CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

カットソーブランドらしいウール素材のJKからニットまで"three dots"。

こんにちは。

今日も気持ちが良い天気ですね。

最近じゃ秋刀魚、牡蠣なんて文字を見るようになりましたね。

"食欲の秋"そそりますよね。この文字。季節物はやっぱ美味しいですもん。

 

 

 

 

 

とは言えこちらは"服飾の秋"。

夕方からは肌寒くなってきましたよね。

ニット類も整えておきたいタイミング。

ぜひ今季はこちらのブランドのラインナップをお勧めしたいですね。

"three dots"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170928194758j:plain

 

three dots /スリードッツは、1995年ロサンゼルス生まれ。フィットやクオリティで満足のいくTシャツが見つからないという声に応え、度重なる試行錯誤のうえに誕生したTシャツが始まり。その愛される理由は抜群のフィット感と最高のコンフォートにあり、これまで多くのファッションピープルやLAのモデル達を虜にしてきました。スリードッツの3つのドットには、pure (シンプルで洗練されていること)、effortless (自然体でいられる気持ちよさ)、luxury (最高の素材からくる上質感) の3つの意味が込められています。この変わらないコンセプトが、一度着たら手放せなくなるプレミアムカット&ソーの秘密です。

 

 

 

 

"three dots"が提案するニットやJKは"ラグジュアリー"な印象は保ちつつも。

"リラックス"して羽織れる。

その塩梅がとっても良く出来てると思いますね。

"サッ"とTシャツの上に羽織って家を出て行っても。

「ラフにそのままでOK。」って言ってくれてる様な。

ブランドにそんな安定したバランス感覚があります。

 

 

 

今季のJKやニットは表情が良いです。

価格帯も手が出しやすく、うなずけるところ。

それでは入荷した商品をご紹介させて頂きますね。

 

 

 

まずはこちらのニットJK。

羽織るだけで済むニット素材のJKって、とっても楽で暖かくスタイルも作りやすい。

カットソーブランドらしい、ミラノウール素材のテイラードジャケット。

three dots (スリードッツ) "MILANO RIB JACKET [ME701MY]"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170928194806j:plain

表面には程よく光沢がありつるんとした暖かいウール素材。
品よくカジュアルに着こなせます。
コンパクトな襟や大きめのポケットでカーディガン風に楽に着こなせる一着。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170928194813j:plain

インナーにはTシャツなどカットソーを合わせるだけでリラックスして着用できるアイテム。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170928194832j:plain

かっちりとしたジャケットは苦手な方や、休日にリラックスした格好で綺麗な印象にしたい時などにぴったりの心地よい逸品です。タイトフィット。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170928194836j:plain

 

 

 

 

この様な凹凸のある表情あるニットが今季とても上手です。

ドライタッチな着心地で見た目も軽く、スウェット感覚で着用できるコットン素材のニット。

three dots (スリードッツ) "TUCK STITCH L/S CREW NECK PO"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170928194841j:plain

身頃のタック編みと袖のリブ編みと編地を変えてメリハリをつけています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170928194845j:plain

スポーティなラグランスリーブはきれいめなボトムにも、デニムなどのカジュアルなパンツにも爽やかで男らしい雰囲気に。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170928194851j:plain

こちらはコットンなので、スエットのロングスリーブ感覚でどうぞ。

長いシーズン活躍する一枚です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170928194856j:plain

 

 

このあたりのパターンのウールセーター。カラーリングも良いです。

編地を変えて表情のあるふんわりニット。

短めの毛足のあるウールニットは、軽く温か。
ざっくりと着て、ラフに着こなしたい一枚です。

three dots (スリードッツ) "PATTERNED SWEATER L/S CREW NECK PO"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170928194901j:plain

"three dots"からこのイメージでニットを展開されると。

佇まいも大人らしく、ぐっときますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170928194907j:plain

品質ももちろんいいですし。

ブランド感もやり過ぎてないイメージ。

とっても丁度いい印象。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170928194915j:plain

ザックリしていていいですね。

また、どなたが着ても似合うブランドイメージの幅も◎

f:id:hynm_chinatown-rix:20170928194919j:plain

 

 

 

 

この流れで、オススメしたいパンツを一本ご紹介させて下さい。

"GTA"の"BAYLON"。

クラシック中のクラシック。ブランドを代表する人気デザイン"BAYLON"。

ストレッチが効いているので、動きやすくストレスが軽減されます。
程よい厚さで起毛感のあるウール素材は、季節感を感じるアイテムです。

 


GTA
1955年にパンツ専業メーカーとして創業され、1999年よりオリジナルコレクションを発表。その優れたシルエットとクオリティーにより、ブランドとしては若年ながらイタリアを代表するパンツブランドの1つとして挙げられるまでとなりました。長年のモノ作りは、イタリアのサルトでも使われているディティールや綺麗な色素材のマッチングなど、バリエーション豊かなコレクションに落とし込まれています。パンツにとって何より大切な事はシルエットの美しさであり、日々進化し続けるGTAのコレクションは多くのファンを魅了し続けています。

GTA(ジーティーアー)"BAYLON - 17669"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170928194925j:plain

エストにワンタックを入れて腰まわりをゆったりと仕上げ、膝から裾にかけてはテーパードを効かせたスリムフィットは、とても美しいシルエットでジャケットとの相性も抜群です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170928194931j:plain

 裾はダブルで4cm。程よいバランスです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170928194938j:plain

エスト裏には格子状の素材が使用されていて、シャツなどタックインした時もずり落ちたりなどスタイルが崩れない仕様。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170928194944j:plain

結婚式などのタイドアップ、もちろんビジネスにもご使用出来るグレードを。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170928194948j:plain

この綺麗なラインのテーパードがとにかく人気の秘訣でしょう。

足がスッキリと見える、経験を積み重ねてきた最高のシルエット。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170928195001j:plain

様々なシチュエーションで着用頂けますし、どなたでもお似合いになりやすいパンツ。

やはり定番は強いんですよね。ぜひ一度お試し下さい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170928195008j:plain

 

 

 

 

 

それでは本日もスタイルサンプをおひとつ。

"three dots"のニットJKをカーディガンのように軽く羽織りたい。

楽ちんだし、肌触りが気持ち良いし、さらっと。

見た目のイメージを大人らしく、少しクラシックな印象に深みを加えて。

three dots (スリードッツ) "MILANO RIB JACKET [ME701MY]"

three dots (スリードッツ) "PATTERNED SWEATER L/S CREW NECK PO"

GTA(ジーティーアー)"BAYLON - 17669"

S.E.H KELLY(エスイーエイチケリー)"OXFORDSHIRE RABIT FUR FELT HAT"

S.E.H KELLY(エスイーエイチケリー)"WALSH GEELONG LAMBS WOOL 5PLY/2TONE SCARF"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170928195017j:plain

S.E.H KELLYのハット。完成度が素晴らしい、クラシックな風格がこれ1つで漂います。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170928195021j:plain

"three dots"のパターンセーターとS.E.H KELLYのマフラーの相性がとても合いますね。

インナーに模様のあるニット、暖色系のカラーリング今季映えますね。

マフラーに2トーンも上品でこれはとても使い回せそうなアイテムです。

 

f:id:hynm_chinatown-rix:20170928195026j:plain

"three dots"のニットJKはなにしろニットなので、なんにでも羽織れるこのラフさ。

とっても万能でどんなシルエットやスタイルにもフィットしてくれる。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170928195036j:plain

そこにボトムを定番の説得力でそっとGTAで支えてもらう。

ウールのストレッチ。カラーはNAVY。定番のど真ん中。重宝します。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170928195038j:plain

こんな出立ちの時こそパラブーツから"CHAMBORD"の出番を。

このGTAのスラックスのも"スッ"と合わせてきてくれる。彼も定番と呼ばれる選手。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170929121755j:plain

 

 

ファッションの秋も楽しんで参りましょう。

RIXには17awの新作が入荷して来ております。

店頭でお待ちしております。

 

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain