CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"WELLDER"のちょっと違う、春夏へ"WOOL"を使用した"服"。

こんにちは。

4月が始まりましたね。気持ちを新たする季節でもあります。

今日もほんのりと暖かい風が吹き始めてきた感じで。

潮風からの匂いも少しずつ木々の生い茂る空気が漂ってますね。

僕らも動き出しながら、新たなる行動も。

 

 

 

 

 

今回は"WELLDER"を。暖かくなって行くこのタイミングに是非ご紹介。

見た目だけでは解らなかったりする良さが”WELLDER”にはあったりします。

これが"WOOL"で出来ていたとは。果たしてまたなぜ。面白く、そして快適に。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326200850j:plain

Designer.Noriyuki Shimizu。いくつかの企業でパタンナーとして活動後独立。2010年メンズブランドName.設立、2018春夏シーズン終了後退任。クリップクロップより2019年春夏シーズンよりユニセックスブランドWELLDER始動。ヘリテージの素材やディティールから着想し、独自の感性と厳選したオリジナル・ファブリックを使用して再構築した、プロダクトを提案していきます。

 

 

 

 

まずはこちらのシリーズから是非ご覧になって頂きたくて。

先シーズンはBLOGで紹介する間もなく完売してしまったこのシリーズ。

見た目はもちろんデニムJKにデニムパンツ。

なんですけど、これが62%WOOL 38%COTTON。デニムとは言えない素材一味違う。

涼しくて柔らかい、肌触りも気持ちが良くって。

アウターにもなるけど、インナーとしても使える。4シーズン重ねても着れるウール。

だけど、見た目はデニムJK。この感触は一度味わって見て欲しいところ。

 

 

 

ボックスシルエットのトラッカージャケット。

デニム地ではなく、オリジナルのウールコットンで膨らみのある独特の表情に仕上がっています。薄手で柔らかいので、春秋はアウターとして、冬はヘビーアウターの下に重ね着しやすくレイヤードがしやすいアイテムとなっています。

セミワイドテーパードシルエットの5ポケットトラウザーズ。

通常の5ポケットにはない、フロントのアウトタック(リバースドプリーツ)が特徴です。

素材は、縦糸に細番手ウール、横糸に綿スラブ糸を使用し、デニムのような見え方に織った生地。従来のデニムとは違う変形組織を用いています。

 

セットアップで着用出来ます。 

WELLDER(ウェルダー)"Tracker Jacket"

Ladies' /WELLDER(レディース ウェルダー)"Tracker Jacket"

WELLDER(ウェルダー)"Single Reversed Pleated & 5Pockets Taperd Trousers"

f:id:blog_chinatown-rix:20200326200850j:plain

トラッカーJKともこのくらい楽に羽織りたくさせる。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326200856j:plain

何しろ軽くて柔らかい感覚。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326200901j:plain

それもそのはずで、ウールコットン。

かなり良いアイデアなのではないかなと思っています。

夏にもTEEの上に一枚。気持ち良いでしょう。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326200908j:plain

こちらのIVOLYも放ってはおけない出来の良さで。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326200919j:plain

コートの下にも、フードの上にもこのIVOLY。良さそうで。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326200925j:plain

裾のサイズアジャスタで。すっと着るか、ばさっと羽織るか。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326200932j:plain

 

こちらのデニムに見えるウールコットンのトラウザーという雰囲気のパンツ。

揺れるほどの素材感が良いんでしょうね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326200938j:plain

エストはゆったりとした楽さがあってくれる。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326200944j:plain

1タックあるおかげで。

全体のラインも素材がやわらかいところを上手く立体的に見えていい。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326200951j:plain

SIZE 3/裾幅18cm  裾に向かってテーパードもかかってくれてる。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326200956j:plain

ぱっと見だけだと5ポケットのデニム。

それがまたどなたでも履けるから良いとも言えるし。

それだけではない何かがあるのが良いとも言える。

この2通りが実はすごく魅力だなと思って。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326201003j:plain

 

サイドからのラインだと立体的な感覚の良さも伝わりやすいかも。

今季登場してきたIVORY。特に今シーズンなんかはすごく良いと思いますよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326201010j:plain

ウールでこの価格帯もとっても手が出しやすいですしね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326201016j:plain

この気持ちの良さは、触って見て。是非履いて見て頂きたいです。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326201021j:plain

 

 

女性にはこちらもご用意。5ポケットのタイトスカート。

フロントで深く取ったアウトタック(リバースドプリーツ)がアクセントに。

この素材でのスカート。こちらもなかなかの雰囲気で。オススメしたい品ですね。

Ladies' /WELLDER(レディース ウェルダー)"Single Reversed Pleated Skirt"

f:id:blog_chinatown-rix:20200326201028j:plain

こんなイメージのスカートも。

ウールになって柔らかく涼しくなって来るなんて、なんだか不思議なくらいで。

パーカを着たり、チェックのシャツをタックインするだけでも。気分が出てきます。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326201034j:plain

スリットもプリーツの様な仕様で。

広がるけど中まで見えるわけではなくてちょうど良い。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326201040j:plain

こちらのやはりIVORYも気にさせる。

フレンチスリーブやボーダー。マリンテイストなものをこの匂いに添えて見たい。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326201046j:plain

シンプルなスカートだからこそっていう良さと。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326201051j:plain

このクリップクロップが手を施す素材の気持ち良さなんでしょうね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326201056j:plain

 

 

 

 

もう定番になりつつあるこのウールのシャツ。

クリップクロップの仕掛けて来るウール素材のシャツ生地は今までの常識を変えたアイテムといっても良いかもしれません。

春夏のカーディガンなどの代わりになる、羽織るウールとして。

着ても、肩から巻いても、重ね着しても。かなり役になってくれた。

涼しいけど暖かいウールのシャツってところが決め手だったと思います。

生地問屋とブランドがベストな施しを。

誰もが着るアイテムに一味を効かせてくれて。

ほんのちょっとの変化で、進化ってしますし。そうだったのか。って発見。

 

 

 

 

リラックスフィットなスタンダードシャツ。

後ろ見頃に広がりのあるパターンが特徴。

ファブリックは、Super130に、毛段階でオフスケール加工を施し毛羽の少ない滑らかな糸を作製。更に強い撚りを掛けてからゆったり織ることで、透け感と軽さが特徴の生地。

さらっと綺麗な質感でいながら軽く風に浮かぶ様で、肌には気持ちの良い温もりが。

メンズ/レディースとものご用意してます。

WELLDER(ウェルダー)"Standard Shirt"

Ladies' /WELLDER(レディース ウェルダー)"Standard Shirt"

f:id:blog_chinatown-rix:20200326201100j:plain

ベーシックなんですけど、どこかモードさもある様な。

このマドラスチェックの構えてくれるスタンスがとっても良くて。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326201104j:plain

"WELLDER"らしさがとても良いなと。

どなたでも似合いそうなチェックのシャツ。

だけれども、意外とそれだけではなさそうで。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326201108j:plain

このさらっとした生地が100%WOOL。

色使いからもアメリカをもう一度綺麗に焼きまわした感触もある。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326201112j:plain

こちらのカラーIvory×Hazel Paneもかなり好みな配色。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326201119j:plain

エディーバウアーやL.L.BEANにあった様な印象で。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326201417j:plain

それなのに今っぽさが。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326201422j:plain

この鮮やかなチェックでいて、ウールのシャツ。

これからの季節にオススメしたいですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326201428j:plain

 

 

 

そしてこのファブリック。女性にはこちらのスカートも。

エストにたっぷりとギャザーを施したフレアスカート

サイドポケット、ウエストドローコード、ライナー付き。
160cmの身長で、ふくらはぎが隠れるぐらいの長さです。

Ladies' /WELLDER(レディース ウェルダー)"Drawstring Gather Skirt"

f:id:blog_chinatown-rix:20200326201433j:plain

サイドのドローコードもポイントになってきそうです。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326201438j:plain

広げると楽なほど、ひろいんですけど。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326201444j:plain

サイドからこう眺めるとこの程度なものなので。

風になびくウールと考えると。涼しげでほど良い感覚。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326201449j:plain

ポケットもありますしね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326201455j:plain

どちらのチェックもこれは悩みますね。

是非ご試着をどうぞ。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326201509j:plain

 

 

最後にこのベルトもご紹介を。

ファブリックの使用色にリンクさせたベルトコレクション。

レザーと合繊のコンビ仕様で、異なる素材・色の組み合わせで両面使用できるので、コーディネイトに合わせて使い分けることが出来ます。

クイックリリースの工業用バックルも◎。

ファブリックのポリプロピレンは、軽く、高い物理強度と耐薬品性、発色の良さが特徴です。

WELLDER(ウェルダー)"Heavy-Duty Buckle Belt"

f:id:blog_chinatown-rix:20200326201514j:plain

カジュアルな日にはポリプロピレンで発色良く。

少し大人っぽいテイストの日にはレザーな質感で。と2WAY遊べるのが良いですよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326201519j:plain

イデアもしかり。

素材感の発色や色使いも。

f:id:blog_chinatown-rix:20200326201525j:plain

橋のカッティングも使い勝手としてもデザインとしても◎

f:id:blog_chinatown-rix:20200326201531j:plain

 

 

 

 

 

それではスタイルサンプルを一つ。

このウールのトラッカーJK/トラウザー、セットアップで着て見たくさせるIVORY。

やりすぎてない感じと、このウールだと重ねても涼しい感覚があるから。インナーにはジョンスメドレーの半袖ニット、このタイプが使えますね。そこへこのマドラスチェックを重ねたい、色を柄でたしたい。手軽に持ち歩けるバック、alk phenixの”zakoche”をぶら下げて。羽織るのはalk phenix"gelande poncho"、歩くために軽く。

子供臭くなくnigelの"MECHANICS CAP"をかぶると、なんだか渋さが整う様な。

足元にはNigel × MIHARA "LOW CUT ONE WASH"、このIVORYのセットアップにも楽しんで履けるシューズ。

WELLDER(ウェルダー)"Tracker Jacket"

WELLDER(ウェルダー)"Standard Shirt"

JOHN SMEDLEY(ジョンスメドレー)"S4431 MENS T-SHIRT CN SS"

WELLDER(ウェルダー)"Single Reversed Pleated & 5Pockets Taperd Trousers"

alk phenix(アルクフェニックス)"gelande poncho"

alk phenix(アルクフェニックス)"zakoche"

Nigel Cabourn × LYBRO(ナイジェルケーボン×ライブロ)"GLOBE MECHANICS CAP"

Nigel Cabourn × Maison MIHARA YASUHIRO(ナイジェルケーボン × メゾン ミハラ ヤスヒロ)"LOW CUT ONE WASH"

f:id:blog_chinatown-rix:20200401154120j:plain

NIGELの今季のCAP。地球儀が入っているもの。今だからこそかぶりたい。

ヘリンボーンの渋いワークさが良いんですかね。

f:id:blog_chinatown-rix:20200401154125j:plain

こちらのジョンスメドレー。袖口裾口がウエルト仕様になっているニットT。

カジュアル感のあるリラックスフィットなシルエット。今季はこちらでしょう。

"WELLDER"のマドラスチェックとの相性もとても良くって。

f:id:blog_chinatown-rix:20200401154134j:plain

雨が少し気になる時、コートを羽織りたい時。

でも歩きやすい感覚でいたい時にオススメしたいalk phenix"gelande poncho"。

収納ポケットも多く、超軽量。価格帯もかなり良いところ。雰囲気もこの感じですと◎

f:id:blog_chinatown-rix:20200401154141j:plain

サイドには大きなポケットがダブルで。ポンチョのと名のつく魅力。

f:id:blog_chinatown-rix:20200401154152j:plain

ナイロンのコートの下でも、ウールのトラッカーJKだったら。

涼しく柔らかく、この佇まいに持っていける。なんだかこの雰囲気と楽さが。

f:id:blog_chinatown-rix:20200401154158j:plain

alk phenixの”zakoche”トップのZIPポケットも使いやすくて、サイズ形もいいんですよね。収納しておきたい物だけをこちらに。

f:id:blog_chinatown-rix:20200401154212j:plain

ここにこの靴を持って来ると、普通に見える様なんですけどね。

いやいや普通ではない感覚が面白くて。

f:id:blog_chinatown-rix:20200401154216j:plain


日々心境も環境も変わって行きますね。

ポジティブな気持ちを持って。

春夏もの。楽しくなってきております。

ぜひ店頭までご覧にいらして下さい。

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain