CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"MONOBI"サーモテープによるダウン。"VARSITY JKT/V-NECK VEST"かなり良いです。

こんにちは。

10月ももう中旬です。寒さが身にしみて来たのもそのはず。

朝と夕方はほんと冷え込みます。

暖かく羽織れる一枚を忘れずに出かけなければいけませんね。

 

 

 

 

 

今回はこちら"MONOBI"の新作がとても目を惹き付けます。

流石イタリアのファブリック社が展開するといった風合い。ぜひお届けしたいですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172136j:plain

イタリアの Beste社が展開するブランド。2015年に誕生。大自然に囲まれたトスカーナの中心部に位置する工場でデザインから製造までおこなわれています。独自のノウハウを融合させ、オリジナリティーにあふれたメンズアウター を展開。機能性素材、サーモテープやレーザー加工などの多くの特殊な技術と細部までこだわったデザインによりMONOBIにしか作り出すことのできないハイクオリティウエアのブランドとなっています。

 

 

 

 

Beste社が得意とする異素材ファブリックの配色。

サーモテープやレーザー加工によるダウンのデザイン性。

また、その組み合わせかたなど。

基本的なアイテムを新たものへとうまく昇華させていて。

どこかやり過ぎずに落ち着いていてベーシック。

"持ち味"というものを兼ね揃えているブランドではないでしょうか。

 

 

 

 

今季はご覧頂いた方が早いかもしれません。

それではいって見たいと思います。

 

 

まずはこちらを、新作のイチオシと言って良いと思います。

異素材の配色がポイントになったバーシティダウンジャケット。

ボリュームを抑えたスマートなシルエットで気軽に着こなしやすいアウターです。

フロントはスナップボタンによりスムーズな着脱が可能。

左袖にあしらったイニシャルがさりげないアクセントに。

仕立てのよさを感じる逸品です。通気性も高く、撥水するので、着心地も快適です。
Made in ITALY  color:MILITARY

MONOBI(モノビ)"SKIN NYLON VARSITY DOWN JKT"

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172059j:plain

新しさも感じさせてくれるこの感覚なんです。

胴体がダウンのスタジャンの様な。これはもちろん使い勝手はとっても良さそうです。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172116j:plain

袖にはストレッチフランネル、ダウンにもストレッチは効いていまして撥水加工も。

この2トーンの配色とファブリック使いがとにかく見事ですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172104j:plain

ポケットにもはこの様なジップが。グローブでもOKですね。

ばかばか開いたりしませんしスタイリッシュ。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172109j:plain

上にはロゴがリフレクターで。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172324j:plain

この細かく分けてデザインしたダウンの部分がいいですよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172122j:plain

インナーにはまだTEEでも十分。フードも被りたくさせますね。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172130j:plain

厚すぎないダウンってところも、今から羽織るにはとても良いアウターと言えますね。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172142j:plain

内ポケットも完備。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172148j:plain

背中からの印象もなかなかなのもの。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172156j:plain

このベーシックさがあるから。

若い方からご年配の方までお勧めできそうなイメージがあります。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172200j:plain

誰にでも羽織れそうなんだけど。

こういうJKTって探そうと思うと結構見つからなかったりするんですよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172211j:plain

 

 

 

 

このダウンにはベストもご用意しております。

モダンな雰囲気が印象的なダウンベスト。

滑らかで温かみのある肌触りが特長的なスキンナイロンを採用し、肌触りも抜群。

すべてのパディング部分を圧着によるシームレスな仕立てで製作しており、
ダウンの羽毛が出づらく機能性とデザイン性にも富んでいます。

インナーに合わせれば、高い保温性によって温かく着ていただけます。

撥水、風も防げるので薄手ながら温かです。
Made in ITALY

MONOBI(モノビ)"LIGHT V-NECK DOWN VEST"

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172334j:plain

シンプルなVネックのダウンベストなんですけどね。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172339j:plain

なんだかとっても良く感じさせてくれるんですよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172344j:plain

ちょっとした差なんだと思います。

なんですけど、それだけのことでやっぱり変わるんですよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172350j:plain

デザインしてるんですけど、し過ぎてないのが上手なブランド。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172356j:plain

 

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172407j:plain

背中だけでもどこのダウンベストなんだろなぁ。って思わせてくるから。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172417j:plain

出会いそうで、なかなか出会わないんですよ。

この手の"服"には。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172425j:plain

 

 

 

 

 

こちらの"OVERSHIRT"もとても気に入っています。

当店からのおすす目ですね。

程よくボリューム感を抑えた、プリマロフト入りのシャツジャケット。

端正なフォルムの襟が上品かつスマートな雰囲気を作り出します。

フロントはスナップボタンによりスムーズな着脱が可能で、ハンドポケットの他に縦型のジップポケットも配されています。

撥水、風も防げるので薄手ながら温かです。
洗濯も可能なので、扱いが楽なのも◎。
Made in ITALY  color:RAINY GREY

MONOBI(モノビ)"COTTON+KENSINGTON OVERSHIRT"

f:id:blog_chinatown-rix:20201014173336j:plain

この手のシャツJKはやはり大好きで。

この時期にとても着ることが増えます。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172227j:plain

シャツだけどどアウターにもインナーにもなるので便利。

コーチJKの様なんだけれど、それともまた違くて。

プリマロフトなのでかなり暖かさもあるし軽量、撥水性も。もちろん雨もOK。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172231j:plain

このジップの胸ポケットがまた街でとても使えて。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172235j:plain

ここもジップポケット。閉じておくことでシャツの様に羽織れるとも言える。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172240j:plain

この様なインナーで、とてもうまく作られていて。

何しろ洗えますからね。そこも便利。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172244j:plain

内ポケットもこの大きさだと良いですよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172248j:plain

この感じも、シンプルでいるからなんだかとっても良くて。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172257j:plain

クオリティーの説得力が後押ししてくる感じで。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172307j:plain

バック左裾に施したイニシャルがさりげないアクセントになっています。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172312j:plain

 

 

 

 

 "MONOBI"はボトムもとてもオススメなんですね。

リラックス感が高いイージーパンツです。

肌触りがよくストレッチの効いたポリエステル×ウールのさらりとした風合いの生地を使用しています。

エスト調節可能なストラップベルトやウエストのゴム部分のマットな質感がいい雰囲気。

センタークリース、テーパードシルエットで、上品な装いも◎です。

ビジネスにも日頃のイージパンツとしてもご愛用頂ける一本です。ぜひお試し下さい。
Made in ITALY

カラー2色ご用意/DARK GREY MELANGE、BLUE NAVY

MONOBI(モノビ)"TECHWOOL HYBRID PANT"

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172526j:plain

この"TECKWOOL"ポリエステルウールの持つ品やかさ。

ストレッチ性もあるこのファブリック。佇まいも十分。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172600p:plain

生地感の持つ品格がありながら。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172608j:plain

これをイージーパンツに仕立てるラフさがあるから。

どこにでも楽に履いていけるスタンスがありますよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172613j:plain

センタークリースも入ってるので、ビジネスへもご利用頂けるでしょう。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172620j:plain

仕事の仕方や、場所や移動も変化した方もいることと思いますけど。

この辺りのボトムは特に好感度が高い様です。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172626j:plain

バックポケットもボタンフラップ。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172633j:plain

シルエットもすっと綺麗なもので。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172532j:plain

大人めなパンツでアクティブにも履けるもの。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172536j:plain

なんだか頼り甲斐があります。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172542j:plain

レザーシューズもこなせばもちろんスニーカーも。

自転車通勤などにも良いでしょうね。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172547j:plain

 

 

 

それではスタイルサンプルを一つ。

2トーンのバーシティーJKT、さっとラフに羽織りたい。ソリットな方向にまとめてみたいところ。インナーにはジョンスメドレーのリブプルオーバークルーネック。ボトムにはもちろんハイブリットパンツ。キャップにヴェイランスの新作Stealth Cap、バックにはSeque Tote。足元をしめるためにもエンダー"old end Ridgeway"。ちょっとした出張などで濡れても平気な仕様で◎都会的ですね。

MONOBI(モノビ)"SKIN NYLON VARSITY DOWN JKT"

MONOBI(モノビ)"TECHWOOL HYBRID PANT"

ARC’TERYX VEILANCE(アークテリクス ヴェイランス)"HEADWEAR Stealth Cap"

ARC’TERYX VEILANCE(アークテリクス ヴェイランス)"Seque Tote"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"old end Ridgeway"

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172651j:plain

ステッチのないシームレスなキャップ。

軽量で通気性があり、完全防水のGORE-TEX素材で作られたシームレス。

ベルトでサイズ調節が可能。快適なフィットです。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172656j:plain

"羽織るだけで済む"。結構これがポイントだったりしますね。

簡単で、楽で、濡れないボディーがダウンのJKT。とても使い勝手が良いですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172701j:plain

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172706j:plain

ジョンスメドレーのリブニット。シンプルで使い続けられる一枚。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172710j:plain

このスタンスにこのパンツがとってもよく似合いますね。

ラフに、でも紳士的な側面もあってくれて。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172715j:plain

トートバックを持ちたいけれど、どこかアクティブな。

完全防水のGORE-TEX素材だと、ぐっとらしくもあり安心感も◎

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172723j:plain

このスタイルにエンダーの"old end Ridgeway"を添えてみる。

程よさがあってくれて、パンツのTECKWOOLとの相性もいいですよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20201014172728j:plain

オンラインでも。選んでみてください。

ご質問等ございましたらお電話でも、お待ちしております。

 

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大のため対策を取りながら、

安全に配慮した運営を行っています。

・入店の際にはマスク着用のご協力をお願い致します。

マスク着用のないお客様には、入店をご遠慮頂く事が御座います。

・店舗入り口のアルコールスプレー設置

お客様へはアルコール消毒のご協力をお願いしております。

・従業員のマスク着用・手洗い・うがいの徹底

・店内の入店を制限することがありますのでご理解をお願い致します。

・換気をするため、入口を解放させて頂いている時間帯がありますのでご理解下さい。

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain