CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス・シャンパーニュ地方のニットといえば"Letroyes"

こんにちは。 すごしやすい季節にはなりましたけど。 まだ寒かったり、暑かったりで温度調節が大切な時期ですよね。 ということで、今回は使いやすいフランスのニット"Letroyes"のご紹介です。 まずはブランドのご説明を。 【Letroyes】 2009年にデビューし…

"Nigel Cabourn"から今まさに使える"TURTLENECK SHIRT"

こんにちは。 やっぱり天気が良いっていうのは良いですよね。 久々の晴れは心も"晴れ晴れ"しますね。"秋晴れ"は最高な気分です。 ということで今回は"Nigel Cabourn"から今まさに使えるとってもシンプルなタートルネックのご紹介です。リリースのタイミング…

世界で最高のセーラーセーター"ANDERSEN-ANDERSEN"。"Beanie&Muffler"が嬉しく初登場。

こんにちは。 秋ですね。秋分の日ですからね。今日はキッパリと秋なんです。 肌寒くなってきましたし、鍋なんかも美味しく感じる季節になってきたってことですよね。 ということで本日は先シーズンより当店で取り扱いを始めました、 こちらのセーラーセータ…

"Nigel Cabourn"が開発したナイロン100%の新素材"HALFTEX"が驚くほど凄いです。

こんにちは。 "驚き"の商品が入荷しました。 そうなんですよ。これはもう"発明"とも言えますね。 頼もしい限りです。 ということで早速今回のご紹介へ。 "ファブリック"である素材が重要な肝になるんですが。 "Nigel Cabourn"が開発したナイロン100%の新素材…

"3連休"横浜はどこもかしこも大賑わいで、"BEER""JAZZ""HIPHOP"に"チャーミング"までそろってますよ。

ということでして。 みなさまは"3連休"どうお過ごしの予定でしょうか。 まだ予定が決まってない方にオススメな情報をお届けします。 横浜の連休は盛りだくさんで、"ビール"から"ジャズ"から"ヒップホップ"に"チャーミンセール"まで。場所も大桟橋からみなと…

"BROAD RIB LS"と"太めのコーデュロイ"がとっても可愛らしい。やっぱり人気の"YOUNG&OLSEN"。

こんにちは。 今回はレディースのアイテムのご紹介です。 なにしろ可愛らしいこちらのブランドを。 何度かご紹介させて頂いている"YOUNG&OLSEN The DRYGOODS STORE" 今季も"パッ"とみた瞬間に"いいな"がありますね。 これってとっても大事だなと再認識です。…

あの"Gozilah"が"ネペンテスNY"で個展"KIOKUWOKIROKU"。この"HIPHOP"の"シンクロ"は偶然じゃすまされない。

ということでして。 彼が個展とはね。これは心から嬉しいことなんですよ。 今回は僕の話に少々お付き合い頂ければと思います。 まずはですね、話は"ここ"からになります。 今シーズンとっても気になっているアイテム。色んなブランドからもリリースされてま…

この"生地感"は一目置いて頂きたいです。"AURALEE"の"SUPER SOFT FLANNEL"。

こんにちは。 もうついに9月に入りましたね。 みなさん秋ですよ秋。食欲や運動の秋なんて言いますけどね。 いろんな服をやっと着始められる"秋"だったりしますよね。 ということで、今回はオーラリーから入荷した新作のご紹介です。 今季のこちらの"SUPER SO…

とっても秋らしい"素材"でそろってます"KIJIMA TAKAYUKI"

こんにちは。 夕方ぐらいからは肌寒さを感じるようになってきましたね。 もうそこまで秋が近づいてきたってことですよね。 今回はHAT MAKER "KIJIMA TAKAYUKI"新作のご紹介です。 どちらも秋らしくこれからのシーズンを楽しくさせてくれるハットですよ。 ど…