CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

夏に向けてNigel Cabournの"WW1 POLO"と"SHORT各種”が良い雰囲気です。

こんにちは。

もうすでに暑いですね。

そろそろ良い感じの半袖物やショーツ

お探しの方いらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

 

 

そんな方へとってもおすすめなアイテムが"Nigel Cabourn"より入荷してきています。

今期も凛々しい仕上がりにどちらも納得ですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160519120458j:plain

 

 

 

毎シーズン人気のナイジェルのポロシャツ。

まずはこちらの"WW1 POLO"から。

その名の通り、第一次世界大戦時のヴィンテージのポロシャツがデザインソースとなっています。

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"WW1 POLO"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160518163233j:plain

第一ボタンはループ留め、また襟元裏から前立て裏にかけて一枚のテープで補強していて、オリジナルヴィンテージ同様の仕様です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160518163307j:plain

ポロシャツなのにミリタリーテイストが少し感じられるのが良いですよね。

逞しさが足される。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160518163327j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20160518163356j:plain

胸元には、ナイジェルのロゴが。

そしてナイジェル特有のこのメタルボタン。強い印象があります。

エクリュはシルバー。ネイビーはブラック。ブラックはブロンズ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160518163459j:plain

今回の生地は"鹿の子"ではなく薄めのコットン生地です。

がしがし着られますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160518163529j:plain

とっても大人っぽい仕上がりで、ナイジェルにしか出せないスタイルがありますよね。

どのカラーもおすすめ出来る出来映えです。

 

 

 

 

つぎは一風変わったポケットTです。

これがまたシンプルなアイデアなんですが良い出来なんですよね。

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"C.W.C.POCKET T-SHIRT"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160518163654j:plain

さらっとドライなコットンボディーに、ポケットはWW2期にROYAL AIRFORCEが使用していた生地を参考に開発した、発水効果のあるきめ細かく打ち込まれたコットンオリジナルファブリックを採用しています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160518163716j:plain

バックの腰右にもこのフラップポケットが付いています。

でこのポケットはダブルポケット。上からもポケットですし、フラップ開けてもポケット。意外にこのポケットスゴく使えます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160518163734j:plain

ちょっとした散歩などに携帯や小銭、PASMOなどバックなどを持たずにすみます。

手ぶらで出かけたい方にご好評頂いてますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160518163753j:plain

たかがポケットT。かもしれないんですが。

ナイジェルのポケットTはなんだかミリタリーテイストとヴィンテージ感がどことなくイメージとして湧いてきますよね。

その"ちょっとの差"をうまくデザインしてると思いますね。この感覚良いと思います。

 

 

 

 

 

そして、ショーツに行ってみようと思います。

ナイジェルの"GYM SHORT"と"REVERSIBLE SHORT"。

どちらもラフな仕上がりで、これからの季節にとっても楽にはけるショーツです。

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"GYM SHORT (INDIGO)"

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"REVERSIBLE SHORT (UK&US CAMO)"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160518163857j:plain

エストはゴムでドローコードがついており、調節が可能。
膝、もしくは膝上丈ほどの長さ、すっきりとしたシルエットでコンパクトなサイズ感。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160519120611j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20160519120635j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20160519120611j:plain

インディゴ染めのピンストライプNAVYが凛々しいです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160518163929j:plain

 

 

こちらのリバーシブルショーツ。良いですね。

何気ない両面プリントに見えますが、極めて特殊な生地です。通常、両面プリントはそれぞれの生地の裏移りを防ぐため、ある程度以上の厚みのある生地に施し ます。このアイテムは、特殊なプリント技法により裏映りなく薄い生地で仕上げているので、違和感なくさらりと着こなせます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160518163958j:plain
エストゴム&ドローコード、膝丈。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160518164020j:plain

英国のD.M.P迷彩と米国のフロッグスキン迷彩をリバーシブルプリントに仕上げたナイジェルらしいショーツ

f:id:hynm_chinatown-rix:20160518164046j:plain

 裾を折り返して、異なる迷彩柄を見せて履いても良いでしょうね。

ナイジェルの技法の高さと、拘りを感じる品です。

 

 

 

 

 

もう1つナイジェルの定番ショーツ。こちらのベーシックチノショーツです。

太めなんですけど太く感じない。これのシルエットや裾丈が何しろ男前ですね。

素晴らしい出来映えですね。

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"BASIC CHINO SHORT"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160518164108j:plain

オリジナル同様、股上は深め、ワタリも十分に確保されています。
流行の短めのショーツとは対極にある、ゆったりとした膝丈ショーツです。

裾も少し長めですね。凛々しい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160518164149j:plain

ボタンやポケットの仕様などもシンプルで余計なことがされていないのも。

なんだかとっても男らしく感じさせる。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160518164127j:plain

 ナイジェルのチノパン"BASIC MILITARY CHINO"に満足して頂いた方には特にオススメですね。お尻回りももたつきがなく、とってもスッキリとしたシルエットです。

これは男のチノショーツと言っていいでしょう。

 

 

 

 

 

最後に1つおすすめなバックを。

イルカがとても印象的なこのショルダーバック。

成りが良いんですよね。アーミー系にもマリン系にも使える。

女性にもオススメしたいですね。

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"SHOULDER BAG"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160518164218j:plain

ニュースペーパーバッグとして使われていたヴィンテージのバッグをベースにしたデザイン。プリントは、ヴィンテージ感たっぷりで、かすれ具合もいい雰囲気です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160518164303j:plain

使用されているコットンキャンバスはしっかりとしていますがとても軽く、さらにマチがかなり広いので、大容量の荷物が入れられます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160518164330j:plain

ステッチや留め具などの無骨さも良い感じです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160518164356j:plain

これからの季節、ピクニックやビーチのお出かけ用やスクールバックなどにもおすすめ出来ますね。サブマリンサービス、ロイヤルネイビーって言われたらね。

このバック良いですよ。手軽な感じがね。

 

 

 

 

 

 

カットソーやショーツなども本格的に充実してますので。

店頭にてお待ちしております。

 

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain