CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"AURALEE"の品々。 羽織りたい生地を、様々な素材で。

こんにちは。

昨日はほんと良い天気ですね。

街や公園にもいつもより人が出てた様な気がしますね。

密は良くない分、走ったり、ウォーキングしたり。

本日は生憎の天気です。オンラインを皆さん活用しだしています。

こんな時にこそアイデアって、やっぱり生まれてくるものなんでしょうね。

 

 

 

 

 

今回ご紹介したいのは"AURALEE"の品々。

このくらいの季節から羽織りたい生地を。様々な素材で。

セットアップの提案もそれぞれとっても魅力的な印象です。この辺りを是非。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180307j:plain

デザイナーの岩井良太氏はFilMelangeデザイナーを経て、2015年SSよりAURALEE (オーラリー)を立ち上げる。「自分たちが思う本当に良い素材を提案する事・その素材を使い上質な軽さを表現する事」がコンセプト。素材作りからデザインと考え、高い技術に裏打ちされた日本屈指の生産背景で作り込んだ素材。そんな素材それぞれの個性を十分に活かし、決して気取らず、毎日着る事に適した、上質な軽さを感じられる洋服を提案しています。

 

 

 

 

 

 

それではさっそく。

まずはこちらのセットアップから。

ファブリックは、上質な極細繊維のスーパー130's原料のウールにシルクを混紡した極細番手の梳毛で織り上げた、薄くしっとりとしたトロピカルクロス。

上質なウールとシルクならではの、独特のぬめり、光沢感、上質な落ち感が特徴。
AURALEEらしくエアリー感のある春夏シーズンに最適なウールシルク。

気持良く、快適です。

 

 

ゆったりとしたシルエットのボタンレスシャツブルゾン。

ボタンがない事で綺麗な落ち感や光沢感、滑らかな着心地が特徴です。
さらにはポケットを内側に配する事で、余分な装飾をなくしミニマムなデザインに。

ノータックでストレートシルエットのスラックス。
裾横にスリットが入ってるので、ワンクッションさせて、サンダルやスニーカーに合わせて頂くのがお勧めです。

AURALEE(オーラリー)"WOOL SILK TROPICAL SHIRTS JACKET"

AURALEE(オーラリー)"WOOL SILK TROPICAL SLIT SLACKS"

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180236j:plain

このさらっとした生地感に。

裏へダブルポケットのみシンプルさから、羽織る最適を感じさせられます。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180247j:plain

襟も上品ながらも、TEE/シャツからパーカまでこなしてくれそうで。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180254j:plain

裾や袖もバッサリとシンプル。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180258j:plain

ボタンがないあたりも、あっさりとして。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180304j:plain

シャツジャケットの塩梅をAURAEEらしくラペルでまとめている。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180307j:plain

背中から見れば"WOOL SILK TROPICAL"のコーチJKの様。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180315j:plain

少しだけ大人っぽく羽織れるだけに、着る方の客層も広い。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180320j:plain

着心地はもちろん、着回すイメージも色んな方向へ。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180326j:plain

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180332j:plain

 

こちらのパンツもこの印象なので。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180338j:plain"WOOL SILK TROPICAL"の艶やかさ。ノータックで。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180344j:plain

裾までここまで綺麗に。

SIZE 3/裾幅20cm

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180352j:plain

このスリットがあるだけなのに。この存在感。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180400j:plain

ヒップポケットもスクエアに、デザインもミニマル。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180406j:plain

すっとしていてラインに品も。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180413j:plain

こんな表情で。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180422j:plain

この裾をこの季節だから。

レザーのスリッポンやローファー、サンダルも。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180428j:plain

イカットのスニーカー。なんていうのも合わせたり。

楽しみたいところ。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180436j:plain

 

 

 

こちらのファブリックも素晴らしいんですよね。

特徴的なファブリックは、超長綿であるフィンクスコットンを強撚し、高密度に織り上げたツイル地。強撚糸による自然なシワ感と、カリッとした肌触りが特徴です。

涼しく羽織れて、汗ばむ肌にもさらりとしてくれるこの生地感。おすすめですね。

ベーシックなラペルドジャケット。

サイドアジャスターのついたワイドストレートパンツ。

 

長くご愛用して頂けるベーシックなデザイン。

どのカラーがお好みか。三者三様です。

AURALEE(オーラリー)"FINX HARD TWIST GABARDINE JACKET"

AURALEE(オーラリー)"FINX HARD TWIST GABARDINE PANTS"

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180447j:plain

どんな場面にもご利用して頂けそうな2ボタンJK。

ゆったりとした感性に、イメージはスマートで。なかなかこれはベストなAURALEE。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180459j:plain

ラペルもとてもしなやかにシンプル。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180506j:plain

袖にもボタンもなく。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180514j:plain

この辺りが少しだけエッジを効かせていて。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180520j:plain

ボタンもクラシックな佇まいで。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180526j:plain

LIGHT BLUEを白TEEなどに重ねてみたくさせますね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180533j:plain

この肌触りの1枚仕立てなので、真夏でも気持ち良いことでしょう。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180540j:plain

このくらいのラフなシルエット。暑苦しくなくて◎

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180547j:plain

BROWNもらしさがあってとても良いですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180554j:plain

センターベントで、羽織って見ると楽さがわかって頂けるかと。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180605j:plain

この感触でのBLACK。ていうのも、なんだか気にさせます。

どのカラーがお好きか。ここがとっても。どちらもとても素晴らしい感性。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180619j:plain

このくらいの透け感で、どのくらい涼しそうかも。

少しは伝わって頂けたらと思います。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180626j:plain

 

そしてこちらのボトムですよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180634j:plain

どこかのワークパンツほど、ドスッとした面構えの様で。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180640j:plain

ベルトレスでこのフラットな。シャツはインしても良いでしょう。

ディテールなどは上品さが漂っています。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180659j:plain

SIZE 3/裾幅24.5cm この太さが良い感じですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180707j:plain

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180717j:plain

サイドからのラインはワークの様な。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180724j:plain

エストにはサイズアジャスターが。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180733j:plain

この太さだと無造作に捲り上げて、サンダルやミュールも。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180741j:plain

バックには二つポケットが。

また、blackになるだけで何を着るのかのイメージも変わってきますね。

こんなにも大人っぽくシックになるので。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180747j:plain

 

 

 

こちらは共生地で引き続き人気のジャンプスーツもご用意しました。

ワークテイストなアイテムをAURALEEらしくシンプルかつ上品に仕上がっています。
同素材のベルトもついており、ウエストを絞ることもできます。

暑いときは、上半身を脱いで袖をウエストで絞っても◎。

胸フラップポケット、サイドポケット2つ、ヒップパッチボタンポケット2つ。

AURALEE(オーラリー)"FINX HARD TWIST GABARDINE JUMPSUIT"

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180759j:plain

ジャンプスーツでもAURALEEが作るとこうなるんですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180809j:plain

BLACKなだけに色んなテイストに持っていけそうですよね。

モードともストリートにも、もちろんワークにも。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180816j:plain

綺麗にもダークにも。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180824j:plain

ベルトをキュッと締めて、少しタメて着ればシャツの様にも見えるし。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180833j:plain

オーバーオールの様にまた一つ楽しめるジャンプスーツ。

この形、ベストやコートを重ねてみたり。よりアイデアは広がりますね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180847j:plain

 

 

AURALEEのカットソー"LUSTER PLAITING"のTEE&L/S TEE"がやはり最高ですね。

光沢とぬめりが特徴の定番人気です。

ファブリックは、表糸にアメリカの超長綿であるスーピマコットンを、裏糸に柔らかな甘撚りの糸を使用し編み立てたプレーティング素材です。

上質な原料と特殊な染め加工による、滑らかな肌触りと光沢感、綺麗な落ち感が特徴。

兎に角一度は着てみて頂きたい一枚ですね。体は嘘をつかないと思います。

AURALEE(オーラリー)"LUSTER PLAITING TEE"

AURALEE(オーラリー)"LUSTER PLAITING L/S TEE"

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180920j:plain

カラバリも4カラーご用意しております。

もう少しですが在庫ありますね。白黒も、茶水もおすすめです。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180930j:plain

TEEをここでおさえておくのか。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417180939j:plain

今すぐ着たいL/S TEEを確保に手を出すのか。

どちらも間違いはないです。こちらの素材はどちらも正解◎

f:id:blog_chinatown-rix:20200417181015j:plain

 

 

 

 

 ペールカラーのこの生地もご紹介をさせて頂きたい頃合いで。

素材は、エジプトの超長綿であるフィンクスコットンを極細番手に紡績し、しっかりと高密度に織り上げたツイル地です。

加工で、一度生地を硬直させた後、さらに柔らかい風合いにする為、何度も生地を叩いてもみ洗いする加工を施しています。
シルクの様な、しなやかな肌触りと上品な光沢と落ち感が特徴。

 

台衿と一体化した衿が特徴のオーバーサイズのシャツと半袖シャツ。

上品でしっとりとした素材感が、体に馴染みやすいです。
太め袖巾と長めの袖丈も印象的。LIGHT PURPLE、LIGHT GREENさてここは。

AURALEE(オーラリー)"WASHED FINX TWILL BIG SHIRTS"

AURALEE(オーラリー)"WASHED FINX TWILL HALF SLEEVED BIG SHIRTS"

f:id:blog_chinatown-rix:20200417181105j:plain

ゆとりのあるシルエット。

なので、風も懐へ入り込んできます。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417181116j:plain

ダボっと大きめですけど襟がキリッと。

このボリューム感が細めのパンツにも太めのパンツにも楽で。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417181128j:plain

裾のラウンドも美しくて。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417181136j:plain

このくらいゆったりとした大きさで。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417181143j:plain

大ぶりな分設計も面白くて。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417181150j:plain

ここにこれだけ大きく、タックが入っていて。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417181207j:plain

シルクの様なこの感触が肌にまた気持ちが良くて。

上品な光沢と落ち感がとっても魅力的ですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417181159j:plain

 

半袖でのご用意も、もう早くはないでしょう。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417181215j:plain

どちらのカラーもね。良いカラーを選んできますねしかし。

WHITEのワイドや、カーキのショーツ

f:id:blog_chinatown-rix:20200417181224j:plain

ウォッシュのデニムもイメージが湧いてきます。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417181232j:plain

いつかのBIG POLOのように。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417181240j:plain

 

 

そう、こちらの生地にはこんなボトムのご用意も。

この出来栄えがまた、なんとも言えませんね。

 

ドローコードがついたワイドイージースラックス。

ヒップのステッチに沿ってポケットがあり、後ろ姿もすっきりとしています。
また綺麗に落ちるシルエットや軽くしっとりとした上品な生地感も特徴。

エストがドローコードで履き心地もリラックス感の高いアイテム。
湿度の高い春夏の季節でも涼しく着用でき快適です。お持ちになっておいて良いのでは。

AURALEE(オーラリー)"WASHED FINX TWILL EASY WIDE PANTS"

f:id:blog_chinatown-rix:20200417181252j:plain

そう言えば、この手のパンツを探していたけどなかなか好みもなくて。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417181303j:plain

このカラーでこの生地感。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417181314j:plain

この楽さ加減も、とても良い感じに表現できそうで。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417181323j:plain

そしてこれが、色んな格好に遊べそうなところがポイントで。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417181330j:plain

バックポケットもこう良くできていて。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417181337j:plain

このラインなんですよね。良いですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417181345j:plain

TEEにJKに、アロハなど柄シャツ。ストライプも良いだろう。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417181352j:plain

こちらも夏の足元がイメージされる。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417181358j:plain

 

 

 

 

それではスタイルサンプルをふたつほど。

まずはこちらの"WOOL SILK TROPICAL"、セットアップでどう楽に遊ぼうか。

JK&SLACKSにはCHARCOAL BLACK、大人っぽい素材感がいいですね。

インナーにNEEDLESのPoly TwillのペニージーンJK、BKのGジャンの様に軽く着れるこの素材が良くて。TEEにはRANDTのタイダイをREDで、このTEEが実に遊んでくれて。

EYEVENの黒縁のメタルフレーム。バックにエンダーの"pocket tote"、"Wang Chomphu"のドラゴン柄のスカーフを添えて。足元はエンダー"caterpiller"、スラックスとの相性も良いです。

AURALEE(オーラリー)"WOOL SILK TROPICAL SHIRTS JACKET"

AURALEE(オーラリー)"WOOL SILK TROPICAL SLIT SLACKS"

NEEDLES(ニードルス)"Penny Jean Jacket - Poly Twill"

EYEVAN(アイヴァン)"CEDAR 46 AG-C"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"pocket tote"

【coupon対象外】Hender Scheme(エンダースキーマ)"caterpiller"

f:id:blog_chinatown-rix:20200417182143j:plain

AURALEEの"WOOL SILK TROPICAL"。

ボタンのないシャツジャケットを軽く羽織りたいから。

このくらいですととっても良い感じに。

NEEDLESのポリエステルのJKはとても使える、インナーにもアウターにも。

4シーズン着回せるし、お値段もお手頃で。おすすめな一着。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417182152j:plain

このタイダイが程よくて。ロックでもモードでもない様な。

どんなテイストにも取り入れやすそうで。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417182217j:plain

BLACKやGRAYがメインカラーになったので、メガネを取り入れて見ると。

ちょっとだけ表情が穏やかな方向に感じるから。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417182200j:plain

この素材のスラックス履いてるだけでも。雰囲気が出てきますね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417182208j:plain

エンダーの"pocket tote"はナイロンとスエードで出来ているから、大人っぽくもカジュアルにも使えるところがいいですよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417182224j:plain

"Wang Chomphu"のスカーフが個人的にも気に入ってしまっていて。

このドラゴンがなんともね。この辺りもそろそろご紹介していきますね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417182230j:plain

エンダー"caterpiller"。バランス感がやはりいいですね。

このセットアップにとってもちょうど良く写ります。季節的なタイミングも。ぜひ。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417182238j:plain





この辺りの気になるカラーをどう取り入れるか、取り入れたいか。

どこかだけでもチョイスしてみては如何でしょうか。

"FINX HARD TWIST GABARDINE"のセットアップをLIGHT BLUEで、この鮮やかさ振り切って活かしたいですね。シャツには"WASHED FINX TWILL"をLIGHT PURPLEで、こう重ねてくと面白くなってきますね。TEEには"LUSTER"のBROWNで締めて。

ショルダーにはEGのシアサッカーのストライプ、31のアイスみたいに綺麗な発色に。

足元にエンダー"MIP 22"ヌメ革のシューズで、ダッパー・ダンさんに頼んだかの様。

見れば"サプール"の方々を思い出させてくれそうな印象で。とっても良いなぁと。

AURALEE(オーラリー)"FINX HARD TWIST GABARDINE JACKET"

AURALEE(オーラリー)"WASHED FINX TWILL HALF SLEEVED BIG SHIRTS"

AURALEE(オーラリー)"LUSTER PLAITING TEE"

AURALEE(オーラリー)"FINX HARD TWIST GABARDINE PANTS"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Shoulder Pouch - Seersucker Alternate St."

Hender Scheme(エンダースキーマ)"MANUAL INDUSTRIAL PRODUCTS 22"

f:id:blog_chinatown-rix:20200417182039j:plain

これからの日差しにペールカラーはとてもいい色ですよね。

どう取り入れるかはそれぞれで。

LIGHT BLUEにWHITE、LIGHT PURPLEにBROWN。気持ちが良いものですね。

こうあわせて見るとセットアップでLIGHT BLUE、なかなか良いですよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417182046j:plain

"WASHED FINX TWILL"のシャツや、"LUSTER PLAITING TEE"。

汗ばむこれからにこの辺りはおすすめしておきたいですね。とってもいいのでぜひ。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417182055j:plain

EGのこちらのストライプも、こう合わせたりすると魅力が増してきますね。

とっても好きな配色です。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417182103j:plain

こちらのゆったりとしたパンツ。この素材だからこの雰囲気でいて。良いんですよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417182111j:plain

シャツはタックインしても良いですよね。ベルトレスなので。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417182118j:plain

エンダーのこのヌメのスニーカー。一足は欲しいところで。

JKにもいけるのに、カーゴなどカジュアルにももちろん。

f:id:blog_chinatown-rix:20200417182124j:plain

オンラインでも。楽しく選んでみてください。

ご質問等ございましたらお電話でも、お待ちしております。

 

今回ご紹介したジャケット類や靴など、

OUTER&SHOES が 15%OFF になるクーポンを発行させて頂いております。

 

この機会にどうぞご利用ください。
4月25日(土)まで

 

f:id:blog_chinatown-rix:20200417181629j:plain

 

新型コロナウイルスの感染拡大のため対策を取りながら、

安全に配慮した運営を行っています。

・入店の際にはマスク着用のご協力をお願い致します。

マスク着用のないお客様には、入店をご遠慮頂く事が御座います。

・店舗入り口のアルコールスプレー設置

お客様へはアルコール消毒のご協力をお願いしております。

・従業員のマスク着用・手洗い・うがいの徹底

・店内は一組ずつの入店とさせて頂いております。

・換気をするため、入口を解放させて頂いている時間帯がありますのでご理解下さい。

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain