CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

"Nigel Cabourn"風格ある一枚羽織るもの。"MALLORY JACKET"に"UTILITY SHIRT”。

こんにちは。 始まりましたね大型連休10連発。 生憎の天候ですけど、中華街にも人が出ています。 しかしながら、ちょっとばかり肌寒いですね。一枚多めにお持ちになってください。 さてそろそろ、"Nigel Cabourn"のラインアップもオススメしたいものが出揃っ…

クラシックとオフスタイルを新たなスタイルで構築するプロジェクト"CODE COSTUMES"。

こんにちは。 新しい時代を目の前に。 また、新しい感性のモノが生まれて来ますね。 その時その時の気分に沿ったものが、世の中を綺麗に飾るものですね。 面白いです。いつの時代も頼もしい。 今回はこの新しいプロジェクトについてご紹介を。 "CODE COSTUME…

"BROWN by 2-tacs"BAAのメリノはもちろん。"リネンチノクロス"に"ペーパーデニム"優れてます。

こんにちは。 天気も良いですし、いつも以上に人も出てますね。 "ヨコハマ大道芸 2019"でしたり、"第6回 宇都宮餃子祭り in YOKOHAM" が赤レンガで開催されていたりと、街も賑わってる感覚が伝わってきます。 今日はこちらのブランド"BROWN by 2-tacs"さんを…

ロンドン発。ヨーロッパヴィンテージをベースとした"LaneFortyFive"。

こんにちは。 今日は良いですよ。あったかいですよ。何か始まりそうな感触ですよ。 日差しが強いと何だか良いですよね。公園の木や草も生き生きしていて。 次の休みはどこに向かおうか。そんな季節。 さて、今回ご紹介したいのはこちらを。 この時期に、もう…

"ENGINEERED GARMENTS"進化した"Nylon/Mesh"化繊使いに注目したいです。

こんにちは。 一昨日は、箱根では雪が降ったらしいですよ。 これでは桜もいつ満開になっていいか悩んだのかもしれませんよね。 とはいえ昨日は春の様で、今日はまた寒くて。もう少し待ちましょう。 季節の変わり目。そして時代の変わり目。 穏やかに過ごして…

"ARC’TERYX VEILANCE"都市生活を送るための快適性とファッション性を追求したライン。

こんにちは。 花見に行っては見たのですけれど。まだまだ肌寒かったですね。 今年は暖かくなるのがちょっと遅めなのかもしれませんね。 もちろん、桜はとっても綺麗でした。 そんな季節の変わり目くらいに。 ぜひこちらのブランドの新作をご紹介したいです。…

"DAIRIKU"新世代が放つ”A Grow Up = 大人になる”。

こんにちは。 どこも桜がすごいことになってますね。 桜の満開が4月の始まることを祝ってるようです。 そして、新元号も"令和"となったようですね。新たな時代が今始まりました。 4月の1日目。季節と時代の境目を味わいながらゆっくり行きましょう。 今回は…