CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"AURALEE" 20aw。まずはこちらのギャバジンのダブルと新たなデニムから。

こんにちは。

なんなんでしょうね。この暑さは。

梅雨がやっと明けてくれたかと思えば全開すぎる夏がくるとは。

蝉も今こそと嬉し泣きですね。

 

 

 

 

さてさて、そろそろ当店からも始めて行こうと思います"20aw"。

各ブランドの立ち上がりも続々とスタートしてます。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708181043j:plain

デザイナーの岩井良太氏はFilMelangeデザイナーを経て、2015年SSよりAURALEE (オーラリー)を立ち上げる。「自分たちが思う本当に良い素材を提案する事・その素材を使い上質な軽さを表現する事」がコンセプト。素材作りからデザインと考え、高い技術に裏打ちされた日本屈指の生産背景で作り込んだ素材。そんな素材それぞれの個性を十分に活かし、決して気取らず、毎日着る事に適した、上質な軽さを感じられる洋服を提案しています。

 

 

 

 

"AURALEE 20AW"とても見応えも十分なスタートです。

素材使いから、季節感ある色、手触り。シルエットも展開が見事で。

基軸としては三層くらいに展開も広がってきている感触がありますね。

まずは当店のベーシックになりつつあるアイテムからご紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

今季、よりいっそう気にさせるダブルのJKも。

オーラリーが仕上げてくるとこの品やかさで。

様々な場面での対応が想定できそうな佇まい。

イメージを膨らませてくれる"服"はとっても良い"服"だと思いますね。

 

さて、こちらのセットアップ。

ファブリックは、上質なオーストリア産ウールを最大限の高密度で打ち込んで織り上げたギャバジン素材。超高密度による独特なハリ感と落ち感、程よい光沢感が特徴。

まずは、"WOOL MAX GABARDINE DOUBLE-BREASTED JACKET"

Wボタンジャケットの前立てシルエットで、ボタンがシングルの印象的で綺麗なジャケット。襟元も大き目、丁寧な仕立てのテーラードジャケットです。

そして、"WOOL MAX GABARDINE SLACKS"

ヒップ周りやワタリはフィットさせつつも、裾に向けてテーパードさせずストレートに仕上げ、今までにありそうでなかった新鮮なシルエットのスラックス。

クラシックなアイテムながらも、現代的な雰囲気と素材感が個性的。

フォルムから素材までオーラリーらしさに溢れたセットアップ。素晴らしいですね。

 

AURALEE(オーラリー)"WOOL MAX GABARDINE DOUBLE-BREASTED JACKET"

AURALEE(オーラリー)"WOOL MAX GABARDINE SLACKS"

f:id:blog_chinatown-rix:20200708181101p:plain

こんなにもすっきりとしてくれているダブルJK。

あっさりと羽織ることをさせてくれそうです。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708181106j:plain

さじ加減がとっても上手なんだと思います。

素材感と、生地の厚みと重さもしっとりと品もありまして。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708181115j:plain

2ボタンで、このボタンの位置と高さ。

ラペルの幅加減が堅苦しくなく、楽なんですけど上品さは残していて。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708181120j:plain

ボタンは一つ止めるだけでも十分そうです。

ギャバジンの持つ素材の良さを存分に引き出してくれていますよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708181126j:plain

ライニングの心地よさもオーラリーの魅力と言って良いでしょう。

ボディとスリーブ、汗ばむ位置によってコットン比率を変えているんです。

Body Lining:50%COTTON 50%CUPRO
Sleeve Lining:100%CUPRO

f:id:blog_chinatown-rix:20200708181131j:plain

このシルエットでイメージだと。

チェックのウールシャツやコットンやウールのパーカも合わせたくなります。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708181138j:plain

袖は本切羽の3ボタン、雰囲気がいいですよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708181157j:plain

凛としたジェケット感も背中からはありながら。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708181145j:plain

ボックスシルエットの楽さも備えていて。

ダブルのJKも、このくらいの感覚で羽織れるものがとても良さそうです。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708181151j:plain

 

そしてセットアップのこちらのパンツ。

ギャバジンのこのストレートなスラックスには雰囲気に大人っぽさがあります。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708181215j:plain

生地感から、その柔らかさと暖かそうな感触があります。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708181222j:plain

すらっとした裾も、サンダルからドレスシューズ、スニーカーまで整えます。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708181228j:plain

GRAY BEIGE、BLACK。

どちらの配色もよろしいと思います。

BLACKも今季とても惹かれますね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708181236j:plain

ノータックでシンプルでいながらもこの佇まい。

AURALEEらしさは健在といったところでしょう。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708181241j:plain

真っ白なスニーカーなどイメージを膨らませます。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708181247j:plain

センタシームがあるおかげもあって、すっと綺麗なラインです。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708181254j:plain

 

 

 

 

 

 

今季のデニムのラインナップ。

やはり黙ってはいませんね。"新型/新色"の登場。

このあたりは特に後悔はさせないアイテムと言っていいと思います。

 

素材作りを追求するAURALEEらしく、洗い込んでも生デニムのようなカリッとした風合いのデニムを作ろうと思い、一から作り込んだ素材。

米綿のムラ糸を限界まで強撚し、ピュアインディゴでロープ染色した糸(ブラックは、硫化染めした糸)をタテ糸に使い、織り上げたデニムです。

AURALEEらしい、品あるジーンズです。Made in JAPAN

AURALEE(オーラリー)"HARD TWIST DENIM WIDE SLACKS - Indigo"

AURALEE(オーラリー)"HARD TWIST DENIM WIDE SLACKS - Black × Top gray"

AURALEE(オーラリー)"HARD TWIST DENIM 5P PANTS - Indigo"

AURALEE(オーラリー)"HARD TWIST DENIM 5P PANTS - Black × Top gray"

f:id:blog_chinatown-rix:20200708181313j:plain

まずはこの新作"HARD TWIST DENIM WIDE SLACKS"

なんとも今年らしさを言い表したような一本で。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708181321j:plain

今季はまたさらに逞しさといいますか。

強さがあっていい感覚があります。

このデニムスラックスからは"ドスッ"と音が聞こえてきそうなくらいで。具合がいい。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708181328j:plain

1タックあるデニムで、特にシンプルなんですけど。

履くとラインは整っていて、足も長く感じる。

生地感もカリッと柔らか過ぎてはいなくて。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708181332j:plain

SIZE 4/裾幅27cm これはかなり太めと言っていいでしょう。

しかし、このくらいのボリューム感が欲しいタイミングで。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708181353j:plain

リベットやボタンも上品さが。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708181410j:plain

f:id:blog_chinatown-rix:20200708181417j:plain

深め股上とボリュームあるワイドなシルエットは、存在感も抜群。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708181432j:plain

このダーツでヒップの丸みをうまく出していて。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708181440j:plain

サイドからのラインが特にキレイで。

こうなってくると足元もいろいろとイメージが広がりますね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708181450j:plain

そして新色"Black × Top gray"。

この色味がものすごくいいです。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708181458j:plain

BlackとTop grayの糸を掛け合わせているから、濃いめの黒になるワケだから。

色落ちしていく段階がとっても良さそうですよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708181508j:plain

 

 

 

"HARD TWIST DENIM 5P PANTS"こちらはもうAURALEEの定番。

センタークリース入りのスラックスのようなシルエットで5ポケット仕様になっているデニムパンツ。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708181518j:plain

前からの面構えがいいです。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708181525j:plain

ゆったりとしていながら綺麗に見える絶妙なシルエットで、丈感は少し短めかロールアップして履いていただくのがおすすめです。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708181532j:plain

デニムを捲るとこのような仕様に。それもまたなんだかよくて。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708181547j:plain

このラインがデニムにあるってことが大切で。

今まで味わったことのない感覚がありますよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708181538j:plain

バックポケットは一番サイドに配置されていて、ヒップをより小さくみせてくれてますね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708182522j:plain

こちらのデニムはこのラインなんです。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708182530j:plain

履いて頂けたらより伝わると思います。双方に良さがあります。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708182537j:plain

SIZE 32/裾幅23cm このタイトさです。

単なるデニムってことではないことくらいは伝わって頂けたのではないでしょうか。

ぜひご試着にいらしてください。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708182544j:plain

 

 

 

カットソーも入荷してきています。

人気のとまらない"LUSTER PLAITING"からは"L/S TEE"と新型"HI NECK L/S TEE"。

カラーのバリエーションも夏から秋に向けてとてもいい感じです。

BLUE GRAY,WHITE,BROWN,BLACKの4色。メンズ/レディース共にご用意。

ファブリックは、表糸にアメリカの超長綿であるスーピマコットンを、裏糸に柔らかな甘撚りの糸を使用し編み立てたプレーティング素材。

上質な原料と特殊な染め加工による、滑らかな肌触りと光沢感や、綺麗な落ち感が特徴です。

AURALEE(オーラリー)"LUSTER PLAITING HI NECK L/S TEE"

Ladies' /AURALEE(レディース オーラリー)"LUSTER PLAITING HI NECK L/S TEE"

AURALEE(オーラリー)"LUSTER PLAITING L/S TEE"

Ladies' /AURALEE(レディース オーラリー)"LUSTER PLAITING L/S TEE"

f:id:blog_chinatown-rix:20200809183118j:plain

今季は久々にカットソーのタートルは目立ちそうです。

f:id:blog_chinatown-rix:20200809183122j:plain

使い勝手の良さと、リモートワークなどへの対応の流れもあるかと思います。

f:id:blog_chinatown-rix:20200809183126j:plain

第一印象、パッと見た瞬間であっいいかもなっ。っていう感触がありますよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200809183131j:plain

とはいえ"LUSTER PLAITING"。

ロンteeでこの辺りの配色を出されてしまうと。もちろんとても良い。

f:id:blog_chinatown-rix:20200809183136j:plain

お好きなタイプをお好きなカラーで。

ぜひともどうぞ。

f:id:blog_chinatown-rix:20200809183141j:plain





 

こちらは女性だけに"HIGH GAUGE SHEER RIB"。

この上なく薄くて軽く、上品な透け感が特徴なこの生地が人気の理由。

原料はエジプトの超長綿であるギザコットンを超極細番手に紡績した糸を、希少な編み機で最もハイゲージで編み上げたリブです。Made in JAPAN

"TURTLE NECK L/S TEE"と"L/S TEE"をご用意してます。

Ladies' /AURALEE(レディース オーラリー)"HIGH GAUGE SHEER RIB L/S TEE"

Ladies' /AURALEE(レディース オーラリー)"HIGH GAUGE SHEER RIB TURTLE NECK L/S TEE"

f:id:blog_chinatown-rix:20200708182553p:plain

シャツやニットの下にも忍び込ませられる使いやすさ。

寒さへも色を足したいときにも。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708182612j:plain

ネック周りはどちらがお好きか。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708182625j:plain

こちらもお好みのタイプをお好きなカラーで。ぜひどうぞ。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708182630j:plain

 

 

 

 

足元をここまでにも優しく包むAURALEEのソックス。

お試しがまだの方はこの機にぜひとも。各種、男女ともに揃っていますので。

AURALEE(オーラリー)"GIZA HIGH GAUGE SOX"

Ladies' /AURALEE(レディース オーラリー)"GIZA HIGH GAUGE SOX"

AURALEE(オーラリー)"COTTON CASHMERE LOW GAUGE SOX"

Ladies' /AURALEE(レディース オーラリー)"COTTON CASHMERE LOW GAUGE SOX"

f:id:blog_chinatown-rix:20200708182640j:plain

エジプトの超長綿であるギザコットンを使用した光沢のあるハイゲージで編み立てた靴下です。

薄手なので、革靴からスニーカーまで幅広く合わせられます。
Color:PALE GTEEN,BEIGE,WHITE,BLACK

f:id:blog_chinatown-rix:20200708182655j:plain

色の風合いもとても良いんですよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708182701j:plain

このリブ感の良さと、薄手なのに以外にも丈夫。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708182706j:plain

 

超長綿とカシミアの混紡糸を使用し、ローゲージで編み立てたソックス。

ふんわりと柔らかく、極上の履き心地です。Made in JAPAN
Color:IVORY,TOP GRAY,BLACK

f:id:blog_chinatown-rix:20200708182717j:plain

素足にAURALEEのカシミアを想像して見てください。

一足だけでも試して見て頂けたらと。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708182727j:plain

こちらは特に贈り物にもお勧めできる一品です。

f:id:blog_chinatown-rix:20200708182738j:plain

 

 

 

 

 

それではスタイルサンプルを一つ。

ダブルのJKをそれとなく羽織りたいので。モダンな感覚となぜか交わりやすいような。

まずはAURALEEのギャバジンのダブルブレスト、シャツにはNEEDLESのストライプがとてもよく似合います。ボトムにNEATのペーパーチャコールダイド、この掠れたような感じが程よくて。ハットにNEEDLESの新作クラッシャーハット、バックもこのタイプが登場するとは、ポプリンPVCのトート良い雰囲気。足元にはエンダー"haze with neoprene"このまとめてくれる感覚に安心感がありますね。

AURALEE(オーラリー)"WOOL MAX GABARDINE DOUBLE-BREASTED JACKET"

NEEDLES(ニードルス)"Regular Collar EDW Shirt - Block Stripe"

NEAT(ニート)"High density Linen - Japanese paper Charcoal Dyed / TAPERED"

NEEDLES(ニードルス)"Crusher Hat - Wool Felt"

NEEDLES(ニードルス)"Lthr. Handle Samll Tote - Papillon PVC"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"haze with neoprene"

f:id:blog_chinatown-rix:20200809183239j:plain

needlesのクラッシャーハットは柔らかなwool feltでこの雰囲気。

くるくるっと丸められて持ち運びにも便利なアイテム。

f:id:blog_chinatown-rix:20200809183249j:plain

このような配色がまた新しさを感じさせます。

だけれど、レコードや喫茶店みたいな懐かしさもあるような。

レトロでモダンな何かが含まれているような感性があるのかもしれません。

そこへもこちらのAURALEEのダブルJKは、とてもしなやかに映ります。

f:id:blog_chinatown-rix:20200809183259j:plain

NEEDLESのこちらの定番シャツ"Regular Collar EDW Shirt”。

ストライプがなんともうっとりするような感性で。

若い方へもご年配の方へもお勧めしたくさせるシャツですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200809183309j:plain

実は当店にもラインナップしてくれている"NEAT"。

揃い始めましたら詳しくお伝えしようと思います。

とにかくバランス感のいいパンツと言って良いでしょう。好みの細さと生地をぜひ。

f:id:blog_chinatown-rix:20200809183316j:plain

NEEDLESにこの角度を攻められるとよりぐっとさせられます。

空気感といいますか、なんでしょうねこの雰囲気。お値段の感じもいいと思います。

f:id:blog_chinatown-rix:20200809183326j:plain

全体を古くさせはしない足元"Hender Scheme"。

それでいてスムーズに履けて、楽に歩ける。"haze"のシリーズはとてもいいですよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200809183330j:plain

外はやっと真夏ですけどね。

こちらはもう秋が始まっていますからね。
そろそろ楽しみながら行きますよ。




オンラインでも。選んでみてください。

ご質問等ございましたらお電話でも、お待ちしております。

 

 

 

新型コロナウイルスの感染拡大のため対策を取りながら、

安全に配慮した運営を行っています。

・入店の際にはマスク着用のご協力をお願い致します。

マスク着用のないお客様には、入店をご遠慮頂く事が御座います。

・店舗入り口のアルコールスプレー設置

お客様へはアルコール消毒のご協力をお願いしております。

・従業員のマスク着用・手洗い・うがいの徹底

・店内の入店を制限することがありますのでご理解をお願い致します。

・換気をするため、入口を解放させて頂いている時間帯がありますのでご理解下さい。

 

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain