CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

伊の名門スラックス"BERWICH"。1タックに2タック、ベルトレス。ウールリネンにストレッチ。

こんにちは。

梅雨ですけど。今日はスキマ的に天気が良いそうですよ。

この日差し、夏を待ちきれなくさせますね。

 

 

 

 

 

それでは今回ご紹介したいと思いますのはこちら。

名門"BERWICH"のスラックスです。年齢を問わずお勧めできますね。

ウールにリネン、ストレッチこれからの季節に一本ぜひ如何でしょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612155117j:plain

1975年、イタリア、プーリア州マルティナフランカにパンツ専業会社としてICOMAN 2000 s.r.l.が創業。以来イタリア製にこだわり、パンツを製造してきました。2004年にオリジナルのパンツブランド、「BERWICH(ベルウィッチ)」をスタート。世界のさまざまな国の文化への探求心と情熱をベースに生み出されるコレクションはパーツに至るまで100% "made in Italy"にこだわり、遊び心のあるディテールの表現など細部にもこだわった高品質のモノづくりを提案するブランドです。

 

 

 

 "BERWICH"の長所はやはりパンツ専業会社だけに、パンツにおいて多種多様の形、素材が揃っていることです。そして、"made in Italy"へのこだわり。

他社に比べ、若いブランドなだけに遊び心もあるので若者からご年配までお似合いになるものがあるでしょう。

ビジネス、カジュアル、モード、ストリートどの側面にも、お客様の発想に合わせて対応していける。そんなパンツだと思います。

枠にとらわれずに、好みのイメージを。膨らませてみて下さい。

 

 

 

今期当店がご用意したのはこちらの4タイプ。

長男から次男、または孫からおじいちゃん。好みなものが選べればと思っております。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612155326p:plain

 

 

 

それではまずはこちら。

ノープリーツのすっきりとしたエレガントなモデル"CLOCHARD"
適度な深さの股上とすっきりとしたテーパードラインが特徴です。

ファブリックには伸縮性があるストレッチ素材を使用し、美しい表情と抜群の履き心地を実現。ドレススタイルだけでなくカジュアルな装いを品よく見せてくれる万能な1本。

BERWICH(ベルウィッチ)"CLOCHARD - GT1502X"

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612155457j:plain

 

さらっとしたこのストレッチ素材。汗にもさらっと対応できます。

これからの季節にも良いでしょう。

65%POLYESTER 30%VISCOSE 5%ELASTAN

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612155529j:plain

SIZE48/裾幅17cm ダブルの4cm 濃紺のスラックス。

履き方は様々。用途は広いでしょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612155547j:plain

さらにこのサイドアジャスタがサポート。楽に履ける。

コインポケットも装備。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612155655j:plain

シルエットはシンプルで、すらっと綺麗です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612155707j:plain

ノータックのこのタイプ。シャツをタックインしても良いでしょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612155722j:plain

センターシームも入っている分、スラックスらしく映る。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612155730j:plain

バックにもダーツが入ってお尻も立体的。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612155737j:plain

これでいてお値段も結構お手頃。

ビジネスにも、これからの季節のカジュアルパンツにも是非どうぞ。

 

 

 

2本目は打って変わってモダンなタイプの"SCOTCH"

2プリーツテーパードパンツにサイドアジャスターの付いたスラックス。
プリーツの入ったゆったりとした腰回りで、膝から裾口にかけて急激にテーパードしたシルエットが印象。立体的な腰回りのフィッティングがベルトレスでも、サイドベルトでしっかりとしたホールド感があり、収まりが良くて上品な印象です。

ファブリックには、美しい表情のバージンウール、リネン、ストレッチ素材を使用。
丈も短めに設定されていて、シューズとのバランスも抜群です。

BERWICH(ベルウィッチ)"SCOTCH - CM1356X"

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612161500j:plain

"BERWICH"のなかでは今や人気の"SCOTCH"

この素材感に、佇まい。雰囲気があります。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612161437j:plain

ベルトレスでサイドアジャスタ、そして2タックのこのモデルが強いですね。

ポケットにはインポケットも。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612161321j:plain

SIZE48/裾幅18.5cm ダブルの4cm  そして思い切りの良い9部丈。

ドレスシューズ、サンダル、スニーカー。どちらも綺麗にもこなしてくれます。

そのあたりが"BERWICH"の長所でしょうね。どんな方でもどんな風にも。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612161447j:plain

丈が短いのでややゆったり目なシルエット。

そのバランス感覚もとても上手で。意外にもどなたもお似合いになります。

人気の理由はそこかもしれません。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612161359j:plain

こうウエストは2タックなので、ゆとりがあって。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612161301j:plain

裾に向かってすーっとテーパードしていくライン。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612161419j:plain

バージンウールとリネンのストレッチ。この柄ですと大人らしくて。

90%VIRGIN WOOL 9%LINEN 1%ELASTANE

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612161315j:plain

バックのデザインもこう変わってきますからね。

エストのスリット、まっすぐに入ったダーツなど。お見事。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612161428j:plain

 

 

 

そして定番"PIERO"。1プリーツのすっきりとしたモデル。
適度な深さの股上と腿周りの程よいゆとりが特徴のすっきりとしたテーパードライン。
ヒザ下から裾にかけてギュッと細くなっています。

ファブリックには、美しい表情のバージンウールを使用。
さらにストレッチ入りで抜群の履き心地も実現しています。

お仕事に、日頃のJKパンツに何かとベストなスラックスはこちら。

BERWICH(ベルウィッチ)"PIERO - FA1755X"

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612163857j:plain

1タックの本当にベーシックなスタンス。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612170134j:plain

裾幅17.5cm シングルで、レングスも短くはない。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612163803j:plain

大人らしいベーシック。GRAYは一本は持っておきたい。
サイドポケット2つ、ヒップポケット2つ、コインポケット1つ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612163841j:plain

このような印象。どのようなスタイルへも。

シャツにタイ、JKにTEE、POLO。ローファーにスニーカー。何処にでも行けます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612163814j:plain

1タックが今は一番真ん中のベーシックになっている印象。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612161830j:plain

そこにシングルのウールストレッチは。まっすぐなストレート速球。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612161821j:plain

エスト内側には、シリコン素材のラインが施され、タックインしてもトップスが飛び出ないよう工夫されています。また持ち出しベルトで綺麗に着用出来るのもスマートな印象。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190613131824j:plain

こちらもHIPは綺麗です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612163829j:plain

 



最後に季節感あるこちらのリネン。淡い色目も素敵です。

1プリーツテーパードパンツで人気モデルの"SAKE"
プリーツの入ったゆったりとした腰回りで、膝から裾口にかけて急激にテーパードしたシルエットがシャープな印象です。

ハリのあるウールリネン素材で涼しく快適。
適度な艶感と綺麗なカラーリングで、品のいい大人の表情に仕上がっています。

BERWICH(ベルウィッチ)"SAKE 1P - VB1528"

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612155909j:plain

エストは"SCOTCH"のようなボテっとしたスタイル。

そこがとっても良い雰囲気。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612160947j:plain

SIZE/48裾幅19.5cm シングルでいて、丈は短め9,5部ほどか。

この色目でリネンなだけに、サンダルやグルカ、レザーもスニーカーも。

季節感を織り交ぜて遊んでくれます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612161039j:plain

このシルエット。良いんですよね。すっと裾までが綺麗で。とっても上品で。
f:id:hynm_chinatown-rix:20190612155817j:plain

腰回りのデザインもゆったりとこれからのシーズンも楽な仕上がり。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612155829j:plain

ポケットにコインポケットが好きです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612155835j:plain

なかなか良い幅感。こちらもお勧めしたい一本ですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612155841j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612155847j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612155854j:plain

 

 

 

 

 

それではスタイルサンプルを。

さらっとした"CLOCHARD"を大人らしく、楽に都会的に。

トップスのシャツにはAURALEEのシルクのキューバシャツ、ストライプなのでどことなくON/OFFに使えそう。ならばインナーのTEEもAURALEEの定番シームレスTEEの白、白のシャツに白のTEEは気持ちがいい。この印象へ、ベルウィッチ"CLOCHARD"いいですね、すっとフィットしてくれますね。大人すぎてもなく子供過ぎてもない。

バックにはエンダーの入荷したての新作"one side belt bag"これ一つでグッと雰囲気がらしくなりますね。足元はそう"haze"VIBLAMのエンダーは楽なのに大人のレザー。

あっさりしたスタイリングだけど、とっても良い塩梅。シルクで夏でも楽で涼しい。

AURALEE(オーラリー)"FINX SILK STRIPE CUBA SHIRTS"

AURALEE(オーラリー)"SEAMLESS CREW NECK TEE"

BERWICH(ベルウィッチ)"CLOCHARD - GT1502X"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"one side belt bag"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"haze"

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612160905j:plain

AURALEEのストライプのキューバシャツ。このシルクがとても良い。

アーバンリゾートでもなく、アーバンビジネス。なんて言ったら良いかも。

そんなスタンスへも対応してくれそうなスタンスが。印象がとにかく良い。

WHITE/WHITEで潔くまとめたくもなる。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612160008j:plain

そこにこの濃紺なセンタースチームの入ったスラックスが。

とっても楽そうだし、清楚だから文句もないし。塩梅がいい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612160018j:plain

ここにバックのこのイメージを持ってくると全体がキュッと収まる。

イメージが固まるというか。この印象のバック一つ持っておくと便利ですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612160026j:plain

今まででしたら、もちろん様々なレザーシューズを履きこなしては来たが。

今期はやっぱりこちら、このソールのレザーは試しておきたい。

"haze"さらに進化する可能性さえ秘めてる。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612160051j:plain

 

 

 

もう一つ角度をかえまして。

"SAKE 1P"この大人らしい雰囲気のリネンをこれからのシーズンへ。

パンツの表情が凛々しい分、シャツに遊びを吹かせたい。NIGELのSIMMERSプリントのフランキーシャツ、ビーチやプールがもう見えてきそうになる。インナーにはWORKADAYのクロスネックTEE、オープンカラーにはとても似合う。

そしてそこへ、このに配色の"BERWICH"リネン。涼しげで大人な印象を崩さない。

バックにはエンダー"one side belt bag small"色も素材もサイズも良いですね。

足元は”T strap”隙間がある分涼しげに履けるドレス。スタンスが程よくて。

Nigel Cabourn × LYBRO(ナイジェルケーボン×ライブロ)"FRANKIES SHIRT SWIMMERS PR"

Engineered Garments WORKADAY(エンジニアード ガーメンツ ワーカーデイ)"Crossover Neck Pocket Tee"

BERWICH(ベルウィッチ)"SAKE 1P - VB1528"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"one side belt bag small"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"T strap"

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612160101j:plain

NIGELはいつも遊び心があって楽しい洋服を作るのが上手です。

遠目からだとカラフルな人の柄が入ってるな。くらいしかわからないけれど。

プールに飛び込む人たち、水着の人が描かれているだなんてね。素敵な頭脳の持ち主。

開襟シャツへクロスネックTEE。この相性もとっても好きですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612160108j:plain

ちょっと出かける時も、このバック。良い雰囲気を足してくれますね。

このサイズもなんだか好きになって来ました。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612160116j:plain

程よいこの色目のリネンストレッチ。涼しげに、季節と遊んで取り入れたい。

どんなに遊んでも佇まいがブレないから。とても頼りにできるところでもあります。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612160122j:plain

エンダーの魅力でもあるスエード。ストラップで涼しげなこのタイプ。

リネンのスラックスへも、これからのショーツへも良いでしょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190612160840j:plain

 

新作も入荷してきておりますので、ぜひご覧にいらして下さい。

店頭にてお待ちしております。
 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain