CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"Nigel Cabourn"から"MALLORY JACKET”INDIGO染めの2ピース。

こんにちは。

今日天気が良くてなによりですね。

人の流れを見ていると、どうやら今日明日は横浜スタジアムではAKB48ライブみたいです。中華街もいっそう賑わいそうですね。

 

 

 

さて、"Nigel Cabourn"の代名詞"MALLORY JACKET"が入荷してきました。

今期のINDIGO染めは出来映えがとってもいいんですよ。当店では2色展開です。

どちらもなっとくの仕上がりです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160326115402j:plain

 

 

 

それではまずは本題のJK。

風合から凛々しさが漂っています。

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"MALLORY JACKET (INDIGO)"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160326115243j:plain

こちらが単色の"INDIGO"色の深みに渋さがあります。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160326115425j:plain

メタルボタンなどのディティールも無骨さがあって、デニムやカーゴパンツ、チノにも合わせやすい特徴でしょうね。

肩と肘の補強がなんと言っても特徴的です。

機能的にもデザイン的にもこれは成せる物ではないでしょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160326115653j:plain

こちらが"NAVY(STRIPE)"こちらのカラーリングも素晴らしい。

ストライプが派手すぎないのでどなたでも着れるでしょう。

遠目ら見たらNAVYなんですけど、近づくとうっすらピンストライプほどのラインが入っているって感覚がほどよいですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160326115529j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20160326115449j:plain

何かラペル(襟のある)ジャケットをさがしているけど、カジュアルにもドレスアップにも使える物を探してるって方にはオススメしたいです。

普段にも着れて、結婚式の二次会などでも着用出来る。

そんなジャケットだと思います。

 

 

 

こちらにはベストもリリースされています。

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"MALLORY VEST (INDIGO)"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160326115738j:plain

どちらのカラーもとってもいい仕上がりです。

オックスフォードシャツやBASIC-Tのうえにかるく羽織るだけでも様になりますよ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160326115803j:plain

無駄のないデザインに。

メタルボタンとポケットが2つ。説得力があります。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160326115823j:plain

NAVY(STRIPE)の背中生地がヒッコリーストライプで、

INDIGOの背中生地がピンストライプになります。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160326115851j:plain

 2ピースで着る事ももちろんオススメしますね。

 

 

 

そして、その他にも最近入荷したナイジェルの新作をご紹介したいと思いますね。

こちらのタッグの入ったパンツがとってもいいです。

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"FOUR PLEAT PANT"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160326115927j:plain

左右に2プリーツの入ったことで、とっても楽に履けます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160326115948j:plain

シルエットもふわっとしていて裾に向かってテーパードされていますので、とっても今らしい仕上がりです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160326120014j:plain

バックにもしっかり2プリーツずつ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160326120110j:plain

生地感も薄めで、サラリとしていてとっても春らしい1本です。

 

 

 

ナイジェルのカットソーの二枚看板。

ヘンリーTとベーシックTもカラバリを揃えて入荷してます。

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"BASIC HENLEY S/S"

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"BASIC T-SHIRT"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160326120136j:plain

なにしろ定番のこの二枚。とってもいいんですよね。

大人になっても、きっとおじいちゃんになっても着続けられる。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160326120159j:plain

ヘンリーネックはこの特徴のある首元にあります。

着てみるとこれが使い勝手がいいんです。

JKのしたなど首元にアクセントが足りない時などはこのヘンリーの出番です。

長袖のご用意もあります。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160326120316j:plain

そしてBASIC-T。

フィリーダムスリーブで丸胴仕上げ。価格帯もなかなかいいです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160326120251j:plain

この胸のウッドボタンがいいんですよね。

なぜだかとても自然な印象を与えるというか。ナチュラルなイメージがいいですよね。

 

 

 

 

小物類も色々と入荷してきています。

入学式シーズンに向けて新調してみては如何ですか。

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"TIE CHECK"

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"Nigel Cabourn×CRAFTMAN CHUP HIGH"

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"TANK TOP"

ナイジェルのネクタイはこのクオリティーで¥7,000-と価格帯がいいのでおすすめ出来ます。初めてのネクタイにどうぞ。

ナイジェルとCHUPのソックス。いいですよこれ。

ナイジェルのスニーカー似合わせて履いて下さい。

こんな逞しいタンクトップも出てます。オススメできます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160326120351j:plain

これから入学式のシーズンですね。

桜も満開になるでしょう。

お洋服の新調やファッションのご相談などでご協力出来る事など御座いましたら、

お気軽にご相談下さい。

お直しなども承っておりますので。

 

 

 

 

春夏ものが本格的に充実してきました。

店頭にてお待ちしております。

 

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain