CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

2020-01-01から1年間の記事一覧

年始営業日程と"NEW YEAR SALE 2021"のお知らせ。

今年も大晦日を迎えることが出来ました。 年末のご挨拶をさせて頂きたいと思います。 数あるお店の中から、実店舗及びOnline shopにご来店頂き誠にありがとうございました。 特に今年はお客様に支えて頂いたと、振り返って実感する一年でした。 今までとは違…

"ENGINEERED GARMENTS" 21ss 1st. Delivery。より進化を感じる"EG"。

こんにちは。 ついに今年もここまで来ましたね。 クリスマス用の準備は皆様整っていますでしょうか。 プレゼントがまだ。なんて方は急いで当店までどうぞ。 年内はカウントダウンまで一直線ですね。 さてさて、今回は21SSのNEWSを。 "ENGINEERED GARMENTS" 2…

"Last Resort AB" Drop2 新たに"VM001- SUEDE HI"が登場。

こんにちは。 クリスマス前にとっても頼もしいスニーカーの入荷。 "Last Resort AB"がまたこのタイミングで仕掛けて来ております。 2020年にスタートしたスウェーデン発のスケートシューズブランド「ラストリゾート・エービー」。大手シューズブランドメーカ…

"Nigel Cabourn x TIMEX"デッキウォッチをモデルにした第4弾。

こんにちは。 本日もとっても冷えますね。 しかしながら、けっこう中華街は人が出ています。 年末感が徐々に伺えます。 本日はですね。こちらが登場してるんですよ。 Nigel Cabourn x TIMEX "NAVAL OFFICERS WATCH"。 この共作も4弾目。両者のらしさある日々…

Hender Scheme "21ws" start.

こんにちは。 この時期が近づいてきますと、店頭にも多くなってきますね。 贈り物をお求めにいらっしゃるお客様。クリスマスももうすぐです。 今回はこのタイミングにいつも頼もしいこちらのご紹介になります。 "Hender Scheme"新たなシーズンが本日よりスタ…

"ARC’TERYX VEILANCE"寒さと雨に耐えられる強さ。

こんにちは。 今年ももう12月を迎えることになりましたね。 いつもより早く感じたような2020。色々な思いを込上げながらも残り1ヶ月。 充実した年で締め括れるよう、当店も気持ちを整えて行こうと思います。 日に日に寒さは増して行きますね。 雨などもある…

"NEEDLES"の服。またここにきて漂う魅力。

こんにちは。 あと数日で11月も終わりますね。12月が始まるなんて、もう師走です。 やっておきたかっことなども済ませて。年末ムードも始まりますからね。 今回はこちら、"NEEDLES"のご紹介を。 とても独特なムードが漂うブランドで。 皆様にも、この秋冬の…

REIGNING CHAMP × Muhammad Ali Capsule Collection。"TIGER FLEECE"も入荷。

こんにちは。 寒い季節ではありますが、トレーニングをする方は日に日に増え続けていますね。 早朝、夕方、夜と山下公園付近にはランニングをする人を多く見る風景は当たり前になりました。"体を動かす"汗をかく事で、多く学べることはありますからね。 今回…

"EG"価格帯も嵌ったライトアウター"MG Coat"に"Madison Parka"。ヘビーアウターには。

こんにちは。 本日も天気は良好。気持ちが良いものです。 秋から冬へと、羽織るものも楽しみながら活かせる良い季節。 着るもので心躍らせるって事も。洋服には出来る一つの要素ですからね。 寒さとも遊んで行きたいところです。 今季も目を見張るアイテムが…

"EG"新たに登場した"Newport JK"に"Lawrence JK"。ボトムも唸るラインナップ。

こんにちは。 年末年始に向けてご用意される方もお多くいらっしゃるので。 今回は"EG"のジャケットに焦点を当てて進行してみたいと思っています。 忘年会、新年会、卒業式、成人式など。"襟を正す"時期を気持ちよく迎えたいものなんですよね。 色々なお客様…

しっとりとシックな"AURALEE"のダウン正にこれから。ニットも各種ととのってます。

こんにちは。 冬もついに始まったのか、通勤にグローブを使う日がやってきました。 通年より朝夜の冷え込みが早めに来てるのか、それとも歳のせいもあるのか。 どちらにせよ、今年は雪が積もってくれそうな気がしています。 そこをもう楽しみにしてしまって…

"ENGINEERED GARMENTS" 一枚足したくなるベスト。

こんにちは。11月が始まりました。 本日も良い陽気ですね。中華街も人で賑わっております。 やっぱり日差しも心地が良いと、お出かけ出来る方もより増えてくれるものです。 しかし、朝夜が寒いですからね。季節の変わり目、気遣いながら行ってみましょう。 …

"MONOBI"サーモテープによるダウン。"VARSITY JKT/V-NECK VEST"かなり良いです。

こんにちは。 10月ももう中旬です。寒さが身にしみて来たのもそのはず。 朝と夕方はほんと冷え込みます。 暖かく羽織れる一枚を忘れずに出かけなければいけませんね。 今回はこちら"MONOBI"の新作がとても目を惹き付けます。 流石イタリアのファブリック社が…

"South2 West8"アウトドアウェアだけれど"タウンユースに適応する服"。

こんにちは。 秋らしくなって来ましたね。 食の秋も始まってるようで、メニューに聞きなれない魚や野菜の名前に目が行きます。 美味しいもの食べてる時の時間。ゆっくりとした空気でビールに紅葉も重なったりしたらもう最高なんですけどね。 旬なもの楽しん…

"AURALEE"が威力を発揮する季節。"BLUEFACED WOOL"に"WOOL FULLING FLANNEL"のセットアップ。

こんにちは。 ほんとに夕方は寒くなって来ましたね。 温泉など旅行へ向かうのにも良い季節ですよね。 秋の食の旅か、もう少し待って紅葉の秋か。楽しく足をのばしたいです。 やってきましたね。"AURALEE"が威力を発揮する季節。 やはり肌に密接する衣類。素…

"Nigel Cabourn"が仕掛るタフなワークライン"LYBRO"。今尚更に。

こんにちは。 大型連休もあっという間に過ぎ去って行きましたね。 中華街もものすごい人で賑わっていました。 なんだか久々なのかもしれませんよね。この感覚も。 観光客の方が笑っていらして、街がいっそう賑わうって。正直嬉しいことですね。 今回は"Nigel…

筋金入りのスケーターによるスモールカンパニー"Last Resort AB"。

こんにちは。 4連休のど頭からビックニュースをお届けして行こうと思います。 スケートシーンにまた異変が。 いや、また"あの男"がこの角度から動き出したなんて。 "ワクワク"させられてしまいますね。 このスケートシューズはぜひともお伝えしたいと思って…

"WELLDER" 20AW。"undefined"雰囲気は80's。

こんにちは。 週末は4連休らしいですね。 "GO TO"で自分も久々足を伸ばしたいですね。 でも"GO TO"でくる方を横浜で出迎える側なのかな。 気分が高まる秋の始めになりそうですね。 それでは今回はこちらのご紹介を。 シーズンを重ねるたびに"らしさ"に磨きが…

"BROWN by 2-tacs"から"Dust Chute Pocket"シリーズの登場。やはりアイデアか。

こんにちは。 今日はあいにくの空模様ですね。 肌寒さもいつもより感じるような気がします。 衣替えも秋冬に備えて、整えていこうと思う今日この頃ですね。 さてさて、"BROWN by 2-tacs"も立ち上がってきています。 佇まいもさることながら、アイデアのひね…

"ENGINEERED GARMENTS" 20AWはJAZZがテーマ“BALANCE AND TUNE”。

こんにちは。 なんだか過ごしやすくなってきましたね。 夕方にはコオロギも鳴き始めましたから、夏も終わろうとしているんでしょうね。 いや、秋のスタートを奏でている。 季節の移り変わりはこの時代でも虫の声で感じるものですね。 さて、僕らも秋を始めて…

"NEEDLES"20FW 色鮮やかでどこかノスタルジックな。

こんにちは。 まだまだ暑いですけど。如何お過ごしでしょうか。 8月も下旬なんですね。9月ももうそこだなんて。 夏をまだ諦めず楽しみながらも。 秋の装いもそろそろ楽しく選べる頃合いですね。 それではいってみたいと思います。 今シーズンもどちらのブラ…

"AURALEE" 20aw。まずはこちらのギャバジンのダブルと新たなデニムから。

こんにちは。 なんなんでしょうね。この暑さは。 梅雨がやっと明けてくれたかと思えば全開すぎる夏がくるとは。 蝉も今こそと嬉し泣きですね。 さてさて、そろそろ当店からも始めて行こうと思います"20aw"。 各ブランドの立ち上がりも続々とスタートしてます…

DAIRIKU 20aw"New Hollywood" Episode6始まる。

こんにちは。 始まりましたEpisode6。 今シーズンも"タダ"では終わらせてくれなそうな"DAIRIKU"。 頼もしくも、そう思わせてくれたのには"理由"が。 Designer.岡本大陸(オカモトダイリク)。1994年生まれ。15歳の時に大阪独自のユーズドアイテムやユースカル…

"Hender Scheme" 20AW -LIFE- start。

こんにちは。 なんだか最近は穏やかですね。梅雨が始まってしまいますけどね。 学校も始まってくれましたし、街にも人の流れがあります。 横浜でいうと、プールはどうにかやって頂きたかったけれど。仕方がないですね。 もうお店の前に昔みたいに小さなプー…

"SUMMER SALE"が本日よりスタート!

"Online Shop・実店舗 SALE スタート!!" お待たせしました! 夏のセールスタートです。 Online Shop、実店舗共に開催しています。 お得なPRICE DOWN、さらに豊富な品揃えでお待ちしております。 この機会にぜひご利用ください。 "RIX会員様限定のセールア…

"RIX会員様限定プレセール開催" 動き出したこの機に、ぜひご利用ください。

いつも"CHINATOWN RIX"並びに"ONLINE STORE"をご利用頂きまして、 本当にありがとうござます。 緊急事態宣言もようやく解除になり、肩の荷がやっとほぐれて来た今日この頃。 まだまだ油断はできない状況ではありますが、新たな生活が始まり出していますね。 …

真夏が来る前に"EG"のショーツ。当店からベストなラインナップを。

こんにちは。 僕らの街も、やっと緊急事態宣言が解除になりました。 6月からは学校や塾なども始まる様です。 嬉しい反面、気が緩まない様に新たな生活のスタートを迎える気持ち。 大切にですね。 当店はもう少しの間、今までの状態を続けてみようと思います…

"Engineered Garments"夏へ羽織るシャツ。重ねるベスト。

こんにちは。 このごろの気持ち良いこの天気。 なんだか街にも人が戻ってきている印象ですね。 みなさまの気持ちもカラッと乾かしてくれている気がします。 とはいえまだまだ、マスク着用やソーシャルディスタンスを整えながら。 シャツ類にベストなどが動き…

"BROWN by 2-tacs"から。"YACHIYO KATSUYAMA"さんのイラストと贈る夏の装い。

こんにちは。 本日もとっても気持ちが良い天気ですね。 さて、今日のランチは何にしようか。 中華街もテイクアウトやデリバリーサービス、ドライブスルーというアイデアまで登場しています。 なかなか、まだ前のようには好きなランチ召し上がれないかもです…

"alk phenix"独自開発したhi-tech Seersucker/karu stretch VENT。

こんにちは。 本日はまたとても気持ちの良い陽気ですね。 ますます日差しの強さを感じるようになってきました。 気持ちは自然とともに、豊かに盛り上げて行きたいものですね。 さてさて、以前もご紹介させて頂きました"alk phenix"。 今回は夏へ向けて活かせ…