CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"NEEDLES"ベストなセットアップ、3タイプご用意。タイガーCAMOのフリースも鋭い。

こんにちは。

今日は見事な秋晴れ。天気がこんなに良いっていうのは最高ですね。

最近は、夕方は急に冷え込みますからね。季節の変わり目。

そのあたりの気温の差をうまく調節が必要な時期です。

 

 

 

 

 

さて、そんな時期にオススメしていきたいアイテムのご紹介を。

"NEEDLES"のセットアップ。程よい頃合いなのではないでしょうか。

それぞれ単品でも活躍してくれる。こちらの各種をぜひ。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131017j:plain

ネペンテスの創立者である清水慶三がデザインを手掛けるメンズブランド。 日本におけるインポートファッションを20年に渡り牽引してきた経験から、世界各国のメーカーやクリエイターと盛んにプロジェクトを展開。メンズウェアについての豊富な知識に裏打ちされた細部へのこだわり、そしてそこからの遊びや抜け感で、唯一無比の世界観を構築。

 

 

 

 

 

 

今シーズンは3タイプご用意してます。

とても楽に取り入れられるセットアップ。

タウンユースにもベストなスポーツアイテムとも言えますからね。

それをどう楽しみながら、ラフに、大人っぽく、ドレッシーに。どの方法でも。

それぞれのお好みで、素材やシルエット、カラーや雰囲気で選んでみて下さい。

運動会も近いことですしね。機動力があるものを持っておいても良さそうです。

 

 

 

 

 

それではまず今期特に注目の集まるこちらから。

腕の細いラインとスタンドカラーが印象的な"Run-Up Jacket"

シンプルながらクラシックな装いは、Needlesらしい提案のスポーティーさを感じます。裾のドローコードでシルエットに変化を持たせられるので、コーディネイトに幅を持たせられます。

伸縮性や通気性に富んだポリエステルドライツイル素材を使用、抜群の快適性も魅力。

リラックス感溢れる"Side Line Seam Pocket Easy Pant"

マットな質感のボディにサイドラインと同色の蝶の刺繍のカラーが、NEEDLESらしい大人の遊び心を感じます。

裾に向かってしっかりとテーパードがかけられ、スポーツアイテムながら綺麗なシルエット。裾のジップは、マグネット式なのも使い勝手が◎です。

NEEDLES(ニードルス)"Run-Up Jacket - Poly Dry Twill"

NEEDLES(ニードルス)"Side Line Seam Pocket Easy Pant - Poly Dry Twill"

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131022j:plain

シンプルなハイネックに。

メッシュの細めなラインが程よく良い感じです。通気性も良い。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131039j:plain

蝶の刺繍もこの綺麗なカラーリング。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131047j:plain

トラックJKのようにも着れるし、トラッドのブルゾンとしても活用出来そう。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131053j:plain

このハイネックを、今期はラペルドJKやベストの下にも良さそう。

堅苦しくない、スポーティーな印象に持っていってくれそうで。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131140j:plain

BLACK/PURPLEっていうとこがまたすごく良い。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131134j:plain

 ポケットはZIP付き。アクティブに動くときにも中のものは落とさずに済む。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131059j:plain

裾はゴム仕様、すっと羽織れるこのタイプ。重ね着にも良い。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131108j:plain

バックから見るとシルエットがわかりやすい。

少しAラインの裾がラウンド。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131117j:plain

インナーにもアウターにも機能してくれる。

どう使うかもその日の気温で、どちら側にもうまく対応。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131123j:plain

 ドローコードももちろんついているので、シルエット調節に防寒も可。f:id:blog_chinatown-rix:20190912131146j:plain

 

 

 

そしてこちらのパンツが活躍してくれそうで。使い道が多そう。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131204j:plain

ポリエステルドライツイル素材の柔らかい快適さがものをいいますね。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131222j:plain

ZIPはコンシールファスナー。

ファスナーが表に見えなくて、ライトな感覚が好きです。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131230j:plain

裾はゴムで絞られたシルエット。

なので、スエットパンツのような感覚で履いて頂けます。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131235j:plain

が、ただそれだけではなくて。

サイドZIPがありまして。こう開けられます。

履くシューズによって、ハイカットだったら開けたり、ローの細めならしめたり。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131240j:plain

エストはドローコード。楽さに頼り過ぎてしまいそうです。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131249j:plain

バックポケットも目立たないコンシールZIPで。様相を乱さない。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131253j:plain

 

何年か前ならスエットパンツやジョガーパンツに頼っていたところを。

このくらいの素材の、太過ぎないシルエットの彼がとても頼もしく観える。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131321j:plain

ラインも細いから良いとも思いますね。バランスが見事で。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131328j:plain

この足元も。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131336j:plain

ぜひ遊んでみて頂きたいです。

ただこれだけのことだけれども、とっても遊び甲斐があって面白くて。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131344j:plain

 

 

 

NEEDLESのセットアップと言えばまだまだこちらも黙ってないでしょう。

 

定番アイテムとして高い人気を誇る"Track Jacket"

スポーティなアイテムを光沢のある素材と独特の配色で先鋭的な表情に変化させたアイテム。伸縮性や通気性に富んだポリエステルジャージー素材を使用し、抜群の快適性も魅力。

胸元に施された蝶の刺繍もどこかNEEDLESらしく、妖艶なムードを漂わせます。

NEEDLESのボトムの代表作"Track Pant"

ただのジャージのラインパンツでは収まりのつかないトラックパンツ。

スポーツアイテムだけどファッションですし、大人な雰囲気も備えていて。

ほんと見事なバランスで素晴らしい。
エスト内側にドローコード、メッシュポケット、ストレートシルエット。

NEEDLES(ニードルス)"Track Jacket - Poly Smooth"

NEEDLES(ニードルス)"Track Pant - Poly Smooth"

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131400j:plain

今期のカラーリングは特に使いやすいカラーが出揃ってくれたのではないでしょうか。

ベーシックな色が。なんて方は狙い目なシーズンです。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131432j:plain

ネックはこうハイネックにも。やはりこちらもインナーにもアウターにも。

セカンドレイヤーとしてかなり使い勝手がいいです。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131443j:plain

大人っぽいコートやトレンチなどのインナーに着込むなど。

どこかにラフなギャップを生んでくれます。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131439j:plain

いたってシンプルなトラックJK。

なかなか万能な選手はNEEDLESくらいだったりします。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131451j:plain

今期のカーラーリングは特にいですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131457j:plain

スポーティーですけど、シックな印象もあって。

モードやストリートへももっていけてしまうから。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131504j:plain

 

1本持っていても。この配色で来られるとね。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131510j:plain

もう一本欲しくなってしまいますね。

これほど使えそうなカラーは久々な気がして。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131521j:plain

ラインと生地がほぼ同色なので、主張し過ぎてないのも◎

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131529j:plain

前からもご紹介。

ジャージですけどスラックスのような作りなのがいいですよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131536j:plain

デザインがバランスよく無駄なくて。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131543j:plain

そしてこのセンターシームがあるおかげで、裾に向かってのラインがみだれない。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131550j:plain

ジャージだけれど、どこかドレッシーでムードあるトラックパンツ。

不思議な魅力が込もっていますよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131557j:plain

 

 

 

 

 

そして最後の1セットはこちら。

定番的に展開されてきたCOACH JACKETをポリエステルジャージー素材でアップデートした"Side Line Coach Jacket"

アウターよりもライトなトップスとしてデイリーに着用可能です。
光沢感のあるポリエステルジャージー素材を使用したシンプルでスポーティなアイテム。蝶の刺繍とサイドのベロアテープが存在感を放つ一本。

Track Pantsに続く定番人気の"Side Line Center Seam Pant"

細めのベロアがジャージに対して大人らしく映ります。このタイプも魅力的で。

NEEDLES(ニードルス)"Side Line Coach Jacket - Poly Smooth"

NEEDLES(ニードルス)"Side Line Center Seam Pant - Poly Smooth"

 

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131636j:plain

コーチジャケットもジャージ素材だとさらに楽そうでいい。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131648j:plain

またベロアの艶のあるラインがスポーツアイテムに違う表情を与えますね。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131657j:plain

インナーに白シャツにタイ。なんて考え方も浮かんできそうです。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131708j:plain

逆にグレーのスエットパーカに、スニーカーが筋道かもしれません。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131717j:plain

相対する素材とスタイルが混ざっているので、方向も好きに進んでいけますよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131724j:plain

こちらのパンツも納得の雰囲気で。

ラインがベロアなだけでもこんなイメージのパンツになるんですからね。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131730j:plain

どこかドレッシーな風格を感じさせます。

ピアノやバイオリンを弾いていても良さそうな。そんな感覚があります。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131738j:plain

ラインのサイドでもコンシールZIPなので、なんでしょうすっきりとした感覚で。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131745j:plain

この感覚なので、トリッカーズなどのレザーの靴も、スニーカーも嗜んでくれます。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131754j:plain

太過ぎないベロアが。艶があります。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131802j:plain

シルエットも太くはないんですけど、ドスッと感はあって。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131809j:plain

ジャージなのにこの感触があるからいいんでしょうね。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131815j:plain

センターシームがやっぱり大切な役割で。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131822j:plain

紫の蝶はNEEDLESをとっても象徴してくれていますね。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131830j:plain

 

 

 

 

 

そして、こちらもご紹介させて下さい。

"NEEDLES SPORTSWEAR"から登場のPoly FleeceTiger Camo Stripeシリーズ。

この辺りのフリースもの今期とっても素晴らしい出来で。そろそろタイミング◎

秋から春まで3シーズンに渡り、タウンユースからアウトドアまで幅広く活躍するライトウェイトなフリース素材を使用した新定番コレクション。

通常横方向に縞の入るタイガーカモフラージュパターンを縦方向に使用した、個性的な柄も注目ポイント。TEE、ロンTEE、パーカ、3タイプ。どちらもかなり良いです。

NEEDLES SPORTSWEAR(ニードルス スポーツウエア)"S/S Crew Neck Tee - Poly Fleece / Tiger Camo Stripe"

NEEDLES SPORTSWEAR(ニードルス スポーツウエア)"Warm-Up Hoody - Poly Fleece / Tiger Camo Stripe"

NEEDLES SPORTSWEAR(ニードルス スポーツウエア)"L/S Crew Neck Tee - Poly Fleece / Tiger Camo Stripe"

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131906j:plain

フリースのTEE。に、昔からかなり弱いタイプです。

そして、タイガーカモ。そろそろまた頃合い良さそうです。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131916j:plain

ポケットまで付いていてくれて。

フードの上などに重ね着したくさせられます。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131923j:plain

インナーの柄が気になるこの時期に。フリースのタイガー。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912132007j:plain

フードともなるともう、アウトドアのフィールドでの活躍が見えてきます。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131930j:plain

ベストやフィールドJKのインナーに。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912131956j:plain

釣りやキャンプの共に。この一枚は暖かく活躍を約束してくれます。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912132001j:plain

シンプルなロングスリーブ。

やっぱりこのタイプが一番男らしいのか。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912132026j:plain

気になる一枚です。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912132036j:plain

どちらも一枚持っておくと重宝する。ぜひこのタイミングで。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912132043j:plain

 

 

 

 

 

もう何品か行ってみましょう。

NEEDLESといえばモヘア。今期は素晴らしい一枚が現れました。

"Mohair Cardigan - Papillon"

f:id:blog_chinatown-rix:20190912132057j:plain

いつものこの雰囲気のあるモヘアに。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912132102j:plain

紫のこの蝶を。しかし綺麗に仕上がったものですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912132107j:plain

トラックパンツはもちろん、ファティグパンツやデニムとも相性は良さそう。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912132116j:plain

シンプルなモヘアのカーディガン。これはなかなか寒くなるにつれて欲しいです。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912132127j:plain

 

 

 アウターからも一着こちら"Reversible Rib Collar Jacket"を。

シンプルなリブカラーのジャケットを個性的なファブリックのリバーシブル仕様で仕上げたブルゾン。ワイドフィットのリラックス感のあるシルエットとなっています。

表裏で全く印象が異なり、サテン地と毛足の短いファーの組み合わせ。
幅広いスタイリングが楽しめるアイテムです。

NEEDLES(ニードルス)"Reversible Rib Collar Jacket - C/R Sateen / Rayon Pile"

f:id:blog_chinatown-rix:20190912132136j:plain

NEEDLESらしさが際立った一着といえますよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912132150j:plain

表はサテンのBLACK。まっさらなスカジャンの様です。良いですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912132155j:plain

この様相だと着たくさせられてしまう。

少しボックスシルエットで、インナーにもアウターにも使いこなせそう。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912132200j:plain

 

そしてこうなるわけで。ばっさりとヒョウ柄

f:id:blog_chinatown-rix:20190912132219j:plain

しかし、色合いや柄のサイズなども見事。

ヒョウ柄のみだと買うのには少々攻めきれない方ももちろんいらっしゃるでしょう。

しかし、基本BLACKで大人のスカジャンみたく羽織れる。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912132227j:plain

けれどもたまに、アバンギャルドな一面も。

試してみたくなる。そんな心境や場面。遊びたくなります。好奇心ですかね。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912132235j:plain

ファッションて。なんでしょうね。気分を変えてくれたり。

その方の個性を持ち上げてくれたり。キャラクターをちょっと変化させてくれたりもして。楽しみ方は色々で。このJKも、そんな側面を象徴した一着ですよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912132241j:plain

 普段は会社の隅でガリ勉みたく黙って仕事してます。

 なんて方へ、是非とも羽織ってみて頂きたいですね。猛獣になれるかもしれませんし。

 

 

 

 

 

それではスタイルサンプルを。

やはりこのセットアップを着こなしてみたいですね。意外にどんな風にも出来そうで。

先ほどご紹介した"NEEDLES"Poly Dry TwillのセットアップBlackで、カンフー感もある。と感じたのでEGのラグジャガードのOver Vest、オリエンタルなムードが足される。インナーにはauraleeのシェットランドのニットをLIGHT BLUEで。

足元はNEEDLESのAsymmetric Ghillie Sneaker、ドリップされたカラーが◎

NEEDLES(ニードルス)"Run-Up Jacket - Poly Dry Twill"

NEEDLES(ニードルス)"Side Line Seam Pocket Easy Pant - Poly Dry Twill"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアードガーメンツ)"Over Vest - Rug Jacquard"

AURALEE(オーラリー)"PURE SHETLAND WOOL KNIT P/O"

f:id:blog_chinatown-rix:20190912173352j:plain

こんなカラーリングで遊んでみるのもとっても良いなと感じますね。

これもNEEDLESだから、なんだかすんなりとそう入って来てくれるようで。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912173358j:plain

JKもダブルZIPをこのくらいラフに使ったりしても良さそうで。

ニットの色味も遊んで見えます。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912173408j:plain

EGのオーバーベストの出来が素晴らしいですね。こちらはリバーシブル。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912173416j:plain

ラグジャガードの可愛らしい花柄と配色が最高で、裏側はBLACKサテンの◎

f:id:blog_chinatown-rix:20190912173427j:plain

このイージーパンツがやっぱり、とてもよくて。

サイドラインが細いのが、またうまく楽しめて。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912173434j:plain

ドリップのシューズ。NEEDLES、遊びのある感覚。良いですねこういう姿勢。

f:id:blog_chinatown-rix:20190912173441j:plain

RIXの店頭には19AWの商品が入荷してきております。

ぜひご覧にいらして下さい。店頭にてお待ちしております。

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain