CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"Hender Scheme" 20AW -LIFE- start。

こんにちは。

なんだか最近は穏やかですね。梅雨が始まってしまいますけどね。

学校も始まってくれましたし、街にも人の流れがあります。

横浜でいうと、プールはどうにかやって頂きたかったけれど。仕方がないですね。

もうお店の前に昔みたいに小さなプール出すしかないか。楽しいかも。

 

 

 

 

それでは今回はこちら"Hender Scheme"のご紹介です。

20AW -LIFE- が始まっております。

今季も目に止まる新作が各種揃ってますので、ぜひご覧になって下さい。

f:id:blog_chinatown-rix:20200618142740j:plain

革靴や革小物などを展開する日本のブランド。ブランド名は、心理学用語の"GenderSchema(ジェンダースキーマ)"からの造語で、Genderの頭文字の"G"を、アルファベット順で一つ超えた"H"にすることで、ブランドコンセプトである『ジェンダーを超える』という意味を表現している。身体的、生物学的に性差を示すセックスに対して、ジェンダーとは、社会的、文化的な性差を意味する。セックスによる性差を尊重しながらも、身なりにおいてジェンダーを介することなく、人間の経験や環境によって構造化されたジェンダースキーマを超越した概念を提唱する。

 

 

 

20AWのテーマが -LIFE- 。

とてもあてはまる年になったように思います。

-LIFE- 色んな角度で皆様も考えたのではないかなぁと思うこの単語。

この先の未来へ。どう寄り添って。育んでいくのか。

エンダースキーマの持つミニマルさと、レザーの温もりには。

"後世にも残り続けていく可能性"。何かがあるのではないかなぁと思って。

 

 

 

 

さて今季は中華街にあるRIXにも面白く映るシリーズが。

このベルベットの生地で作られた、オリエンタルな模様の出来がすごくて。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"square ballet velvet quilt"

f:id:blog_chinatown-rix:20200618142746j:plain

カンフーシューズのようなシルエットがとても映えますね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200618142754j:plain

 

キルティングに玉虫色のような光り方をする糸。

f:id:blog_chinatown-rix:20200618142807j:plain

このスクウェアトゥが良い感覚で。

カンフーシューズよりはドレスシューズで、ドレスシューズよりはカジュアルで。

f:id:blog_chinatown-rix:20200618143748j:plain

履き口にはゴム使用。

f:id:blog_chinatown-rix:20200618142815j:plain

ウールのスラックスや、ワイドパンツ。

ワンピースにも良いでしょうね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200618142825j:plain

少し艶っぽさもあるような。アジアな印象がいいですよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200618142831j:plain

見事な出来栄えです。ぜひお試しください。

f:id:blog_chinatown-rix:20200618142836j:plain

 

 

 

 

この素晴らしい"オリエンタル"なイメージ。

靴だけで終わるわけがないでしょう。こちらのバック小物がとっても良いですね。
ベルベットに中綿を当ててキルティング加工を施したオリジナルの生地。

どちらもプレゼントにもおススメ。

f:id:blog_chinatown-rix:20200618142854j:plain

Hender Scheme(エンダースキーマ)"velvet quilt pouchsack"

f:id:blog_chinatown-rix:20200618142901j:plain

巾着型ハンドバッグ。
長財布が余裕で入るぐらいのサイズ感。

キュッと絞れば、このようにぶら下げることも。

f:id:blog_chinatown-rix:20200618142908j:plain

カラーはお好みで。こちらがblack green。

黒のベルベット生地にグリーンカラーの刺繍。

f:id:blog_chinatown-rix:20200618142914j:plain

deep greenは緑のベルベット生地にマルチカラーの刺繍。

どちらもとっても良い雰囲気です。

f:id:blog_chinatown-rix:20200618142919j:plain

 

今季注目の集まる、がま口タイプのショルダーポーチ。

モダンで懐かしさもあるような印象なのに、どこか新しさがあるのが不思議で。

エンダーの魅力がバランスよく収まった一品。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"velvet quilt snapsack"

f:id:blog_chinatown-rix:20200618142925j:plain

コードを外して、ガマバックとして使うのも良いと思います。

若い方からご年配までご愛用して頂けそうなこのサイズも良いと思いますよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200618142934j:plain

 

どうでしょう。ポーチにされてしまってはもう言葉がありませんね。

この4色から選ぶことが難題なくらいです。素敵なアイデアですね。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"velvet quilt snap pouch"

f:id:blog_chinatown-rix:20200618142941j:plain

サイズ感と、この丸っこい感じと。

持ち歩きさせたくなる感がありますね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200618142944j:plain

キャラクター性がやっぱりあるんですよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200618142951j:plain

お好きなカラーを。この辺りはお早めにどうぞ。

贈り物にもぜひ。

f:id:blog_chinatown-rix:20200618142957j:plain

 

 

 

今季はバック類の新作に光るものが目立ちます。

まずはこちら"twist buckle bag XS"。

柔らかく、ほどよいムラ感のあるカウレザーを用いたショルダーバッグ。

ショルダーベルトは長さ調節可能、内ポケット。プレゼントにもおすすめ。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"twist buckle bag XS"

f:id:blog_chinatown-rix:20200618143005j:plain

ヴィンテージバッグを想わせる風合いで。
必要最低限のものを収められるコンパクトなサイズ感がいいんですよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200618143015j:plain

"ツイストバックル"これがあるかないかってだけで。

イメージも全く異なる。

f:id:blog_chinatown-rix:20200618143024j:plain

このサイズを調節できる垂れ下がるベルトもなんだか素敵で。

f:id:blog_chinatown-rix:20200618143032j:plain

 

 

 

そしてこのモデルを紹介しておきたいです。

ボンディングでハリ感のあるキャンバス素材をベースに、ナチュラルカラーのレザーをパーツとして配したトートバッグ。

マチも広く軽くて大容量なので、Mなら旅行バッグとしても活躍してくれそうです。
Sでしたら、軽くて使いやすいので日常使いにぴったりです。長財布も余裕で入ります。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"bonding canvas bag M"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"bonding canvas bag S"

f:id:blog_chinatown-rix:20200618143042j:plain

キャンバス素材をこう出されると弱い自分がいます。

なんだかとっても良いイメージでエンダーが攻めてきましたね。

お値段も結構お手頃で、汚してもガシガシ使っていけそう。

f:id:blog_chinatown-rix:20200618143053j:plain

確かにマチもけっこう広くて。

f:id:blog_chinatown-rix:20200618143059j:plain

レザーで立てられるのが良い。底も汚れなそう。

f:id:blog_chinatown-rix:20200618143105j:plain

このスペースですと色々入りますね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200618143114j:plain

この表情に隙がありませんね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200618143129j:plain

 

 

 

 

 

 

さてさて、エンダーといえば財布や小物。

定番ものも充実して揃っておりますので、欲しいカラー見逃した方。

いらっしゃいましたら、ぜひこちらもお早めにどうぞ。

f:id:blog_chinatown-rix:20200618143143j:plain

 

今や定番人気の"L purse"

ロウとワックスのをたっぷり入ったベジタブルタンニンのカウレザーを表革で使用したL字のジップパース。

男女共にお使い頂けるので、プレゼントにもおススメです。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"L purse"

f:id:blog_chinatown-rix:20200618143151j:plain

内側の小銭パーツの縫い代を伸ばして、ロゴを刻印し遊ばせているのがポイントです。

カードポケット2つ

f:id:blog_chinatown-rix:20200618143158j:plain

ファスナーはYKKのエクセラを使用。
エレメントひとつひとつの全面に入念な磨きをかけた滑らかなファスナー。

厚くなり過ぎない、コンパクトなサイズ感が人気の秘訣でしょうね。
ヒップポケットにすっぽりと収まります。

f:id:blog_chinatown-rix:20200618143207j:plain

 

 

エンダースキーマの代表作"wallet"。

まだまだこの片手に収まるぐらいのコンパクトなサイズ感。終わりそうもありません。

ロウをたっぷり含ませた牛革で製作されている、小さく折り畳める財布。

こすれると熱で染込んだロウがとけて浮き上がり艶が出るのが特徴です。
ロウの染込んでいる箇所が白く曇り、使い込めば込むほどに艶が出ます。

男女共にお使い頂けるので、プレゼントにもおススメです。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"wallet"

f:id:blog_chinatown-rix:20200618143215j:plain

シンプルイズベストはもう出たのかもしれません。

この要領で事足りる世界になっていっているような感覚があります。

f:id:blog_chinatown-rix:20200618143223j:plain

小銭はこちらに出して選択する。機能的で。

f:id:blog_chinatown-rix:20200618143230j:plain

 

 

丸いキーホルダー"circle"。

 丸く裁断した革の中に鍵を入れてくるんでキボシでとめるタイプのキーホルダー。
革はWALLETで使用しているものと同様のロウをたっぷり含んだ牛革です。
経年変化を楽しんでもらえるアイテム。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"circle"

f:id:blog_chinatown-rix:20200618143237j:plain

四角や丸を使うのが上手ですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200618143244j:plain

折りたたんで使うキーホルダー。形やデザインが◎

f:id:blog_chinatown-rix:20200618143250j:plain

 

 

バタフライナイフのようなデザインの"key bundal"

ロウとワックスのたっぷり入ったベジタブルタンニンのカウレザーを裏なしで使用したキーケースです。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"key bundle"

f:id:blog_chinatown-rix:20200618143328j:plain

この形が持ち歩きやすいんでしょうね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200618143336j:plain

左右に3個づつくらいつけられます。

f:id:blog_chinatown-rix:20200618143343j:plain

 

こちら意外にも人気の高い"USB"

カウレザーのショルダーのカバーがついたUSBメモリーです。

容量は、8GBです。プレゼントにもおススメ。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"USB"

f:id:blog_chinatown-rix:20200618143257j:plain

さっとコンビニなどで買ってしまうUSB、無くしてしまいがちな方。

やっぱり多いそうで。この携帯ですと無くしはしないらしいです。

上司の方や同僚への贈り物へ如何でしょう。喜ばれるみたいですよ。

f:id:blog_chinatown-rix:20200618143314j:plain

 

 

今季初めて入荷してきました"tray M"

玄関先や自分の部屋にあるととっても便利だったりします。

鍵やサングラスに小銭等、帰ってきたらジャラッとおきたい。場所を決めておきたい。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"tray M"

 

f:id:blog_chinatown-rix:20200618143358j:plain

レザーだし、折り畳んでいつでもしまえるし。

f:id:blog_chinatown-rix:20200618143410j:plain

便利じゃないかなぁと。思いますね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200618143418j:plain

 

 最後にこちらのキャップも入荷してます。

 

スエードのなじみのよいタッチ感やしなやかさはもう勝てない"pig jet cap"
またpig特有の毛穴があるため通気性も担保できます。

内側にロゴ入りレザーパッチ、鞣しレザーのアジャスター。
男女共にお使い頂けます。プレゼントにもおススメ。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"pig jet cap"

f:id:blog_chinatown-rix:20200618143429j:plain

このスエードのキャップも名前を残すキャップで。

素材もさることながら、色や風合い。かぶった感触も。

f:id:blog_chinatown-rix:20200618143435j:plain

全てレザーなだけに、かぶり続ける価値もある。

f:id:blog_chinatown-rix:20200618143442j:plain

大切にするっていう”考え方”も、この辺りからまたちょっと変わってきた感覚。

あったような感じがしますね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200618143450j:plain

 

オンラインでも。楽しく選んでください。

ご質問等ございましたらお電話でも、お待ちしております。

 

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大のため対策を取りながら、

安全に配慮した運営を行っています。

・入店の際にはマスク着用のご協力をお願い致します。

マスク着用のないお客様には、入店をご遠慮頂く事が御座います。

・店舗入り口のアルコールスプレー設置

お客様へはアルコール消毒のご協力をお願いしております。

・従業員のマスク着用・手洗い・うがいの徹底

・店内の入店を制限することがありますのでご理解をお願い致します。

・換気をするため、入口を解放させて頂いている時間帯がありますのでご理解下さい。

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain