CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"AURALEE"カットソーも出揃いましたかね。選ぶには頃合いです。

こんにちは。

しかし、心まで晴れ晴れする良い天気ですね。

新たな生活へのスタートを応援してくれているかの様です。

日本は風情があってほんと良いですよね。今年の桜も最高ですね。

 

 

 

 

 

さて今回は春めいてきましたので、"AURALEE"のカットソーを。

ずらっとご紹介して行きたいと思っております。

"AURALEE"の素材感をとっても発揮する気持ちの良いラインナップをぜひ。

f:id:blog_chinatown-rix:20220325115932j:plain

 

デザイナーの岩井良太氏はFilMelangeデザイナーを経て、2015年SSよりAURALEE (オーラリー)を立ち上げる。「自分たちが思う本当に良い素材を提案する事・その素材を使い上質な軽さを表現する事」がコンセプト。素材作りからデザインと考え、高い技術に裏打ちされた日本屈指の生産背景で作り込んだ素材。そんな素材それぞれの個性を十分に活かし、決して気取らず、毎日着る事に適した、上質な軽さを感じられる洋服を提案しています。

 

 

 

 

 

 

 

まずはニットの代表作を二つご紹介。

春に持っておいてとても気持ちの良いAURALEEのニット。

コットンのスエットやパーカとはまた違う味わいを。

AURALEE(オーラリー)"COTTON LINEN CUT SHAGGY KNIT P/O"

AURALEE(オーラリー)"SUPER HARD TWIST RIB KNIT P/O"

f:id:blog_chinatown-rix:20220322192605j:plain

毛足の長いシャギーの風合いが印象的なクルーネックニット。

リラックスフィットで、コットンリネンの素材感を感じられる春ニット。

f:id:blog_chinatown-rix:20220322192613j:plain

特殊な紡績による接触冷感性のある強撚糸を使用し、カットモール糸にて編み立てたニットです。

f:id:blog_chinatown-rix:20220322192618j:plain

芯糸に合繊ではなく、ハリコシのあるホワイトリネンを使用し、ダレ感を抑えることで、軽くふっくらとした風合いが特徴です。

f:id:blog_chinatown-rix:20220322192629j:plain

 

 

AURALEEといえばこちらのリブニット。

レギュラーフィットの人気定番コットンニット。

3本撚りした極細番手の超長綿に、さらに撚糸を加え、強撚糸にして、度目を詰めて編み立てた畦編みニット。

f:id:blog_chinatown-rix:20220322192634j:plain

シャリ感のある肌触りと、ぎゅっと詰まった美しい編み目が特徴です。

f:id:blog_chinatown-rix:20220322192639j:plain

夏場にもざっくり被るにはほんとに気持ちの良い1着。

f:id:blog_chinatown-rix:20220322192646j:plain

 

 

 

 

今季はバリエーションも豊富なカットソー。

各種揃い始めていますよ。

選んで頂くには良い頃合いです。

AURALEE(オーラリー)"LIGHT FLOWY SWEAT P/O"

AURALEE(オーラリー)"SMOOTH SOFT SWEAT SHORT ZIP PARKA"

f:id:blog_chinatown-rix:20220322192653j:plain

薄手のスウェット地を使用した新型のプルオーバー。

f:id:blog_chinatown-rix:20220322192659j:plain

AURALEEらしく絶妙なカラーリングも印象的。

LIGHT GREEN、TOP LIGHT GRAY、WHITE3色ご用意。

f:id:blog_chinatown-rix:20220322192706j:plain

裾のリブを省きリラックスしたボックスシルエットで、ルーズな首元が特徴です。

f:id:blog_chinatown-rix:20220322192711j:plain

ファブリックは、裏毛を構成するすべての糸に、超長綿を贅沢に使用し編み立てた裏毛。

f:id:blog_chinatown-rix:20220322192716j:plain

上質な原料と特殊な加工による、滑らかな肌触りと光沢感、綺麗な落ち感が特徴です。

f:id:blog_chinatown-rix:20220322192720j:plain

 

久しぶりに登場したフルジップパーカ。

リラックスしたフィット感で、やや短めの丈感が印象的です。

BLACK、LIGHT PINKの2色。

f:id:blog_chinatown-rix:20220322192724j:plain

とてもよく出来たフォルム。

立体的で、フライトJKの様に体との間にゆとりがある感じ。

f:id:blog_chinatown-rix:20220322192727j:plain

ファブリックは、特殊な編み機を使⽤し、度⽬を詰めて編み⽴てた裏⽑。

均⼀で綺麗な表⾯と、滑らかな質感による極上の着⼼地と、柔らかい光沢感が特徴です。

f:id:blog_chinatown-rix:20220322192731j:plain

そしてサイドポケット、これがあるととっても便利。

アウターを意識した作り。

リブも柔らかく細め、じゃまにはならなそうに構成したのでは。

f:id:blog_chinatown-rix:20220322192738j:plain

 

 

最後に紹介したいカットソーは、そうこちらの"LUSTER"。

一枚は味わってみて頂きたいTEEシャツ。

化学繊維が入ってるのではと思うほどのドライな感覚、しかしコットン100%。

長袖と半袖と4カラー。フルサイズで揃えております。

AURALEE(オーラリー)"LUSTER PLAITING L/S TEE"

AURALEE(オーラリー)"LUSTER PLAITING TEE"

f:id:blog_chinatown-rix:20220322192744j:plain

TURQUOIS BLUE、WHITE、BLACK、KHAKI GRAY。

春に使えるカラーバリエーション。

f:id:blog_chinatown-rix:20220322192749j:plain

デニムの上に一枚でも、ショーツに一枚でも様になってくれる。

f:id:blog_chinatown-rix:20220322192804j:plain

何しろ肌に気持ちがいい生地感ですよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20220322192809j:plain

そろそろ花見前にでも、ご用意も如何でしょう。

f:id:blog_chinatown-rix:20220322192813j:plain

 

 

 

それではスタイルサンプルをひとつ。

"AURALEE"のLIGHT PINKのジップパーカ、このカラーを嗜んでみたいモノです。

中のシャツには"AUBETT"のサファリシャツ、色合いといいドライなタッチといい◎

インナーには"AUBETT"のポロシャツ、大人らしくて。

ボトムには"NIGEL"の定番ARMY CARGOからダークな迷彩。こちらが最高で。

そしてバックにも”NIGEL”の新作ヘルメットバック。ぐっと引き締まります。

なので足元にはLRAB"VM001 SUEDE HI"オールドレッド、この色合いがまた良いとこですね。

PINKを取り入れたくて、でもベースはARMY。なかなか桜も満開です。

AURALEE(オーラリー)"SMOOTH SOFT SWEAT SHORT ZIP PARKA"

AUBETT(オーベット)"クレープクロス2ポケットサファリシャツ"

AUBETT(オーベット)"ハイツイストSZガーゼスムースポロシャツ" 

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"ARMY CARGO PT BRUSH CAMO"

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"HELMET BAG MIX C/N WEATHER"

Last Resort AB(ラストリゾートエービー)"VM001 SUEDE HI - Old Red/White"

f:id:blog_chinatown-rix:20220407154557j:plain

"AURALEE"の今季のパーカは形が最高ですね。

ライトアウターの様にも使えて。サイドにポケットまである。

f:id:blog_chinatown-rix:20220407154600j:plain

なので、インナーにもガシガシ重ねてきれる。

今季新たにRIXへラインナップした"AUBETT"が先行して好評を頂いております。

ポロシャツの上にサファリシャツを着ることで、シャツがアウターがわりにもなるさまで。さらにそこに"AURALEE"のPINKパーカを重ねる。

なんだか面白くなってきますね。

f:id:blog_chinatown-rix:20220407154603j:plain

 

”AUBETT”のサファリシャツの質感がまたサラっとしていて。

凹凸があって涼しげで、ボタンも良い感じマーブル。

f:id:blog_chinatown-rix:20220407154625j:plain

この手をつっこんでおける安心のポケット。

f:id:blog_chinatown-rix:20220407154606j:plain

 

ボトムのNIGELのARMY CARGO。

ファブリックは、英国士官デニソンが考案したカモフラージュ柄。

アイテムとしては英国空挺兵が運用したデニソンスモックが有名。

この深さの模様ですとCAMO柄でもいろんな着回しがさらに出来そうですよね。

f:id:blog_chinatown-rix:20220407154622j:plain

そしてこちらのヘルメットバック。お値段も良いところで。

素材感やサイズ感もとってもバランスがいい。

f:id:blog_chinatown-rix:20220407154614j:plain

スニーカーもちょっと遊びたいところ。

"VM001 SUEDE HI"オールドレッド、懐かしさあるこのRED。

TOMATOカラーみたい、それをハイカットで。

f:id:blog_chinatown-rix:20220407154611j:plain

オンラインでも。ぜひ選んでみてください。

ご質問等ございましたらお電話でも、お待ちしております。 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


新型コロナウイルス
の感染拡大のため対策を取りながら、

安全に配慮した運営を行っています。