CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"MONOBI"が仕掛ける新素材。GRID状に穴が空いているが撥水でストレッチ。これはすごい。

こんにちは。

本日の陽気は心地の良いものですね。世の中のムードとは裏腹に。

どこかでのタイミングで、個人個人の隙間で。

解放する空気も持っておかないと。この天気なので。行く場所と場面なのか。

とにかく姿勢は春へ楽しくしておきたいですね。

 

 

 

 

 

 

これから先の季節への対応も兼ねて、また新たな感覚のものが入荷しました。

"MONOBI"がまた面白い角度のものを展開してくれています。

今回は、こちらを皆様にもぜひご紹介したくて。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202208j:plain

イタリアの Beste社が展開するブランド。2015年に誕生。大自然に囲まれたトスカーナの中心部に位置する工場でデザインから製造までおこなわれています。独自のノウハウを融合させ、オリジナリティーにあふれたメンズアウター を展開。機能性素材、サーモテープやレーザー加工などの多くの特殊な技術と細部までこだわったデザインによりMONOBIにしか作り出すことのできないハイクオリティウエアのブランドとなっています。

 

 

 

NYのスポーツウェアブランド"ISAORA"のデザイナーとのコラボにより誕生した、イタリア・トスカーナ発のメンズアウターブランド"MONOBI"。仕掛け方もうまいなと。

"Beste社"と言えばバーバリーやルイヴィトン、ジョルジオ・アルマーニプラダに生地を提供していることで世界に名を轟かせた。

やはりそのファブリックの開発力から、どんなものが出てくるか楽しみで。

今回はまさにそんな生地ありきの魅力あるラインナップとして良いでしょう。

そして、穴が空いているだけにアウトドアやスポーツメーカーでは安全面的にまだなし得なそうなこのポイントをタウンユースよりな立ち位置のブランドだからこそやって来たところに意義があるんじゃないのかな。と感じましたね。

このような新たな"一手"。温暖化に対する対応。面白く魅力的に感じます。

この先も様々なブランドが色んな手で、着目してくる要点でしょうね。楽しみです。

 

 

 

 

すみません。ちょっと真剣に話しすぎましたかね。

まずはモノを観て頂かなければ、何がどうすごいのかも伝わりませんよね。

では、入荷しました商品のご紹介へ。

 

 

 

まずはこちらのセットアップから。

小ぶりのフードを搭載したスタイリッシュなジャケットです。

透け感があるにも関わらず、シームシーリング技術と撥水性、双方向に伸びる高いストレッチ性で日常着としてはもちろん、雨の降る季節や運動するのにも最適。

デザインと機能性のバランスをこれまでになく高い次元で実現したアウター。
胸縦ポケット、サイドポケット、内ポケット、洗濯可。

そして、この素材を使用した快適なイージーパンツ。

エスト周りにゴムを使い、シルエットにもゆとりをもたせ、裾に向かって細くなるテーパードデザイン。

MONOBI(モノビ)"WR LIGHT HOODY - HIGH STRETCH GRID HOLE FABRIC"

MONOBI(モノビ)"WR LIGHT PANT - HIGH STRETCH GRID HOLE FABRIC"

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202215j:plain

シンプルなデザインで。

カラーリングも都会的なブルー。スエットにもスラックスにも対応。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202220j:plain

このグリッド感が、マイクロチェックのようにも見えるのもなんだか良いです。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202225j:plain

フロントはスライダーの調整により開きのアレンジが可能となるダブルジップ仕様。

コードは伸縮するリフレクター。パーツもなかなか。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202241j:plain

ジップを少し開けると。少しロゴも。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202428j:plain

胸にもポケットが。携帯を入れるくらい。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202247j:plain

この六角のジップのパーツも良く出来てます。

邪魔なサイズではないし、さっと掴めるし。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326124751j:plain

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202259j:plain

裾もドローコード。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202307j:plain

止水のダブルジップで用途十分。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202312j:plain

大きすぎずにミニマルなデザイン性。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202320j:plain

あまりなかったこの感触もいいんですよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202327j:plain

手を入れすぎてはいないデザインも◎

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202332j:plain

バックウエスト部分にロゴ入りのラインを配し、アクセントがプラスされています。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202338j:plain

ばさっと裏側も綺麗に。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202345j:plain

MONOBIのタグもシンプル。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202353j:plain

"HIGH DYNAMIC MOVE"機能もマークで表示。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202358j:plain

内ポケットも装備。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202401j:plain

分かりますかねこのグリッド状に点々と穴が。

通気性はいいに決まっている。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202407j:plain

ドローコードのパーツひとつも軽く非常にミニマル。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202414j:plain

リフレクターなのも嬉しいところ。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202422j:plain

オリジナルのハイストレッチグリッドホールファブリックを使用し、内側から見ると
グリッド状に透け感があり、軽くて透湿性に長けており、さらさらとして快適。

 

この様に撮ると伝わりやすいでしょうか。

ホールの網目の様になっていて、あちらの風景がうっすら見えるくらい。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202444j:plain

なのに撥水性のあるストレッチ素材だなんて。これはすごいことで。

夏でも羽織れる。風は通すけど水は通さない。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202503j:plain

自分もこの"衣類"はぜひとも試してみたいものですね。

はたしてどのくらい涼しいものなのか。蒸れる梅雨時期の6月あたりにでも。

"Beste社"というファブリック会社が故にできた新提案。

本来、水をはじく撥水素材は穴を空けるべきではないかもしれませんしね。

山を登る最中に破ける可能性が高まる、などアウトドアやスポーツメーカーではイメージ出来得なそうなこの発想はどちらの方向へむかうのかも。楽しみなところです。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202514j:plain

撥水性もこれだけ十分なものですからね。

穴の大きさを最大限に利用しているんでしょう。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326150828j:plain

 

こちらのパンツの仕上がりもとっても良くって。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202525j:plain

むだのないイージーパンツ。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202535j:plain

ドローコードも伸縮するから楽なタイプ。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202546j:plain

SIZE S/裾幅18.5cm  程よいシルエットで。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202635j:plain

1ダースが入って、少しのゆとり。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202650j:plain

このファブリックで、この仕様は活用幅も広範囲。

 この感じで、家で洗えてしまうのも魅力の一つですよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202658j:plain

バックにポケットはありません。

座った時に踏んだりしても、この素材ですと揺れるので。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202706j:plain

サイドからの感覚もこの通りで。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202712j:plain

バックにない分こちらにダブルポケット。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202721j:plain

通常のポケットとは別に。ここにジップポケットが。

これがとても使い勝手が良いんですよね。

サイドにあるので、邪魔でもなく携帯など入れといて座っても踏まずに済むから。 f:id:blog_chinatown-rix:20200325202756j:plain

このファブリックだからこそのシンプル加減。てものがありますよね。

スニーカーにサンダル、ドレスもこなしてくれる。立ち位置もいい感じですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202744j:plain

 

 

 

 

そしてこちらのJKのセットアップ。すでにご好評を頂いております。

シンプルで都会的な雰囲気の裏地を排した薄手のイージージャケット。

すっきりとしたナローラペルや程よい落ち感のあるショルダーがカジュアルな雰囲気。

 

パンツは先ほどとモデルは同様。カラー違いになります。

このセットアップ。上下別々でもお使いになれるので、多種多様ご活用頂けます。

"SHARKSKIN"/"NIGHT BLUE"の2色。これはどちらも捨てがたいです。

MONOBI(モノビ)"WR LIGHT EASYBLAZER - HIGH STRETCH GRID HOLE PRINTED FABRIC"

MONOBI(モノビ)"WR LIGHT EASYBLAZER - HIGH STRETCH GRID HOLE FABRIC"

MONOBI(モノビ)"WR LIGHT PANT - HIGH STRETCH GRID HOLE PRINTED FABRIC"

MONOBI(モノビ)"WR LIGHT PANT - HIGH STRETCH GRID HOLE FABRIC"

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202813j:plain

この生地感でとってもうまく雰囲気を作り出していますよね。

ラペルのとりかたとか。さっと着て行くのもとてもいい。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202821j:plain

さらにサメ肌をイメージしたメランジプリントを施したこの生地、スポーティーな雰囲気と最先端の技術を融合していて。ウール混かと思ったほどで。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202830j:plain

全面の肩からはステッチはなく、ラフな見栄えで。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202839j:plain

ポケットも縦でジップ仕様。手を入れて歩くのにも楽な感覚。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202847j:plain

スポーティなコーチJKの様でもあるこのタイプのラペルドJK。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202857j:plain

"RELAXED FORMAL"とてもわかりやすいスタンス。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202907j:plain

この裏地はとっても伝わりやすいグリッド感なのではないでしょうか。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202931j:plain

背中からの印象もスマート。

ビジネスでも羽織れるのに、ビジネス過ぎてはいない。この加減がほど良くて。

日常でも活用出来る感覚があるっていうか。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202945j:plain

背中はこう大きめにラグランスリーブ。

なのでコーチJKの様にも感じてくるっていうか。身近な感覚があるっていうか。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325202953j:plain

うまく編集されているなって。この素材を使うだけにこのくらいのスタンスで。って。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325203027j:plain

こちらの素材も日差しにかざすと。解りやすいですかね。

うっすらと。着た感触としては結構涼しいです。移動が多い方など。オススメしたいですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326155133j:plain

このJKがですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325203156j:plain

こうなるんですよね。本当にあちらの道路が見えてますからね。面白い生地ですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325203213j:plain

 

今シーズンはこちらのパンツは3色入荷しています。

このカラーのパンツも当店からはオススメしたいですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325203232j:plain

ウールにも見えてきますが100%POLYESTER。

"SHARKSKIN"とっても良い表情で。

これでこの素材だなんて言わない限り気づいてはくれなそう。

一本持っておいたら得することは間違いのないパンツですね。

 

 

 

そしてもう1カラーはこちら。

"NIGHT BLUE"って深めのNAVY。こちらは誰もが着用しやすいカラー。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325203448p:plain

お仕事にも、日常にも。旅の友などにも使えてしまうから。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325203503j:plain

この様なイージーパンツ。は探してもそうはないんですよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326155924j:plain

 

 

 

それではスタイルサンプルをひとつ。

打ち合わせも入っているし、ビジネスの側面も必要なんだけどそのまま出張へ向かう。

なんてことが増えてる方が多そうです。ラフでいたいけど姿勢はフォーマルみたいな。

このくらいのスタンスですと、こちらのセットアップ使い勝手もとても良いですよね。

MONOBI(モノビ)"WR LIGHT EASYBLAZER - HIGH STRETCH GRID HOLE PRINTED FABRIC"

AURALEE(オーラリー)"SUPER SOFT SWEAT BIG P/O PARKA"

MONOBI(モノビ)"WR LIGHT PANT - HIGH STRETCH GRID HOLE PRINTED FABRIC"

EYEVAN(アイヴァン)"QUINCY SUN 48 - GNBK-S.BR PL"

bagjack(バッグジャック)"3way traveller S OC"

Paraboot(パラブーツ)"AVIGNON/GRIFFⅡ"

f:id:blog_chinatown-rix:20200325204134j:plain

シンプルなんですけど"SHARKSKIN"のラフなJKに。

"AURALEE"のちょっと気の利いたBLACKのパーカ。ってだけで良いのかもしれません。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325204142j:plain

こんなセットアップの時にも"EYEVAN"が味方に立ってくれますね。

どことなく大人らしい雰囲気があるので、色やサイズその感覚で選んでみてください。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326125015j:plain
バックパックを背負ってガシガシ歩くのには、このサイドポケットの方が楽だったりするんですよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326124838j:plain

インナーには評判の"AURALEE"の"SUPER SOFT SWEAT BIG P/O PARKA"。

やはり涼しげなサラサラした手触りと価格帯でしょうね。この素材は強いですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326125054j:plain

インナーのTEEには"RANDT"入荷したてのタイダイTEE。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326125105j:plain

なんだかこの感じがとても良くて。

色を取り入れるのにもなんか欲しいタイミングで。もうそろそろご紹介しますね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326125113j:plain

このイージーパンツのバランスの良さが。どっちにも持っていけるので。

それでいて穴が空いてることも忘れてはいけません。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325204240j:plain

"BAGJACK"のバックも入荷して着ました。新たなバックに変えたい時期ですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325204246j:plain

こちらの3WAYはかなり完璧ですよ。ビジネス旅行に日常に。

f:id:blog_chinatown-rix:20200325204251j:plain

こんなセットアップにもパラブーツ アヴィニョン

ソールがゴムのドレス。歩きやすいですからね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326125043j:plain



 

もうひとつスタイルサンプルを。

休みの日にできるだけ楽な格好で表に出たいもの。楽でいて食事くらいできるくらいの。なんて時にもこのセットアップを活かせるタイミングで。

MONOBI(モノビ)"WR LIGHT HOODY - HIGH STRETCH GRID HOLE FABRIC"

AURALEE(オーラリー)"LUSTER PLAITING TEE"

MONOBI(モノビ)"WR LIGHT PANT - HIGH STRETCH GRID HOLE FABRIC"

Eyevol(アイヴォル)"CONLON 2 - Black"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"UL Waistpack"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"oval"

f:id:blog_chinatown-rix:20200326125459j:plain

"INDIGO BLUE"ってカラーにBLACK/WHITEとかスポーティで楽そう。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326125505j:plain

エストバックもEGのウルトラライトでさらに軽く。

カラーもこのマットなオリーブなら気取らずに持ち歩けそう。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326125514j:plain

このスタンスには"EYEVOL"を用意してみようと。

カジュアルですし、さらに軽くラフな印象。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326125520j:plain

久々に当店にラインナップした"REIGNING CHAMP"。

やっぱり内容がとても良くて、着心地がいいですね。

インナーには"AURALEE"の"LUSTER PLAITING TEE"。この素材のカットソーも変わらない強さです。何しろこの質感でコットン100%。本当素晴らしいです。

 

f:id:blog_chinatown-rix:20200326125533j:plain

この"REIGNING CHAMP"のスエット、裾がラウンドしてるんですよね。

なのでシャツの様に着れるというか。楽なんですよね。通常タイプも入荷してます。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326125539j:plain

なんでしょうねこのパンツの安定感と言いますか。

モードっぽさもストリート感もある様で、スポーツテイストなラグジュアリーとも言えそうな。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326125524j:plain

ちょっとしたお出かけなどにこのエンダーの"oval"。

そろそろ出番でしょう。サンダルだけどスニーカー。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326125548j:plain

すっ、っと履いてトコトコ出かけるのにはどう見ても楽さでは勝てない気がします。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326125553j:plain

アクティブな気持ちは忘れない様に。

春夏もの。楽しくなってきております。

ぜひ店頭までご覧にいらして下さい。

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain