感できてくると、何を着たいかも想像が膨らんできますよね。 そろそろ、面白くなってきます。 今回はこちら"WELLDER"を。 まだ、スタートして2シーズン目というにも関わらず…