CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"AURALEE" 22ss START。HARD TWIST FADED DENIMはワイドから。

こんにちは。

本日も天気は良好。さわやかな12月です。

しかし、今年もほんとに残すところわずかなんですね。

だんだんと迫ってくる年末感。感じてきました。

 

 

 

 

こちらの業界では、来シーズンが少しずつ立ち上がってきております。

"AURALEE" 22ssもSTART。今季の内容も素晴らしいですよ。

ぜひ皆さまにもお届けしたいですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20211209142055j:plain

デザイナーの岩井良太氏はFilMelangeデザイナーを経て、2015年SSよりAURALEE (オーラリー)を立ち上げる。「自分たちが思う本当に良い素材を提案する事・その素材を使い上質な軽さを表現する事」がコンセプト。素材作りからデザインと考え、高い技術に裏打ちされた日本屈指の生産背景で作り込んだ素材。そんな素材それぞれの個性を十分に活かし、決して気取らず、毎日着る事に適した、上質な軽さを感じられる洋服を提案しています。

 

 

 

 

 

22ssもAURALEEらしいバランス感覚で。

羽織れるJKから、デニムの各ラインナップ。

肌に纏えるシャツやカットソー。色使いから柄の各種。

楽に着れる心地よさの中に、はみ出さない品があって。

この今のご時世に寄り添える"衣類"。という表現があてはまりそう。

 

 

 

 

さて、まずはLOOKから何カットかご紹介を。

f:id:blog_chinatown-rix:20211209150104j:plainf:id:blog_chinatown-rix:20211209150108j:plain 

f:id:blog_chinatown-rix:20211209150111j:plainf:id:blog_chinatown-rix:20211209150116j:plain

f:id:blog_chinatown-rix:20211209150121j:plainf:id:blog_chinatown-rix:20211209150125j:plain

この何カットだけでも。

気になる素材、気になる柄、気になる型。

自然と目を惹く。

 

 

 

 

まずは、入荷しました注目の新作を。

肩が落ち、抜け感のあるゆったりとしたシルエットのショート丈のアウター。
フードは取り外しができるので、ブルゾンとしても活躍します。

フロントのポケットは、斜めのステッチでフラップのような機能を発揮しながら、すっきりミニマルな印象です。

ファブリックは、上質な極細繊維のスーパー120’s 原料のウールを使⽤し、極限まで打ち込み、⾼密度に織られたウールキャンバス。

⾼密度素材ですが、上質なウールならではの滑らかな質感と独特なハリ感、光沢感が特徴です。

スモーキーなライトカーキ色にも注目です。
Made in JAPAN

AURALEE(オーラリー)"WOOL MAX CANVAS HOODED BLOUSON"

f:id:blog_chinatown-rix:20211209142101j:plain

AURALEEのこの手の生地感はいつも素晴らしいです。

ウールキャンバス、そしてアイテムはアウトドアJKの様な。

f:id:blog_chinatown-rix:20211209142105j:plain

このファブリックだからしなやかに感じらられて。

色合いもそこに交わって。

f:id:blog_chinatown-rix:20211209142107j:plain

フードの感じも◎

f:id:blog_chinatown-rix:20211209142111j:plain

外して、スタンドカラーにしても大人っぽくて。

f:id:blog_chinatown-rix:20211209142113j:plain

シンプルなフーデッテッドJK。

f:id:blog_chinatown-rix:20211209142123j:plain

形はアウトドア感があるけど。

佇まいは決してそうではないってとこがいいんですよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20211209142127j:plain

どこにでも羽織っていけそうな感覚があって。

ウールなので今からでも羽織って頂いて良いかなと。

f:id:blog_chinatown-rix:20211209142131j:plain

 

 

 

 

そして、"AURALEE"逃したくはないDENIM。

今季はWIDEがラインナップしてくれています。

太いデニムはより強くなる一方と登場に期待は高なりますね。

新色の"MOCHA BROWN"、先シーズンに続きこの辺りは黙ってなさそうです。

 

ワイドテーパードの定番人気デニムパンツ。

深め股上とボリュームあるワイドなシルエットは、存在感も抜群です。
Made in JAPAN

AURALEE(オーラリー)"HARD TWIST DENIM WIDE PANTS"

素材作りを追求するAURALEEらしく、洗い込んでも生デニムのようなカリッとした風合いのデニムを作ろうと思い、一から作り込んだ素材です。

⽶綿のムラ⽷を限界まで強撚し、ピュアインディゴでロープ染⾊した⽷をタテ⽷に使⽤し織り上げています。

シャリ感のある⾵合いと⾃然な弾⼒のあるストレッチが特徴です。

AURALEEらしい、品あるジーンズです。

AURALEE(オーラリー)"HARD TWIST FADED BROWN DENIM WIDE PANTS"

素材作りを追求するAURALEEらしく、タテ⽷にロープ染⾊したブラウン、ヨコ⽷に無染⾊の⽣成り、それ
ぞれGOTS認証を受けた強撚したオーガニックコットンを使⽤し織り上げた新⾊のデニムです。

シャリ感のある⾵合いと⾃然な弾⼒のあるストレッチが特徴です。

全⾯を⼿作業にてシェービングした後に、特殊な洗い加⼯を繰り返すことにより、落ち着いた綺麗な淡い⾊味を出しています。

AURALEEらしい、品あるカラーリングです。

f:id:blog_chinatown-rix:20211209142138j:plain

"AURALEE"のベーシックなワイドデニム。

この太さくらいがいま楽に履けるでしょう。

f:id:blog_chinatown-rix:20211209142143j:plain

右ピケットにはコインポケットも。

f:id:blog_chinatown-rix:20211209142147j:plain

f:id:blog_chinatown-rix:20211209142151j:plain

SIZE30/裾幅21cm 履くとそこまで太く感じさせないけど。

ラフな感覚があるから。

f:id:blog_chinatown-rix:20211209142158j:plain

バックポケットもサイドに寄っている分、小振りな印象で。

f:id:blog_chinatown-rix:20211209142204j:plain

サイドラインもホントとっても程よくて。

f:id:blog_chinatown-rix:20211209142211j:plain

そしてこの色合いといい。

シャリ感があるのに、この自然なストレッチ感。申し分ありませんね。

f:id:blog_chinatown-rix:20211209142226j:plain

また新たな定番が生まれた感があります。

f:id:blog_chinatown-rix:20211209142240j:plain

BLACKとはまた違うAURALEEの茶系デニム。

要注意ですね。

f:id:blog_chinatown-rix:20211209142239j:plain

ぜひ実物をご覧になってみて下さい。

f:id:blog_chinatown-rix:20211209142244j:plain

 

 

 

 

それでは、スタイルサンプルをひとつ。

"AURALEE"のウールキャンバス、カラーはライトカーキ。

インナーにはOUR LEGACY定番"BORROWED BD SHIRT"、大きめのシャツをだダボっとストライプで。ボトムはもちろん"AURALEE"ワイドデニムを、新色BROWNで。

ここまでの色合いが良いので、バックにはエンダー新作"paper bag big"をlime green。

足元にはエンダー、ドレスだけどワークな"derby#2146"。

このくらいの格好で、もうお仕事する。

なんて方も増えてきた様な感覚も出てきてますね。

AURALEE(オーラリー)"WOOL MAX CANVAS HOODED BLOUSON"

OUR LEGACY(アワー レガシー)"BORROWED BD SHIRT - BLUE/WHITE STRIPE"

AURALEE(オーラリー)"HARD TWIST FADED BROWN DENIM WIDE PANTS"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"paper bag big"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"derby #2146"

f:id:blog_chinatown-rix:20211209142251j:plain

"AURALEE"のフーデットJK。

このカラーとウールキャンバスが品格を整えてくれますよね。

なんでしょう、お仕事に羽織るJKにも日頃のカジュアルなJKとしても活躍してくれそうで。

f:id:blog_chinatown-rix:20211209142256j:plain

OUR LEGACYのシャツ類はとにかく種類が豊富に選べて人気が高いです。

こんなストライプのシャツも。ただのシルエットではなくオーバーサイズで。

パーカの上にも羽織れるほどで、これを正当な方向へも、ちょっと外す方向へも遊べるので。ぜひ一枚選んでみて下さい。

f:id:blog_chinatown-rix:20211209142302j:plain

この"AURALEE"の"HARD TWIST FADED BROWN DENIM WIDE PANTS"ですよね。

こんな素材感で、こんな淡い感覚は。"AURALEE"らしい一本です。

f:id:blog_chinatown-rix:20211209142309j:plain

今季のエンダースキーマの新作は目を見張るものがあります。

バックや財布もたくさんありますが、まずはこちら"paper bag big"

とても良いデザインですよね。すっきりとしたレザーのトート。

f:id:blog_chinatown-rix:20211209142319j:plain

靴からもお勧めしたい新作が。

Uチップのシャンボードの様なスタイルに。

ビブラム社製のソール#2146を組み合わせた"derby #2146"。

f:id:blog_chinatown-rix:20211209142326j:plain

タフなドレスシューズの様。

f:id:blog_chinatown-rix:20211209142332j:plain

都会派なコマンドシューズとも感じられる発想で。

どんなスタイルにもマッチしていきそうですよね。

夏のショーツも見えてくるのかも。

f:id:blog_chinatown-rix:20211209142338j:plain

 

ほんとにここ何日かさらに寒いですね。

冬を暖めてくれるもの揃っております。

オンラインでも。ぜひ品モノ選んでみてください。

ご質問等ございましたらお電話でも、お待ちしております。 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain