CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

"MALLORY JK"そして、"LINE HICKORY STRIPE"シリーズ。麻に磨きがかかってます"Nigel Cabourn"。

こんにちは。 春ですね。大岡川はすごい事になってます。 桜が満開になるって事で人で賑わって。 新たな初めの一歩を迎えてくれている感じがします。 本当に気持ちが良い季節のスタートですね。 今回はこちらのブランドからの新作を。 "Nigel Cabourn"今期の…

"伊"で先進的なポジションを揺るぎないものにする"LARDINI"。パッカブル[EASY WEAR]から当店到着。

こんにちは。 今回は皆様に是非ともお勧めしたいスーツが到着しましたので、 こちらのブランドをご紹介したいと思っております。 現代のスーツ。とても面白いんです。 背景も含めてお伝えしていこうと思っております。 1978年、イタリアのアドリア海に面する…

Yokohama Gourmet Report タイ食材屋さんが営む24Hタイ飯屋"J's STORE"

こんにちは。 春分の日ですね。なんですがこの雪とは。 冬の様な春。"雪の中の桜"を眺め、この珍しい光景になぜか嬉しくなり。 写真を撮りましたね。世の中、真逆のことあると気持ちを奪われるものなんですね。 さてさて、次の飯屋はまだかとの声も届いてお…

"AURALEE"の"SHAWL COLLAR JK"が春を感じさせます。そして今季は"LADIE'S"も充実です。

こんにちは。 もう桜が咲き出してるんですね。横浜公園にもちらほらと。 暦でも明後日からもう春ですからね。 今年の春は何からやってみようか。どこに行ってみようか。 色々と気持ちも膨らむ季節ですね。 今回はこちらのブランドにクローズアップして行きた…

140年ほどの歴史を誇る老舗。その着心地は第2の肌と評されるドイツ"Schiesser"。

こんにちは。 生活も節目でして、皆様新たなお仕事への準備や、入学などなど。 様々なお話を伺います。新生活のまさに門出といったところでしょう。 なんだかこちらまでワクワクして来ますね。そんな季節なんですね。 さてさて、話は変わりまして。 今回は新…

EGの"4.5oz Waxed Cotton"。マットな色目。パリッとした質感。水を弾く軽量。なんとも具合が良いです。

こんにちは。 天気が良いですね。もう春ですね。 待っていた気持ちの良い季節がやってきました。 着るものも変化が出ますし、楽しみながら行きたいですね。 さて今回は"ENGINEERED GARMENTS"を。 そして、今回注目して頂きたいのはアイテムというよりかファ…

"Nigel Cabourn x TIMEX"がついに。名作"Camper"をベースに生まれた"NAM WATCH"。

こんにちは。 今回はある時計をご紹介したいと思います。 なかなか実現するのには簡単ではなかったはずのこの企画。 "Nigel Cabourn x TIMEX"がついに手を組んだのです。 ただの時計では終わらなそうですよね。期待が高まります。 さあ、どんな時計なのか。 …

EGも本格始動。JKでしたら"High Count Twill"が実に良い、"Baker"か"Andover"。それから。

こんにちは。 今日はあいにくの天気ですね。 昨日はこれはもう春なんじゃないかってぐらいでしたけどね。 しかし、日をますごとに暖かくなっていきます。 それはさておき。 こちらのブランドもそろそろ本領発揮。 "ENGINEERED GARMENTS"から新作がどしどし届…

"特殊部隊"や"ACRONYM"のバックの生産も請け負う"bagjack"。やはり只者ではないです。

こんにちは。 本日は本当に良い陽気ですね。 もう春なのかっていうくらいです。 やっぱり暖かくなってくると、自ずと行動的になって来て気持ちが良いですね。 さて、次の休みはどこに出掛けてみようか。 さあ、春も目の前のこの時期。 旅行なども増えるでし…