CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

Happy Farthers Day!!の贈り物オススメtop5

こんにちは!

"父の日"が近づいてきましたよね。

ということで、今回は贈り物にオススメの品々をご紹介させて頂こうと思います。

とはいえ、気づけば自分も一児の父でして、娘からもらったお絵描きや手紙などの気兼ねないプレゼントはとっても嬉しい物ですね。気づかれぬように大事に引出しへしまっておいたりしてしまうものです。

 

日頃の感謝の気持ちをこめて、手軽なものでも送ってみては如何でしょうか。

きっと、顔には出さないでしょうが心の底ではとっても喜んでらっしゃるはずですよ。

 

RIXでは6/21日まで"Happy Farthers Day!!"のFree Wrappingも承っておりますので。

この機会にぜひ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150609161044j:plain

 

それでは始めさせて頂きますね。

はりきってTOP1からご紹介といきます。

 

-TOP 1はナイジェルケーボンのインシグニア ポロ シャツ-

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"INSIGNIA POLO SHIRT"

f:id:hynm_chinatown-rix:20150609160425j:plain

大人っぽい風格と、凛々しさが父親世代にはとっても評判が高いです。

1枚でシンプルにどなたでもカッコがつくのがとってもいいところだと思いますよ。

4色からカラーもお選び頂けます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150609160501j:plain

ボタンがメタルボタンなんです。

このボタンだけで無骨さと逞しさらしきイメージがただよっていますよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150609160526j:plain

ナイジェルの象徴でもある紋章が刺繍されています。

同色なので主張し過ぎていないのがカッコいいですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150609160548j:plain

 

-TOP 2はEGの定番CROSS CREW NECK TEEです-

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"PRINTED C/C NECK T-SHIRT -

商品詳細は"こちら"から

f:id:hynm_chinatown-rix:20150609160612j:plain

EGが作り続けている定番のこのボディーがなにしろいいんです。

"Made in NEWYORK"このくたっとした感じがとってもいい感じです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150609160628j:plain

クロスクルーネックになっているんですね。

ですので首元が程よくしめつけられずにラクなんですよね。それでいて丈夫。

パパ世代には重要なポイントでしょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150609160653j:plain

裾にスリットがありバックの方が2cmほど長めの作りになってます。

このおかげで来た時のシルエットがポロシャツに近くなります。

Tシャツ1枚で着たときの大人っぽさがまします。とってもい雰囲気になりますよ。

これはお父さま世代にオススメです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150609160716j:plain

 

 

-TOP 3はドレスアップにもカジュアルダウンにもセレクト出来るネクタイ-

右から順に

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"SILK KNIT TIE - STRIPE"

ストライプのニットタイは1本持っておくととっても便利です。贈り物には最適でしょう。

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"TIE -DUNGAREE"

ダンガリーなのでジーパンやチノパンなんて時にも使えるのでオススメです。

INDIVIDUALIZED SHIRT(インディビジュアライズドシャツ)-NECK TIE -Blue Chambray

細めなシャンブレータイ。オックスフォードシャツやデニムシャツなどにどうぞ。

- tie -商品詳細は"こちら"からどうぞ

f:id:hynm_chinatown-rix:20150609160739j:plain

 

-TOP 4 INDIVIDUALIZED SHIRTのシャツ-

歴代大統領に愛され続けてきた"由緒正しきMade in USA"

伝統を守り続けているクラシックなシャツをプレゼントするというのは如何でしょうか。

このシャツの素晴らしいところはタックアウトして着た時のシルエットがとってもいいとろにあります。父への贈り物にはベストなシャツです。

 

左から

INDIVIDUALIZED SHIRT(インディビジュアライズドシャツ)STANDARD FIT Heritage Chambray Blue/J81BCO

INDIVIDUALIZED SHIRTS(インディビジュアライズドシャツ)- STANDARD FIT L/S -WHITE

INDIVIDUALIZED SHIRT(インディビジュアライズドシャツ)"Standard Fit SEER SUCKER CHECK /Z14NBC" NAVY

f:id:hynm_chinatown-rix:20150609160808j:plain

 

-TOP 5 South2 West8のバック-

ネペンテスが仕掛けるこちらのバックは生地や金具使いなど、配色が奇麗です。

キャンバスのSUNTANやHUNTER GREENのカラーリングは東欧のハンティングやミリタリーをイメージさせるエレガントな雰囲気の仕上がりになっています。

そういえば軽く出かける時の手軽なバックを持っていないというお父様にぜひどうぞ。

 

South2 West8 (サウスツーウエストエイト)- Sunforger Funny Pack Medium - SUNTAN

South2 West8 (サウスツーウエストエイト)- 18oz Canvas Funny Pack Medium - HUNTER GREEN

South2 West8 (サウスツーウエストエイト)- 18oz Canvas Binocular Bag Large - HUNTER GREEN

South2 West8 (サウスツーウエストエイト)- Sunforger Binocular Bag Large - SUNTAN

f:id:hynm_chinatown-rix:20150609160838j:plain

 

 

~番外編~

いくつか手軽なものをご紹介

-TOP SIDERのデッキシューズ-

ジョン・F・ケネディも愛用されていた不動の名作も復刻されているんです。

アイビーリーガーの足下はシンプルでただただはきやすい。お値段もお手頃です。

お父さんの靴"くたくた"だったななんて方はこちらを贈られては如何でしょうか。

SPERRY TOP-SIDER(スペリー トップサイダー)- CANVAS OXFORD -NAVY,WHITE

f:id:hynm_chinatown-rix:20150609160904j:plain

 

-クマノコイドのテディーベア-

以前もご紹介させて頂きました"このテディ"

アフリカの生地で出来ていて、このぬいぐるみを買うとボランティア活動に繋がり、アフリカに井戸が出来るんです。素敵なクマなんですね。

お父さんの部屋が少々地味なにか飾り付けてあげたいって方や、洋服の趣味がわからないなんて方にはオススメですよ。

娘からの贈り物がこんなテディーベアだったら結構嬉しいものです。

KUMANOKOIDO(クマノコイド)"Kumanokoido Wax-Print Bear"

f:id:hynm_chinatown-rix:20150609160929j:plain

 

こんな自分ですけれど、最近わかってはきているんですよ。

良いことをすると、良いことって帰ってくるものなんですよね。

この機会に、良い気持ちをぜひお父様へ届けてあげて下さい。

 Happy Farthers Day!!

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

CHINATOWN RIX