CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"伊"のスラックス"BERWICH"。他に比べ若手なスタンスに遊び心を感じさせます。

こんにちは。

今日も良い天気ですね。

暦ではついに立冬を迎えてたんですね。

着るものも色々冬に向けて、より暖めてくれるものを用意したいですね。

 

 

 

 

 

 

ということで、そろそろボトムもWOOLなどで包みたい頃合い。

今回はパンツのブランド"BERWICH"をぜひご紹介したいと思います。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105143751j:plain

 
 
 
 
 
 
 
"made in Italy"の名門スラックスの中ではまだ若手のブランド。
それだけに提案もなかなか上手で。
ドレスもできれば、カジュアルへも多様できるものが多く見られる。
"伊"だけどドレスシューズとスニーカーに対応してくれる。とも言えるこの感性。
そこが"BERWICH"の若さの魅力なのではないのかなと思っていて。
もちろん形もそれぞれ。その時期に様々な型がとても良い。
ファブリックの幅も広く、シーズンに魅せたい柄などこちらでチョイスできるから。
それぞれの世代、様々なスタイルの方々へ。ご提案できると思います。ぜひ。
 
 
 
 
 
 
それでは入荷したラインナップの方へ。
まずはこちら。"BERWICH"の定番"SAKE"です。

1プリーツのテーパードパンツ。
プリーツの入ったややゆったりとした腰回りで、膝から裾口にかけて急激にテーパードしたシルエットがシャープな印象。

太畝のコーデュロイは季節感を感じ、さらに温く、ストレッチ入りで快適です。
適度な艶感と落ちついたカラーリングで、品のいい大人の表情に仕上がっています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105143755j:plain

シンプルでスッキリとしたシルエット。

そこにこのBLACKのコーデュロイが"伊"らしくも艶があり。そこが何より魅力的。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181108124846j:plain

SIZE48/裾幅18.5cm  程よい細さで。この素材をきりっと魅せてくれます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105143803j:plain

"BERWICH"を象徴するポケットインポケット。

なかなかこのポケットが使えまして。鍵や小銭など使い分けて入れておいたりします。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105143810j:plain

前からですとこの様なイメージ。ちょうど良いんですよね。

それとアメリカや日本にはない艶感がコーデュロイとかに現れるので、そこが良いと思う。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105143815j:plain

この1プリーツのスラックス。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105143826j:plain

柔らかくて暖かい、ストレッチまで効いてるから。なかなかですよこれは。

街を歩きまわるのにも履きやすくて。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105143835j:plain

短めの設定でシングルでカット。

ワンロールアップでも履けるくらいなど良いでしょうね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105143831j:plain

仕立ては見事なこのスラックス。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105143841j:plain

色んな場面で履ける一本をお探しの方。

このあたり如何でしょうか。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105143846j:plain

 

 

 

 

 

2本目はこの型"SCOTCH"。

2プリーツテーパードパンツにサイドアジャスターを付けたモダンなスタイル。
プリーツの入ったゆったりとした腰回りで、膝から裾口にかけて急激にテーパードしたシルエットが印象的。丈も短めに設定されていて、ハイカットやブーツとも相性も◎

ファブリックには、美しい表情のバージンウール100%を使用。

BERWICH(ベルウィッチ)"SCOTCH - MZ102"

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105143853j:plain

2プリーツがウエストにボリュームを出してくれて楽に履けます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105143858j:plain

立体的な腰回りのフィッティングがベルトレスでも、サイドベルトでしっかりとしたホールド感があり、収まりが良くて上品な印象。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105143904j:plain

裾も9部丈と初めから短めな設定。

SIZE48/裾幅19cm ウエストのボリュームがあってダブルな分この裾幅。良いところ。

この設定がとても良くて。ローファーやハイカットのレザー、サイドゴアなども履ければWHITEのスニーカーなんてこともいけるので。このスタンスが良いですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105143910j:plain

前からご覧になっていただくとこのシルエット。

あえてウエストはこのボリュームで、短めのダブルにすることでバランスが良い。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105143915j:plain

ベルトレスにすることで、シャツをタックインした時のウエストの印象もあっさりと感じさてくれる。太めの茶や黒のベルトラインがここに入るとバランスがね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105143924j:plain

こちらにもこのポケットが。

そしてこの100%VIRGIN WOOLで出来たファブリックがとっても良い。

サラッとしてるけど、あったかいから。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105143937j:plain

ダブル幅は4.5cm これがまた太くは感じない程よい感覚で。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105143945j:plain

エスト裏にスリットやボタン位置など設定は"伊"ならではのスラックス。

だけどもこの感性はとっても面白くて。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105143950j:plain

サイドポケットの中にコインポケット、サイドポケット2つ、ヒップポケット2つ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105144235j:plain

 

 

 

 

そして3本目ノープリーツのすっきりとしたエレガントなモデル"SC CLASSIC"が"CLOCHARD"と新しくなって登場。
適度な深さの股上とすっきりとしたテーパードラインが特徴。

ファブリックにはナチュラルな伸縮性がある上品なウール素材を使用し、美しい表情と抜群の履き心地を実現。ドレススタイルだけでなくカジュアルな装いを品よく見せてくれる万能な1本。

家で洗えるウォッシャブル仕様で、扱いが楽なのも◎です。

ビジネスマンの方、カジュアルにも履ける大人目なボトムが欲しかった若い方などへ。

BERWICH(ベルウィッチ)"CLOCHARD - BN3"

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105144019p:plain

付属するウォレットチェーンもポイントで、コンテンポラリーなスタイルを提案するBERWICHらしいモデル。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105143954j:plain

もちろん取り外しもフックで楽に。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105144115j:plain

またサイドアジャスターボタンでジャストなウエストサイズで着用出来るのも魅力。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105144058j:plain

SIZE48/裾幅17.5cm  紳士なシルエットと言えます。

 ダブル幅は3.5cm  ビジネス対応にもかなり◎

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105144120j:plain

シンプルなストレッチウール。カラーはCHARCOAL。

一番出番が多い一本なのではないでしょうか。かなり伸縮してくれます。

53%POLYESTER 44%VIRGIN WOOL 3%ELASTAN

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105144129p:plain

このすっきりしたノータックにセンタースチーム。綺麗なスラックスですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105144137j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105144143j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105144152j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105144212j:plain

 

 

 

 

最後の一本はこちらでしょう名作"PIERO"。

1プリーツのすっきりとしたモデル。"BERWICH"の名を轟かせた一本でもあります。
適度な深さの股上と腿周りの程よいゆとりが特徴のすっきりとしたテーパードラインで、ヒザ下から裾にかけてギュッと細くなっています。

ファブリックには、美しい表情のバージンウール100%を使用。やや起毛感のある温かさと艶やかで上品な雰囲気のパンツです。
ナチュラルなストレッチで抜群の履き心地も実現しています。

BERWICH(ベルウィッチ)"PIERO - RD1436"

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105144326p:plain

シンプルにシルエットがとにかく良い"PIERO"

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105144330j:plain

シングルのこの綺麗なテーパードが魅力。

SIZE48/裾幅17.5cm  このモデルもビジネスに、大人目なカジュアルスラックスに。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105144336j:plain

前からご覧になって頂きますととっても分かりやすいかと思います。

この印象なんです。とっても無駄のない、正統派と言って良いこのライン。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105144342j:plain

1プリーツからのセンタークリース

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105144347j:plain

こちらのモデルはコインポケットはここに。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105144353j:plain

このファブリックの生地感も程よい薄さで暖かく、とても品やか。

遠目からだとただのNAVYにも見えるけど、近寄るとこの様な柄で。

とてもトラディショナルな印象が色んなスタイルに対応でき得る。

100%VIRGIN WOOL

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105144402j:plain

エスト内側には、シリコン素材のラインが施され、タックインしてもトップスが飛び出ないよう工夫されています。
また持ち出しベルトで綺麗に着用出来るのもスマートな印象。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105144404j:plain

しかし、綺麗に仕立ててあって。履き心地も見事なものです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105144409j:plain
サイドポケット2つ、ヒップポケット2つ、コインポケット1つ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181105144428j:plain

 

 

 

 

それではスタイルサンプルを一つ。

"BERWICH"の"CLOCHARD"は色もCHARCOALなので表情としては紳士的だ。

それを上手に、固くなりすぎない様に。遊びもあるスラックスとして捉えたい。

インナーのシャツにはEG19thのnavy。トラッドに寄せながらもニットをアンデルセンのFULLZIPモデルを。カジュアル大人に見えてきた。ダウンにP.H.DESIGNSの今期オススメのKhakiを。ストールにジョンストンズのグレンチェックで英国の風も。

足元はエンダーのスエードで季節の色素材を。

P.H.DESIGNS(ピーエイチデザイン)"DELTA HOODED JACKET"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアードガーメンツ)"19th BD Shirt - 100's Broadcloth"

ANDERSEN-ANDERSEN(アンデルセン-アンデルセン)"The Navy 1/1 Zip WITH PKT"

BERWICH(ベルウィッチ)"CLOCHARD - BN3"

JOHNSTONS(ジョンストンズ)"CASHMERE STOLES EDINBURGH [AU1962]"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"suede jung"

f:id:hynm_chinatown-rix:20181107181322j:plain

素材も一新され生まれ変わった"P.H.DESIGNS"。

今期のダウンは雰囲気がとっても大人っぽくていいです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181107181330j:plain

アンデルセンのFull Zipモデルはざっくり羽織れるのが良いですよね。

首元もZipを下せばカーディガンの様にもなるし、何かと使い勝手がいい。

EGの定番シャツ19th BD。"100's Broadcloth"がさらりと着心地も◎

CHARCOALのスラックスなどにNAVYのシャツはやっぱり相性がいいですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181107181347j:plain

アンデルセンのダブルジップは少々開けておくとインナーがシャツだと楽でいい。

EGのエプロンの様なシャツがなお活かされてくる。

ジョンストンズのこの細めのモデルは男性にオススメです。巻きやすくすごく便利。

さらにはこのグレンチェックは特に今期の大鉄板と言っていいでしょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181107181350j:plain

このスタイルにもボトムが"BERWICH"だと。

とっても大人らしく、とても嫌味のない雰囲気で収まってくれる。

このバランス感が、このブランドの特技みたいな。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181107181357j:plain

足元をエンダーにまとめて見ても。とても綺麗に写りますよね。遊びも感じられて。

f:id:hynm_chinatown-rix:20181107181402j:plain

 

新作が毎週何かしら入荷しています。ぜひご覧にいらして下さい。

店頭にてお待ちしております。
 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain