CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Yokohama Gourmet Report "横浜のドン"といったら元町"CREPEドン"

こんにちは。 幸先の良い天気で始まりましたGW。 横浜もどこもとても賑わってますね。 街全体がもう楽しんでるムードで。最高なスタートですね。 ということでしてYokohama Gourmet Report。 GWに横浜にいらした方へぜひご紹介しておきたかった"地元の一軒"…

"AURALEE"のSELVEDGE WEATHER CLOTH涼しくさせる浮遊感。

こんにちは。 世の中ってのは面白いですね。 平野美宇16歳、藤井聡太14歳。10代の無情なる才能。 卓球や将棋の世界では"新たな偉才"が誕生してるんですね。 "新たな時代の幕開け"を感じさせる一戦。 こういうことってのが世の中には起こるんですよ。ワクワク…

そろそろお洒落は頭からでしょう"KIJIMA TAKAYUKI"。

こんにちは。 気付いたんですけど、今週末からもうGWなんですね。 そんなだったんですね。早いですね。 皆様はもうどこに行かれるか決まってらっしゃいますでしょうか。 決まってないなんて方はいつでも横浜へぜひ。 ということで、日差しも強くなってきた頃…

"BROWN by 2-tacs"山で着るはずの"メリノウール"を都会で。

こんにちは。 そろそろGWのことも頭をよぎったりする頃合いですね。 お出かけするのは楽しいこの季節。 今週末も横浜はイベント盛りだくさんみたいですね。 "野毛大道芸2017"から"吉田町アート&JAZZフェスティバル2017"。 で飲み歩くのも良さそうですし。 …

MILANOのあらゆる職種のユニフォームを作るワークウェアメーカー"FRAIZZOLI"。

こんにちは。 本日もカラッといい天気。散歩日和ですね。 山下公園あたりをぶらりと行きたいところです。 さあ、今回ご紹介したいのはこちらのブランドです。 イタリアから届ききました伝統的なワークブランド"FRAIZZORI"です。 ご存知の方も多いかと思いま…

"POLAR SKATE CO."17’SPRING。アイデアもクオリティーも冴えてます。

こんにちは。 本日も天気が良いです。 日に日に暖かくなって行きますね。 明日からの週末は"ヨコハマ大道芸2017"が開催されますよ。 横浜のあちこちで迫力のエンターテイメントが見れますので、野毛に飲みにくるがてら遊びにいらしてみては如何でしょうか。 …

ラグジュアリーなのにどこかラフなLA生まれの"three dots"。

こんにちは。 やっぱり春って良いですね。 暖かい日が多くなると自然と表に出かけたくなります。 夏に向けてアクティブに行きたいですね。 さてさて、今回はそんなタイミングにぜひオススメしたいブランド。 ロサンゼルス生まれのこちら"THREE DOTS"をぜひ皆…

山と都会の間の渋さ"BROWN by 2-tacs"。

こんにちは。 皆様花見はご覧に行かれたでしょうか。 すごい勢いですよね桜って。そして入学式なんかも始まりましたね。 横浜スタジアムも遂に開幕。今年のベイスターズはまた面白い試合見せてくれそうですからね。期待も高まります。 さてさて。 本日は今季…

素肌に気持ち良いオーガニックと言えば"FilMelange"の季節ですね。

こんにちは。 桜がもうとてもいい感じに咲き始めましたね。 陽気はもういっそう春です。うららなんですね。 ということで気持ちいいコットンがとっても心地がいい頃合いです。 そこでぜひともご紹介しておきたいブランドが"FilMelange"です。 以前もご紹介し…