CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

やはり"AURALEE"16fwもニット、カットソー目を見張るモノがあります。

こんにちは。

オリンピックもの凄いことになってますね。

レスリング吉田選手には銀で泣かされるって。なんでしょうねこの感情は。

寝不足気味で今回もいってみようと思います。

 

 

 

今回は16fwシーズンより期待が高まるブランド"AURALEE"

やはり上質な素材感、品格のあるカラーリング、シンプルなモノへのデザインセンスがこちらのブランドの強みなんだと再認識出来るラインナップ。

 

 

今季もとっても素晴らしい表情でのスタートです。

何点かご紹介をさせて頂こうかと思いますね。

 

f:id:hynm_chinatown-rix:20160819141926j:plain

 

 

まずはこちらのカットソーから。

BROWN,WHITE,NAVYの3色ご用意しております。レディースサイズも展開。

価格帯もぐっと良いです。

AURALEE(オーラリー)"HEAVY RIB HALF-ZIP L/S TEE"

Ladies'/AURALEE(オーラリー)"HEAVY RIB HALF-ZIP L/S TEE"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160819141937j:plain

生地はアメリカの長超綿であるスーピマコットンの細番手の糸を何本にも撚糸し、しっかりと厚みのあるリブに編み上げています。ハリがありつつ、超長綿ならではの光沢と柔らかさが特徴です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160819141948j:plain

このネックのriri社製の細めのZIPがなにしろポイントでしょう。

プルオーバーとしての装備としても、デザインとしてもとってもうまく機能してますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160819142006j:plain

そしてZIPを下げればポロシャツタイプのロングスリーブとしても着れる。

この時のシルバーのZIPがまたデザイン的にも良いですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160819142404j:plain

去年のハイネックによるスタイリングもこなせるし、1枚仕立てのポロもこなす。

なかなか守備範囲の広い出来たヤツですよね。

でいて、価格帯もロングスリーブってぐらいな。いいですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160819142034j:plain

レディースのZIPは丸いんですよ。かわいいですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160819142053j:plain

LOOKBOOKからイメージですと。

M-65ジャケットのインナーに軽く着るだけでも印象に残りますね。いいですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160819142426p:plain

 

 

当店でしたらEGのBaker Jacketなどに合わせて。ポロシャツタイプで。

オーラリーのネイビーにEGの"Uniform Serge"のネイビー。"紺"であわせるってのもやっぱり良いですね。ユニフォームなだけに。そこにシルバーのZIPが冴えますね。

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"Baker Jacket - Uniform Serge"

AURALEE(オーラリー)"HEAVY RIB HALF-ZIP L/S TEE"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160819142710j:plain

ZIPを上げればハイネックでスポーティーな印象になりますね。

寒さもしのげますしね。使えますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160819142653j:plain

 

 

 

 

 

 

 

それではレディースからこんな素敵なニットが登場ですよ。

"リブニット"で"レースアッププルオーバー"ってこれはとってもかわいいですもん。

どのカラーもとっても色っぽい仕上がりですよね。

Ladies'/AURALEE(オーラリー)"14,5μ WOOL RIB KNIT LACE-UP P/O"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160819142109j:plain

素材は、最も軽くて柔らかいスーパーファインメリノウールをさらに厳選し、羊の皮膚に近い毛だけを選抜した極上の原料を使用しています。
繊維の細さは、14.5μと最も上質なカシミアと同等なので、驚くほどの肌触りです。原料から選定し紡績、編み立てに至るまで徹底的に拘って作り込んだAURALEEらしいニットです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160819142122j:plain

少し開けても良い感じだし、きっちりしめてもぐっとくる。

このイメージはボトムの太さなどに寄ってきそうですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160819142136j:plain

首周りや肩から脇にかけての編み方がとってもしなやかです。流れるように。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160819142148j:plain

やや細みのシルエットで、裾をボトムにインしやすい様に深めのスリットをいれています。裾も袖もこのリブので着映えを見て欲しいですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160819142155j:plain

背中も奇麗に出来ていますよ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160819142211j:plain

さわって頂けたらホントに解って頂ける品ですね。フワッと柔らかいんです。
カシミアのような肌触りなので素肌にも着れて、同素材のタンクトップと重ねても着て頂けます。

 

 

 

ということでこちらのニットタンクトップ。

ニットのタンクトップってカシミアみたいなウールでこれを作ってしまう"AURALEE"にやはりぐっときてしまいますね。

Ladies'/AURALEE(オーラリー)"14,5μ WOOL KNIT TANK"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160819142220j:plain

ニットならではの繊細な雰囲気のニットタンク。
一枚で素肌にも着れて、同素材のレースアップの上にも着て頂ける、技ありアイテムです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160819142227j:plain

脇や裾の仕上げ方もとっても良く出来ています。品やかだなと。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160819142233j:plain

"素材の品質に自信を持っています"という姿勢がないと作れないであろうこの2品のニット。まずはニットの素材自体がとっても気持ちがよくて、品格さえ感じますね。やっぱり"AURALEE"らしさをそこで感じさせてくれる。素晴らしい。

 

 

最後にこの靴下もぜひ知っておいて欲しい一足。

エジプトの超長綿であるギザコットンを使用した光沢のあるハイゲージで編み立てた靴下です。薄手なので、革靴からスニーカーまで幅広く合わせられます。

メンズ&レディース共にご用意。カラーもBLUE(新色),NAVY,GRAY,WHITE4色。

Mens' Ladies' /AURALEE(オーラリー)"GIZA HIGH GAUGE SOX"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160819143428j:plain

 

 

LOOKBOOKからワンカットご紹介です。

この印象的なカットをぜひお届けしたくて。

ニットのタンクでこの印象になるんですよ。とってもいい雰囲気ですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160819142531p:plain

 

 

当店でしたらキジマさんの新作フェルトハットと合わせて。

オーラリーの色っぽいブルーとキジマさんの艶やかなブラウンが似合いますね。

あえてカジュアルにデニムやチノパンにあわせてもいいと思いますね。

KIJIMA TAKAYUKI(キジマ タカユキ)"MIDDLE BRIM FELT RIBON HAT[No.162824]"

Ladies'/AURALEE(オーラリー)"14,5μ WOOL RIB KNIT LACE-UP P/O"

Ladies'/AURALEE(オーラリー)"14,5μ WOOL KNIT TANK"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160819142617j:plain

 

 

 

16AWの新作が続々と入荷中です。

是非、ご覧にいらして下さい。

店頭にてお待ちしております。

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain