CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"LARDINI"の涼しげな夏。"シアサッカー2BシャツJK"に"ミラノリブシャツ"。

こんにちは。

明日は"父の日"だそうですね。今はそんな自分も父だったりで。

この日のことを意識して来たことはあまりなかった様な。

日頃言葉にはしない、ちょっとした思いを。こんな時にそっと贈ってみたり。

単純に渡していただけだったけど。

今はもらう側も味わってみて、結構嬉しいものだから。お勧めして行きたいものだ。

"ありがとう"とか"嬉しい"のやりとりはいっぱいあっても良いじゃないですか。

ぜひ、あなたのお父様へも贈り物でも。ケーキでも手紙でも。

 

 

 

 

 

 

それでは本日ご紹介したい品々はこちら。

"LARDINI"の夏にピッタリなアイテムが届いております。

シアサッカーにミラノリブ。季節を彩るファブリックにこの風合い。良いですね。

父の日の贈り物に、ご自分へのご褒美にも。お勧めできる素敵な服と言えるでしょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190614172629j:plain

1978年、イタリアのアドリア海に面する港町アンコーナにて創業。世界の名だたるメゾン製品を30年以上作り続けてきた高い縫製技術を生かして設立された、イタリア屈指の一大ファクトリーブランド。2010年ssシーズンより、クリエイティブチームに数々のブランドのコンサルティングを行ってきたUMBERTO CANTARELLI氏を向かえ、クリエイティブディレクターのLUIGI LARDINI氏が指揮を執り新しいコレクションを発表。サルトリアの伝統を大切にしたヴィンテージ調のファブリック、今までのテーラリングでは考えられなかったファブリック使いは、数多くのデザイナーの生産を請け負ったLARDINIならではのものです。

 

 

 

 


イタリアの伝統的な技術を用いて、世界の名だたるメゾンブランドの製品を手掛けてきた、ラルディーニ。

ファクトリーブランドなだけに、ファブリックにはとにかく定評が高い。

今回の2アイテムもやはりその辺りも差が出ています。見所がありますね。

 

 

 

 

まずはこちらの新型。

ラルディーニのカジュアルアイテムの中でも軽やかなシャツ地のジャケット。
お休みの日にも、ジャケパンで仕事がOKな方にも、ラフに着こなす事の出来るカジュアルジャケット。

ややゆったりとしていて風がなびくコットンリネン素材のシアサッカー生地は、爽やかで涼しげ。シャツとジャケットのいいところを合わせ持ったアイテム。

ノーベント、ブートニエール付属。
Made in ITALY

LARDINI(ラルディーニ)"Seersucker 2B Shirt Jacket"

f:id:hynm_chinatown-rix:20190614172814j:plain

シアサッカーですけど、コットンリネン。

さらっとした肌触りで、実に品やかな仕上がり。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190614172827j:plain

色合いの表情もとってもい感じで、どんなインナーにもフィットしてくれるNAVY。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190614172847j:plain

LARDINIのトレードマークでもある取り外し可能なフラワーホールのブートニエールは、ラペルにつけて合わせても。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190614172900j:plain

ボタンで外せるので、とても簡単に。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190614172907j:plain

このダーツで、ボディはすっと絞ったライン。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190614172919j:plain

袖はボタンもなくシンプルなので、ロールアップも可能なのが良い。

薄手のシャツ生地でいて、このラペルあるジャケット。

このタイプがこのシーズンから活躍してくれます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190614172931j:plain

一枚仕立ての、このスッキリした作りだから。

日本の気候も、TEEにシャツ着てJK。の日もあるけど。

TEEにJK。POLOにJK。など、2枚でこなしたいシーズンに入っていく。

そこにはTEEの上の"シャツ生地がJK"になってくれたら一番助かるはずだから。

このタイプのシャツJKが誕生してきたわけで。もちろん楽で涼しいからで。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190614173122p:plain

バックも仕立てが巧みで。

薄手な生地を立体的で綺麗なシルエットにするのは簡単ではないと思う。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190614172953j:plain

襟元も十分綺麗で。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190614173006j:plain

裾に向かってのラインどりも見事で。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190614173036j:plain

胴まわりには上手く摘んだダーツが入っていて。

体のラインに沿った作りになっている。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190614173045j:plain

軽く一度羽織ってみて頂きたいシャツJK。

ちょっと出かけるのにTEEの上にさっと。

出過ぎない席のビジネスにも使えるでしょうし、バカンスの際にも。ぜひ。

 

 

 

そしてもう一品はこちら。

ラルディーニのカジュアルアイテムの中でも定評のあるニットを使った新型の開襟ニットシャツ。
しっかりと編み込まれたミラノリブは、艶感があり上品でいて伸縮性もありストレスのない着心地の良いアイテム。
ボタンを開けてカーディガンのように羽織れるのも◎
シンプルなカットソーなどを合わせると存在感が一層引き立ちます。
コンパクトフィッティング。

LARDINI(ラルディーニ)"Cotton Milan Ribs Shirt"

f:id:hynm_chinatown-rix:20190614173214j:plain

この快適なことで定評のあるミラノリブで、この有様なものだから。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190614173242j:plain

型はコンパクトなボックスタイプ。スマートな印象。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190614173324j:plain

なにしろこの広く取った襟がラペルの様に。

上手くこれは印象もいろいろと使いこなせそう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190614173338j:plain

袖もいい感じにリブ感になっていて。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190614173437j:plain

カーディガンの様に広げて着ても良いでしょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190614173357j:plain

とってもシンプルなNAVYのアイテムだけど。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190614173424j:plain

 ベストなファブリックに1ディティールあるだけで。

こうも新しい見え方の一着になるのが大切なところ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190614173519j:plain

着心地はもちろんお墨付の素材で。

新しい着まわしや発想が生まれてきそうです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190614173526j:plain

 

 

 

 それではスタイルサンプルを。

"Father's Day"にちなんで、軽く羽織ることで。ちょっとだけ綺麗になれたら。

ベーシックだけど、どなたでもお試し出来そうで。何処でも行けそうな。

LARDINEのシアサッカーのシャツJKは、柄はストライプであるけどやり過ぎてはいないのがとても使えるポイントで。単色のものへ羽織るだけで、味わいが増します。

なので、インナーにはジョンスメのクルーネックをFLANNEL GREYで。ボトムには前回ご紹介したベルウィッチ"PIERO"、GREY系でまとめるとシックな印象になりますね。

バックには堅苦しくなくヴェイランス"Nomin Pack"、スポーティで機動力も出る。

足元にはエンダーのスタンダードなローファー、頼りになります。

シンプルなところへシアサッカーの季節感が活きてきますよね。

LARDINI(ラルディーニ)"Seersucker 2B Shirt Jacket"

JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)"S4302 - MENS T-SHIRT CREW NECK SS"

BERWICH(ベルウィッチ)"PIERO - FA1755X"

ARC’TERYX VEILANCE(アークテリクス ヴェイランス)"Nomin Pack"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"new standard lofer"

f:id:hynm_chinatown-rix:20190614173724j:plain

半袖のジョンスメくらいに、さっとシャツ生地のJKの塩梅が良いです。

NAVYのシアサッカーって使い勝手がほんと良くって。

 

f:id:hynm_chinatown-rix:20190614173729j:plain

パンツも1タック、生地はバージンウールのストレッチ。カラーはGRAY。

一本持っておけば、お仕事へも、祝賀会へも。もうなんでもお使いになれますから。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190614173742j:plain

子供っぽくならないバックパック。これも意外と探すとなかなかないもので。

ずっと使い続けるのでしたらこちらがおすすめです。さすがのクオリティーですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190614173749j:plain

このフォルムで、VIBLAMだから。履きやすいスタンダード。良いですよ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190614173818j:plain

 

 

もう一つこのスタイルをトップスだけ半袖で。

こちらのミラノリブのシャツをさっとカジュアルに羽織ったとしても。

この印象に巧く収まってくれるんですよね。夏をもう意識させてくれますよね。

インナーにはフィルミランジェのVネックTEE"VICTOR"を合わせてるだけなんですけどね。このシャツのイメージと全体の雰囲気がまとまってくれていますよね。

LARDINI(ラルディーニ)"Cotton Milan Ribs Shirt"

FilMelange(フィルメランジェ)"VICTOR"

f:id:hynm_chinatown-rix:20190614173844j:plain

首元のVゾーンに、白のVネック。

とっても単純なことなんですけど。このバランスが綺麗かだけで、十分なんだと思います。"清潔感"とか言われるやつですかね。すっと感じますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190614173919j:plain

暑くなったら、こう広げてもとっても印象というかバランス感がいい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190614173935j:plain

横にスリットが入ってるから動きやすいですしね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190614173928j:plain

 

新作も入荷してきておりますので、ぜひご覧にいらして下さい。

店頭にてお待ちしております。
 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain