CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"10R" 記念アイテム。店舗/オンラインにもご用意しました!

“10R”みなさまお集まり頂きまして、こころよりありがとうございました! まさに”東西南北”、地元横浜、横須賀、湘南、逗子、三浦、川崎、浅草、銀座、築地、月島、千葉、名古屋、北海道。多方面から感謝の気持ちで一杯です。 帰路につきまして、夫婦で倒れて…

CHINATOWN RIX 10周年 "10R"

この度、CHINATOWN RIXは2024年3月1日で10周年を迎えます。 お客様のご支援があったからこそ、こうして10周年を迎えることができました。 感謝の気持ちでいっぱいです。 つきましては、念願でもありました周年を記念した特別企画を 開催しようと思っておりま…

年末のご挨拶と"NEW YEAR SALE 2024"のお知らせ。

今年もあとわずかとなりました。 年末のご挨拶をさせて頂きたいと思います。 数あるお店の中から、実店舗及びOnline shopにご来店頂き誠にありがとうございました。 今年も実りある1年となりました。 また新たな出会いだったり、再会もありました。 じっくり…

"かながわPay"第3弾。ポイントの利用期間が終了間近!

こんにちは。 皆様にお伝えさせて頂きました"かながわPay"第三弾。 ポイントの利用期間が終了間近です! "総額100億円還元キャンペーン"。 こちらの神奈川県による大々的なキャンペーン。 ポイントのご利用も11月30日で終了になります。 検討されていた、ア…

"アイラブチャイナタウンクーポン2023"

こんにちは。 地元中華街よりお得なクーポンが10月2日より発行されます。 昨年好評を博した、横浜中華街で利用できる電子商品券「アイ ラブ チャイナタウンクーポン」を今年も販売を開始するそうです! プレミアムな還元率で25%もお得に利用できます。1口10…

"かながわPay"第3弾。ポイント付与が終了間近!

こんにちは。 皆様にお伝えさせて頂きました"かながわPay"第三弾。 ポイントの付与期間が終了間近の様です! 予算上限まであとわずかとのアナウンスがありましたね。 秋冬物の高額になるアウターなどご検討の方、いらっしゃいましたら20%ポイント最後のチャ…

夏のFAINAL!! "会員様限定"セール品2点以上購入で割引 総額から20%OFF!!

ついにFAINAL!!会員様限定_セール品2点以上購入で割引 総額から20%OFF!!いつもCHINATOWN RIX、並びにONLINE STOREをご利用頂きまして、本当にありがとうござます。 大好評のセールですが、夏の最後のセールクーポンとなります!会員様限定でセール品がさらに…

"かながわPay"第3弾がスタートしました。今回も20%もお得!

こんにちは。 またこの時期に始まってくれました"かながわPay"第3弾。 真夏を目前に足しておきたかったアイテムや、 23aw新作をいち早く手に入れて頂くのもいいでしょう。 お客様にとてもお得な"かながわPay"。 意外にも未だにご存知でない方も多数もいらっ…

"SUMMER SALE"本日よりスタート!

"7月1日(土)Online Shop 0時実店舗 11時スタート!!"お待たせしました!夏のセールスタートです。Online Shop、実店舗共に開催します。この機会にぜひご利用ください。 "RIX会員様限定のセールアイテムをご用意しました!"※※商品追加しました!7/1 up※※ 会…

"CHINATOWN RIX 9th Anniversary" ステッカープレゼント。

RIX / リックス は3月で9周年を迎えることが出来ました。 これもひとえに皆様の温かい支えあっての事と思っております。 中国では、"九"は「永遠」等を連想させる「久」と発音が同じであることから、 縁起の良い数字として好まれています。 9という数字は賭…

"かながわPay"貯めたポイントのご利用は1月31日まで。

こんにちは。 皆様にお伝えさせて頂きました"かながわPay"第二弾。 ポイントのご利用期間が終了間近の様です! "総額100億円還元キャンペーン"。 こちらの神奈川県による大々的なキャンペーン。 ポイントのご利用も1月末で終了になります。 SALEも開催中です…

年末のご挨拶と"NEW YEAR SALE 2023"のお知らせ。

今年もあとわずかとなりました。 年末のご挨拶をさせて頂きたいと思います。 数あるお店の中から、実店舗及びOnline shopにご来店頂き誠にありがとうございました。 今年も過ぎてみれば、実りある1年となりました。 また新たな出会いがあり、更なる方々と繋…

"かながわPay"第二弾。終了間近!

こんにちは。 皆様にお伝えさせて頂きました"かながわPay"第二弾。 終了間近の様です! "総額100億円還元キャンペーン"。 11月末まで、もしくは上限の100億円還元時点で終了。 もう終了間近の案内が届きました。 検討されていた、アウターなど秋冬物。 ござ…

"セール品に使えるクーポン"総額から20%OFF。

【セール品に使えるクーポン】総額から20%OFF!!いつもCHINATOWN RIX、並びにONLINE STOREをご利用頂きまして、本当にありがとうござます。 大好評のセールですが、今年の夏のセールが終了します!!最後の3日間、セール品がさらにお安くなるクーポンをご用…

"セール品に使えるクーポン"総額から10%OFF。

【セール品に使えるクーポン】総額から10%OFF!!いつもCHINATOWN RIX、並びにONLINE STOREをご利用頂きまして、 本当にありがとうござます。 大好評のセールですが、最後のチャンス!!セール品がさらにお安くなるクーポンをご用意しました! 期間中にセール…

"かながわPay"第2弾がスタートしました。20%もお得!

こんにちは。 真夏を目前にこのお話を当店からもお伝えしておいたら、 お客様もお得なのでは。 と思いペンを取りました。"第2弾"です。 意外にも未だにご存知でない方も多数もいらっしゃったこちら。 "総額50億円還元キャンペーン"。 "かながわPay"というア…

"NEPENTHES" 2022FW "NEEDLES/EG/S2W8" 明日よりスタートです。

こんにちは。 各展示会も始まり、各国からデザイナーさんも日本へいらしている最中。 いよいよ2022AW。ファッション業界も開幕です。 まずは"NEPENTHES"の3ブランドが明日よりスタートします。 NEEDLES、ENGINEERED GARMENTS、SOUTH2WEST8。 どちらも今季、…

"SUMMER SALE"明日よりスタート!

"Online Shop・実店舗 SALE スタート!!" お待たせしました!2022夏のセールスタートいたします。 【07/01(金)0時スタート】 Online Shop、実店舗共に開催しています。 お得なPRICE DOWN、さらに豊富な品揃えでお待ちしております。 実店舗では、オンライン…

"RIX会員様限定プレセール開催" この機会お見逃しなく。

6月24日(金)0時スタート!! "RIX会員様限定プレセール" RIX会員様は下記からログイン、会員登録がまだのお客様は新規会員登録からお手続きをして頂くとセール価格でお買い物頂けます。実店舗でもご利用可能です。その際は、会員登録された後スタッフに…

"The Inoue Brothers..."GOTS認証ペルー在来種のナチュラルピマコットン。凄い。

こんにちは。本日も快晴ですね。 横浜スタジアムは楽天戦ですし、赤レンガでは"YOKOHAMA URBAN SPORTS FESTIVAL 2022"SKATEBOARDやBMXの大会が行われている様です。 気候も環境もまた良い方向へ向かってますよね。街も活発です。 それではいってみようと思い…

"Engineered Garments"そろそろS/S SHIRT、SHORTなど出揃いましたので。

こんにちは。 最近は、夏の陽気が感じられる季節になりました。 サマーモードへ向かって服装もそろそろイメージが膨らんできましたよね。 どこに向かうかも気持ちを広げて。 さて今回は"Engineered Garments"。 夏へ向かって、S/S SHIRT、SHORTなど出揃いま…

"AUBETT"また新しい感性が蠢いて来ております。

こんにちは。 あいにくの天気が続きますね。 暖かくなってきたのですけれど、やっぱりちょっと肌寒い。 季節の変わり目なんでしょうね。整えつつ、まだ春を楽しんで。 さて、今回はRIXへラインナップしたこちらのブランド。 "AUBETT"をぜひ皆さまにもお伝え…

"AURALEE"カットソーも出揃いましたかね。選ぶには頃合いです。

こんにちは。 しかし、心まで晴れ晴れする良い天気ですね。 新たな生活へのスタートを応援してくれているかの様です。 日本は風情があってほんと良いですよね。今年の桜も最高ですね。 さて今回は春めいてきましたので、"AURALEE"のカットソーを。 ずらっと…

"AURALEE"異色の柄や素材がらしく映ります。

こんにちは。 本日も天気がとっても最高ですね。 "春日和"この感覚を味わいながら4月を迎えたいです。 清々しい中、そろそろどこかへお出かけしたいですね。 さて今回は、"AURALEE"の新作に焦点を当てて行きたいと思っております。 さらに感性が磨かれていく…

"ENGINEERED GARMENTS"春夏の生地、"Tropical Poly Wool"か"Sharkskin Wool"。

こんにちは。 暖かくなってきましたね。桜の満開が待ち遠しい季節です。 卒業式や入学式。新しい生活へのスタートが始まろうとしていますね。 "襟を正す"。この時期にこの言葉をもいちど意識しますよね。 さてさて、ワクワクを含みながらの新生活。思い切っ…

"CHINATOWN RIX 8th Anniversary"

RIX / リックス は3月で8周年を迎えることが出来ました。 これもひとえに皆様の温かい支えあっての事と思っております。 8という数字は中国でも縁起の良い数字で。 永遠に描き続けられる8。裾広がりな八。なにかを発するという意味の8などなど。 続けて来れ…

"DAIWA PIER39" 2nd Deli。22ss本領発揮。

こんにちは。 みなさま、寅年のスタートは如何お過ごしでしょうか。 初詣や成人式も終わり、一息ついて。元の生活を取り戻している最中。 そんな感覚でしょうか。2022もいっそう楽しんで行きたいですね。 さて今回はですね、是非こちらを。 前回、少しご紹介…

年末年始営業日程と"NEW YEAR SALE 2022"のお知らせ。

今年もあとわずかとなりました。 年末のご挨拶をさせて頂きたいと思います。 数あるお店の中から、実店舗及びOnline shopにご来店頂き誠にありがとうございました。 今年も"紆余曲折"。色々な出来事があるなかで、風向きに沿って舵を取ることが功を奏してく…

"DAIWA PIER39"ついに当店に。まずは"GORE-TEX INFINIUM™”のNew。

こんにちは。 みなさま、クリスマスは如何お過ごしになられたでしょうか。 楽しいサンタさんとのひとときは。未だに不思議な時間ですね。 さて、今年もこれであと一週間。大晦日まで、楽しみましょう。 22ssシーズンも徐々に立ち上がってきております。 当店…

"総額70億円還元キャンペーン"20%もお得!

こんにちは。 年末年始を目前にこのお話を当店からもお伝えしておいたらお得なのでは。 と思いペンを取りました。 意外にも未だにご存知でない方も多数もいらっしゃったこちら。 "総額70億円還元キャンペーン"。 "かながわPay"というアプリを使って決済する…