CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スコットランドの漁師たちが愛するシャギードッグセーター"SHETLAND WOOLLEN CO."。

こんにちは。 今日から3連休の始まりですね。皆さんはどこへ行かれるんでしょうか。 本日も中華街は賑わい始めております。 そろそろ、ニットを真面目に新調したいと。お考えの方も多いことでしょう。 何しろ寒くなってきましらからね。現実的に必要な時期。…

"RICCARDO METHA"1タックWIDEのコーデュロイ。この程よさがとっても良いです。

こんにちは。 今日も天気は良いですね。自分も紅葉にでも行きたいです。 しかし、寒波が近づいてるだの。また寒くなっていくようですね。 今回はこちらのボトムを"RICCARDO METHA"。 足元も暖かい素材の物で、丁度良いものをぜひ。 毎シーズン、当店の人気商…

EGのコートはショールカラーのリバーシブル。アバンギャルドかジェントルか。

こんにちは。 今日も天気は良好。中華街にも観光の方がたくさんいらしてますね。 とはいえ昨日よりもさらに気温が低くなるそうで。 ますます寒くなっていきますから。心も体も洋服も整えておくタイミングですね。 久々の連投です。EGの今季アウターは目を見…

冬のEG最高のファブリック"Wool Homespun"。"Dr.Martens"最後になる第3弾も登場。

こんにちは。 今日もとても晴れ晴れとした良い陽気。 しかし、朝から冷え込みますね。布団から出てくのがおっくうですけど。 美味しいパンでも用意して、ハツラツと行きましょう。 さてさて、冬のEG。どのあたりがオススメなのか。 "Engineered GarmentsxDr.…

フィルパワーという概念を生んだ男"ピーター・ハッチソン"のダウン"P.H.DESIGNS"。

こんにちは。 朝から寒さが増してきていますね。 今週は横浜でも9℃まで下がるそうです。 体を温めてくれる、間違いない相棒になるアウターが必要になるシーズン。 ということで、そろそろ冬の準備も整えたい頃合い。 当店からは是非こちら"P.H.DESIGNS"のダ…

"伊"のスラックス"BERWICH"。他に比べ若手なスタンスに遊び心を感じさせます。

こんにちは。 今日も良い天気ですね。 暦ではついに立冬を迎えてたんですね。 着るものも色々冬に向けて、より暖めてくれるものを用意したいですね。 ということで、そろそろボトムもWOOLなどで包みたい頃合い。 今回はパンツのブランド"BERWICH"をぜひご紹…

さて"AURALEE"のコート。Ladiesはダブルブレステッド、Mensはチェスター。

こんにちは。 本日はあいにくの曇り空。でも週末もお出かけしたいですよね。 どこのお店も秋の食材に力をそそいでます。ねらいも定めて出向きたい頃合い。 美味しいものたくさん食べたいですね。 話は本職"服"の話に戻させて頂きまして。 羽織る優れたコート…