CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

1タックのデニム、2タックのウール、イタリア生まれのトラウザー"RICCARDO METHA"がとても良い立ち位置。

こんにちは。

GWも天候に恵まれて終わりましたね。

楽しみにしていたご旅行や里帰りなど、それぞれ皆様済まされたでしょうか。

と思った頃にはもう夏が始まりそうな。

 

 

 

 

さて、今回はとても素晴らしいトラウザーをご紹介したいんですね。

それはこちらの"RICCARDO METHA"。

1タックや2タックのイージートラウザーで、なんか気の効いた手頃で良いパンツはない物かなんて方にぜひオススメしたいブランドなんです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170510183214j:plain

【RICCARDO METHA】
1978年に繊維工場としてイタリアのナポリにてファミリーで経営がスタート。2002年にOEMと自社ブランドのパンツメーカーとして現在形態になりました。現在ではイタリアのセレクトSHOPのオリジナルパンツも手掛けております。イタリア製でありながら比較的安価なプライスが魅力的ですが、ジッパーやスレキの素材等、製品の細部にまでにブランドの拘りが詰まっています。

 

 

 

やはりまずは"MADE IN ITALY"でこの手のイージーパンツを作っている。

ココにぐっときますよね。仕立てはとても良いです。

なんですが比較的にプライスがお安く手が出しやすい。

そして最近の流れでもある1タックや2タックのワイドまでいかないが太めのイージーパンツ。丈は少々短めの設定。このあたりのセンスも良いんですね。

 

なんでしょうねこの例のない"立ち位置"。すごく良いです。

 

市場にはあったようなパンツ。

なんですが、ありそうでなかった"雰囲気"をしっかり持っています。

その個性も魅力のひとつに上げておきたいですね。

 

 

 

それでは入荷して来た商品のご紹介へ。

まずはコチラの1タックが印象的なワイドデニム。

品やかで柔らかいデニムに少しのダメージを効かせています。

ゆったりとして、履きやすいですよ。

RICCARDO METHA(リカルド メッサ)"1TUCK DENIM EASY TROUSER"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170510183217j:plain

股上が深く丈も長すぎない綺麗なシルエットなので、革靴もクラシックなスニーカーも合わせられます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170510183222j:plain

ですので、白TEEにリネンシャツを綺麗に羽織っても良いだろうし、男らしくベルトを通してオックスフォードシャツをタックインしてもOKなんですよ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170510183230j:plain

このスタンス。

スラックスなんだけど、ラフなダメージデニムパンツ。

とでもいったら伝わるだろうか。実に面白く、利口なパンツ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170510183236j:plain

やはりこの綺麗に仕立てた1タック。

ポケット部分のさり気ないダメージ。風合いが良いんです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170510183240j:plain

そして裾のデザインがとてもじょうず。

3.5cmの折り返しのシングルみたいな感じなんですけど、そもそも1ロールして履ける設定にもなってる。これすごくうまいな。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170510183249j:plain

バックには2ポケット。フラップもボタンもなくシンプルでやぼったさがない。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170510183258j:plain

サイドラインも申し分ないですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170510183305j:plain

横から見ても1タックが効いていて、ボタンなどもないせいなのかデニムのカラーが上品に感じますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170510183309j:plain

日本人の我々が履くとレングス30ないぐらいでしょうか。

9.5分丈。ピッタリ目で履くワイドパンツ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170510183316j:plain

そこを1ロールする日としない日は靴次第で楽しんで頂ければと。

レザーシューズでしたらピッタリ綺麗目で。

サンダルやスニーカーでしたら1ロールしてラフに遊んで。

とってもおすすめ出来るデニムです。ぜひお試し下さい。

 

 

 

 

 

そしてもう一本はコチラ。

2タック入ったサラリとした春夏のウールワイドパンツ。

腰回りはゆったりと、裾に向かってテーパードされたパンツです。
エストはゴム&ドローコード仕様でリラックス感が高く、落ち感のあるボトムは暑い季節にピッタリです。

"春夏のウール"という点もキーポイントでしょう。

RICCARDO METHA(リカルド メッサ)"2TUCK EASY TROUSER"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170510183324j:plain

2タック入っているんですが履くとそんなに太くはないんです。

ストンとゆるやかな、綺麗なワイドパンツ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170510183328j:plain

この季節からはどうしたって楽はしたくなるもの。

ドローコードでバックがゴムですからね。ラクチンです。

気楽にはけるのに上品さを保てるパンツってのは強みになります。

ベルトレスなので大きめのシャツをインアウトは得意科目でしょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170510183333j:plain

こちらは4.5cmのシングルで仕立ててあります。

なので程よく生地感を裾先まで保ってくれてる感じですね。

レングスはコチラも同じく30ないぐらい。やや短め。涼しげなウール。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170510183340j:plain

この素材感だからボタンもない。シンプルなバック。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170510183346j:plain

コチラもサイドはすらっとしていて綺麗ですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170510183353j:plain

2タックが程よくウエスト周りにゆとりを魅せてくれますよ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170510183432j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20170510183438j:plain

春夏のウールパンツは特におすすめで。こんなにも涼しげなんですね。

ワイドだとさらに風を通すので、足にサラッとしていてくれるんですよ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170510183445j:plain

生地は注目の春夏のウール混素材。

60%WOOL 39%POLYESTER 1%POLYURETHANE

光に当てると透けるほど薄く、汗をかいてもすぐに乾くので、とても涼しいです。

コチラもぜひ試して頂きたい一本ですね。

 

 

 

 

 

それでは今回もスタイルサンプルをデニムとウールで各それぞれ。

せっかくだからデニムを涼しく綺麗にも大人目に履いてみたい季節です。

欧風なデニムブルーにNAVYの半袖ニットを合わせて、品のあるコットンリネンシャツを。デザートカラーのシャツにハットを添えて、靴もこんなミュールなら丁度いい。

S.E.H KELLY(エスイーエイチケリー)"LANCASTRIAN DESERT COTTON KELLY COLLAR SHIRT"

JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)"BELDEN"

RICCARDO METHA(リカルド メッサ)"1TUCK DENIM EASY TROUSER"

KIJIMA TAKAYUKI(キジマ タカユキ)"PAPER BRAID SHORT BRIM HAT

Hender Scheme(エンダースキーマ)"peak"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170510183455j:plain

キジマさんのハット。今季のこの短めのブリムハットは何かと使い勝手が良いです◎

f:id:hynm_chinatown-rix:20170510183504j:plain

デニムブルーとNAVYとリネンのデザートカラーがとても好配色ですね。

涼しげでいて、夏らしくもあり、シャツをロールアップでもすれば哀愁さえ漂います。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170510183514j:plain

しかしこのデニムのカラーリングがなんともいえず良いですね。品があるとも違う。

暑い日だったらデニムもロールアップしたって良いでしょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170510183529j:plain

ラフに歩きたい日にはこんなミュールならとても良いですよね。

サンダルでもないし、ドレスシューズでもないし、涼しいですしね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170510183537j:plain

 

 

 

 

 

ウールワイドのゆったりとサラッとしたイメージを涼しく清潔な印象で夏らしく。

ワイドなので太めだからぐっとボトムはおさえてくれる。だからこそトップスは全快に真っ白なポロシャツを選びたい。そこへオーラリーのOLIVEのJKなら薄手で羽織るシャツより涼しい。靴はパラブーツの夏のローファーを。このスタイルなら丸のサングラスもアリでしょう。

AURALEE(オーラリー)"WASHED FINX RIPSTOP JACKET"

FilMelange(フィルメランジェ)"OKKER"

RICCARDO METHA(リカルド メッサ)"2TUCK EASY TROUSER"

Paraboot(パラブーツ)"CORAUX /コインローファー"

Han Kjøbenhavn(ハンコペンハーゲン)"DOC Sunglasses(GREEN)"ARMY

f:id:hynm_chinatown-rix:20170511125301j:plain

フィルミランジェのポロ"OKKER"素肌にこれは気持ち良いですよ。

とてもおすすめです。一番上のボタンは楽に外しても良いですよね。

オーラリーのJKは細番手のフィンクスコットンのリップストップ地なので、サラリとしてるけ薄手で丈夫。なのにしっとり上品です。とても良いオリーブですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170511125309j:plain

ハンのサングラスもそろそろ出番でしょうね。ARMYというカラーの丸めがね◎

f:id:hynm_chinatown-rix:20170511125321j:plain

この風になびくウールワイドがこの季節にとても良い。

涼しいし、風も通してくれるから、汗もサラッとしてくれる。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170511125328j:plain

パラブーツの"CORAUX"はデッキシューズのゴムのソールで出来ているので、夏場にとても楽なコインローファー。履きやすいんですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170511125333j:plain

 

さあもう夏の準備も初めないとですよね。

17SSの新作が続々と入荷中です。

店頭にてお待ちしております。

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain