CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"Nigel Cabourn x TIMEX"デッキウォッチをモデルにした第4弾。

こんにちは。

本日もとっても冷えますね。

しかしながら、けっこう中華街は人が出ています。

年末感が徐々に伺えます。

 

 

 

本日はですね。こちらが登場してるんですよ。

Nigel Cabourn x TIMEX "NAVAL OFFICERS WATCH"

この共作も4弾目。両者のらしさある日々使いやすい時計。

価値のある取り組みですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20201205170004j:plain

ヴィンテージミリタリーウエアの世界的に有名なコレクター"Nigel Cabourn"が手掛けるブランド。4000点に及ぶヴィンテージピースからインスパイアされたコレクションは、時代を終超え新しいデザインとして提案し続けている。イギリス生産のAUTHENTICと日本生産のMAIN LINEを展開。


1854年アメリカ合衆国コネチカット州ウォーターベリーにWaterbury Clock Companyとして創業したTIMEXは、160年以上の歴史を持つアメリカのウォッチブランド。ベトナム戦争では戦地で修理や交換を必要としない「ディスポーザブルウォッチ」を開発、米軍兵に支給されました。この時計はのちに「Camper」という名称で民生品として販売され、以来その実用性の高さから今日まで続くベストセラーとなっています。「世界の3人に1人が持っている」と言われる民主性と、誰にでも似合う汎用性の高さ、そして長い歴史があるからこそ生まれる価値により、カジュアルウォッチのスタンダードとして世界中で愛されています。

 

 

 

 

 

Nigel Cabourn x TIMEX "NAVAL OFFICERS WATCH"。
(ナイジェルケーボン × タイメックス ネイヴァルオフィサーズウォッチ)

Nigel Cabourn より TIMEX とのコラボレーションアイテム、時計の入荷です。
ミリタリーウォッチというカテゴリーにおいても、その先駆者であり実際に米軍の要請を受けて初めて1910年代に腕時計型の軍用時計を開発したTIMEX

160年以上の歴史を誇る同社のアイコニックモデルであるCamperをベースにした第4弾。

H.S.3 - 1939 年から1946 年にイギリス海軍の海洋観測隊が使用していたコード。
H.S.: Hygrographic Service (Royal Navy)

今季は第二次世界大戦中に、イギリス海軍の船長が使用していたデッキウォッチか
らインスピレーションを受けたデザインです。

この時計は、北海の厳しい気象条件のために、ボートや機材で頻繁に発生した腐食を彷彿とさせるエイジング加工を施したステンレススチール製の特別なケースが付属します。

ストラップはレザーとナイロンの2本セット。

男性にも女性にもお使い頂けるデザインも魅力です。
今作はお値段も良いところに収まってくれています。プレゼントにもおススメ。

Nigel Cabourn x TIMEX(ナイジェルケーボン × タイメックス)"NAVAL OFFICERS WATCH"

f:id:blog_chinatown-rix:20201205165830j:plain

今回のパッケージの使用もその頃のイメージに合わせたものらしいです。

雰囲気も増して来ますね。

f:id:blog_chinatown-rix:20201205165834j:plain

良いですね。ナイジェルらしくもあり、TIMEXらしくもあり。

f:id:blog_chinatown-rix:20201205165839j:plain

今作はシンプルで、ビンテージ感もあるところがとても良い。

どんな方にもご愛用頂けそうで。

f:id:blog_chinatown-rix:20201205165845j:plain

裏にはナイジェルのロゴも。

f:id:blog_chinatown-rix:20201205165859j:plain

ベルトも2タイプあります。

その日のスタイルで。これも楽しみの一つですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20201205165907j:plain

刻印の入り方もベルトによって違くて。

f:id:blog_chinatown-rix:20201205165915j:plain

レザーにはデニムやカーゴパンンツなど。

f:id:blog_chinatown-rix:20201205165920j:plain

ナイロンにはサージやヘリンボーンなんて。

イメージをどう膨らませるのか。楽しんで頂きたいところです。

f:id:blog_chinatown-rix:20201205165931j:plain

 

 

 

 

ナイジェルさん本人もとても気にってる様子です。

何しろお好きですからね。

f:id:blog_chinatown-rix:20201206143007p:plain

f:id:blog_chinatown-rix:20201206143010p:plain

着方や雰囲気もなんだか伝わってくるものがあります。

f:id:blog_chinatown-rix:20201206143015p:plain

この頃のイギリス海軍の船長が使用していたデッキウォッチがインスピレーションのもとらしいです。

f:id:blog_chinatown-rix:20201206143021p:plain

時計がリリースしたことからのファッションなんですけれど。

写真が物語ってくれるその時の深みや情景が、またこの語りかけてくる感覚。

なんでしょう好きですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20201206143027p:plain

オンラインでも。ぜひ選んでみてください。

ご質問等ございましたらお電話でも、お待ちしております。

 

 

 


新型コロナウイルス
の感染拡大のため対策を取りながら、

安全に配慮した運営を行っています。

・入店の際にはマスク着用のご協力をお願い致します。

マスク着用のないお客様には、入店をご遠慮頂く事が御座います。

・店舗入り口のアルコールスプレー設置

お客様へはアルコール消毒のご協力をお願いしております。

・従業員のマスク着用・手洗い・うがいの徹底

・店内の入店を制限することがありますのでご理解をお願い致します。

・換気をするため、入口を解放させて頂いている時間帯がありますのでご理解下さい。

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain