CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"AURALEE"の"HIGH FINX CHAMBRAY"って素材が群を抜いてます。

こんにちは。

近頃は卒業式だ、やれ入学式だなんて言葉が左右に流れて行きますね。

桜もそろそろでしょうか。いよいよ春らしくなってきましたね。

 

 

 

 

暖かくなってきましたし、今回は春本番で活用出来るアイテムを是非。

"AURALEE"より"HIGH FINX CHAMBRAY"の登場です。

この素材がなにより素晴らしいのでご紹介したいと思います。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160316151244j:plain

素材は先染めの極細番手のフィンクスコットンを、限界まで高密度に織り上げたシャンブレー。高密度で織り上げたハリと原料のハリで、薄く、軽く、紙のような質感になっています。

ですので、肌触りがありえないくらいに"サラッ"としています。

これは実物を是非手にとって触って頂きたい次第です。

 

 

 

 

それではまず、ジャケット&パンツのセットアップから。

この出来映えが素晴らしいこと。

テーラード工場で、手作業を駆使して丁寧に仕上げた一枚仕立ての春夏用ジャケット。
品がありながら、洗いざらしで気軽に着用して頂けます。
艶のあるオリーブや品のあるネイビーも、高品質な生地でしか出せない風合いです。

AURALEE(オーラリー)"HIGH FINX CHAMBRAY JACKET"

AURALEE(オーラリー)"HIGH FINX CHAMBRAY PANTS"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160316151259j:plain

素材で勝負してる感じが伝わってきます。

袖にもボタンはなく、とにかくムダなくシンプルにそして奇麗に仕上がっています。

これも素材が生き生きしているからこその出来映えと言っていいと思います。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160316151316j:plain

ラペルも太すぎずいい感じです。無地Tをなかに着るのに丁度いい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160316151617j:plain

バックはセンターベンツ。オーソドックスですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160316151336j:plain

オリーブのボタンはエクリュっぽい色。これがいろんな色にあわせやすいですよね。

ネイビーはブラック。コチラもいい配色です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160316151519j:plain

胸裏にポケットが配置されています。なにかと使えそうですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160316151710j:plain

 

真夏でもはけるイージースラックス。

なんどでも言いますがこの"サラッと"感がすこぶるいいです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160316151834j:plain

エストはゴムですし、ドローコードで調整可能なので楽ですよ。

なのにZIPもついてたりしてしっかりしてます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160316151859j:plain

サイドポケットとバックポケットが2つ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160316152018j:plain

イージーパンツとしては充分なんですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160316152047j:plain

裾は始めから3cmのダブルで仕上がってます。ココがまたいいですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160316152111j:plain

 イージースラックスとして履いて欲しいっていうブランドからの提案が伝わってきます。

 

 

 次はコチラのプルオーバーシャツです。

ご存知の方もいるであろうコチラのプルオーバーはレディースも入荷してます。

Mens' Ladies' /AURALEE(メンズ レディース オーラリー)"FINX CHAMBRAY SHIRTS"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160316152159j:plain

去年"ストレイト・アウタ・コンプトン" という映画が世界の話題をさらいましたよね。N.W.Aというとてつもない伝説のRAPチームのヒストリー映画。

自分も当時よく聴いてましたし、このシャツもそれはそれはよく着てましたね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160316152225j:plain

 そうこのシャツはもともとN.W.AのDr.ドレーやスヌープドック、ビースティーボーイズなどのHIPHOPアーティストからマイク・キャロルやジョバンテ・ターナーなんかのプロスケーターなども90'S愛用していたあのワークシャツがもとネタといっていいでしょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160316152314j:plain

出所はストリートなんだけど。

あのシャツをオーラリーが仕上げるとこうなるのか。

と驚かされますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160316152431j:plain

品格があって、大人な雰囲気さえ漂っている。そこが魅力でしょうね。

今またこのシャツを着たくさせる。また出してくるタイミングの良さ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160316152526j:plain

もとネタを"違う味わい"にして、"ネクストスタイル"で越えてくる。

こういう事を"サンプリング"ってHIPHOPでは言うんだと思いますね。

ボックスタイプのダブルポケットのプルオーバーシャツ。

今またオーバーサイズでザックリ着るとなんだかいいんですよね。

 

 

 

 

 

Tシャツもオススメが入荷してますので。

まずは去年話題を呼んだコチラのスタンダップT。いいです。レディースもあります。

AURALEE(オーラリー)"STAND UP TEE"

Ladies' /AURALEE(レディース オーラリー)"STAND UP TEE"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160316152930j:plain

最も堅く、ハリのある編み地を作る為、何度も試作を重ねて出来上がった素材です。
キャンバス地のようにうねりとハリがあり。編地単体で、立ちそうなほど。
他にはない迫力のあるTシャツです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160316200227j:plain

素肌に着るとスキマが出来るので涼しくて気持ちがいいです。

脇のしたには通気口。裾にはスリット。いいです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160316152955j:plain

大きめのボックスシルエットで、肌離れが良く、肌と生地の間に風が通りやすくなっているので、春夏に最適。ゆったりシルエットとショート丈のシルエットが、感性をくすぐります。シンプルながら、印象的なアイテムです。 

 

 

そして肌にフィットするのが好みな方にはコチラ。

シンプルで着心地の良い定番人気のポケットTシャツ。
ポケット口に伸び止めの綿テープを使用しているので、洗った後のテープで縮んだシワがヴィンテージさながらの雰囲気です。

AURALEE(オーラリー)"SEAMLESS POCKET TEE"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160316153321j:plain

原料から選定し、糸の撚り方や番手、絶妙な度目の編み立てまで、全てに拘って一から作り込んだ丸銅天竺です。脇下に縫い目がないので、ストレスフリーで快適。
また超長綿の中でも特に繊維長の長い綿を使用しており、柔らかく、ぬめりのある極上の肌触りを表現しています。
Made in JAPAN

f:id:hynm_chinatown-rix:20160316153417j:plain

今期のカラバリがとってもいいです。

フィンクスシャンブレーのインナーにもオススメですね。

 

 

春らしく暖かくなってきましたしね。

そろそろ素肌に気持ちのいい物をセレクトしてみては如何でしょうか。

 

 

 

 

 

どちらもとっても素晴らしい出来映えなのでぜひ。

店頭にてお待ちしております。

 

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain