CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

Styles #Engineered Garments -AVIATOR JACKET- "BorderStyle"

こんにちは!

 

今回は前回ご紹介しましたボーダーアイテムの中からEGのAVIATOR JACKETをベースにボーダーアイテムを取り入れたスタイル提案をさせて頂こうと思います。

 

ネイビー×レッドの配色にはなぜか洗練されたイメージがありますよね。

カレッジ系のスエットやチルデンセーターのイメージもあれば、はたまたヨットなどマリン系のスポーツなども連想させる。

どこか正当なアイビーらしきカラーイメージがとっても良いなと思うんです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150601181925j:plain

なので今回のベースはトラッドでそこにソースとしてマリンぽさを加えて行く感じです。

ボーダー以外をとてもシンプルにまとめてみました。

白シャツに。カーキのショーツ

ニットタイとサングラスがアクセントでしょうか。

"夏"なので"ラフ"さのあるイメージに着地しました。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150601181947j:plain

EGのバケットハットはシルエットがとってもいいのでオススメですよ。

ポイントがたりないな、なんて時にお一つどうぞ。

その他バリエーションもそろってますので。

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)- BUCKET HAT -St.Activecloth

f:id:hynm_chinatown-rix:20150601182028j:plain

HANのサングラスは相変わらず人気物です。

ニューカラーの"BONE"はカーキやベージュのチノなどと合わせるととってもいいです。

ハンドメイドでメイドインイタリー。それでいてお値段お手頃ですので。

ニューモデルが続々入荷しておりますのでぜひ。

Han Kjøbenhavn(ハンコペンハーゲン)"SMITH SUN(GREEN)" BONE

f:id:hynm_chinatown-rix:20150601182118j:plain

そして、ニットタイはEGです。

ボーダーにボーダーを重ねることでスタイリングに締りがでて、面白みが出ますよね。

 

再、再入荷となるこちらのストライプタイはなにしろ使い勝手がいいです。

ドレスアップからカジュアルダウンまで遊びが効きますからね。素晴らしいです。

今回は3色入荷してます。

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"SILK KNIT TIE - STRIPE" NAVY

f:id:hynm_chinatown-rix:20150601182150j:plain

このEGのJKにはトラディショナルな印象があるので、ご年配の方でもこちらを着てたらとっても素敵だと思いますね。

"ボーダーのJK"ってとこがいいと思いますね。

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)- AVIATOR JACKET -ACTIVECLOTH Navy/Red,Khaki/Green

 

シャツには"ナイジェルのユーティリティーシャツのLAWN"です。

80番という超極細のコットン単糸を使用した薄手の平織り生地ローンを採用。

ですので、”風にふわっと”なびくほどの薄手のコットンシャツ。

"軽くサラッ"としたタッチと、上品な雰囲気が特徴的。

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"UTILITY SHIRT (LAWN)"

f:id:hynm_chinatown-rix:20150601182207j:plain

今期のEGはこちらの6.5ozのFlat Twillの生地がとても人気ですね。

ほどよい薄さで、涼しくて気持ちがいいんですよ。

定番のファティグショーツとくれば言うことありません。

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"FATIGUE SHORT - 6.5oz Flat Twill" Khaki

f:id:hynm_chinatown-rix:20150601182225j:plain

パラブーツの名作デッキシューズBARTH(バース)。

ボーダーとの相性が抜群にいいですよね。

マリン系の足下に彼がいてくれたら怖いもの無しです。

フランス海軍に正式採用されているモデルになります。機能面としては乾燥に強いアッパーに、滑りにくく足音の出ない天然ラテックス素材のソールを採用しています。

Paraboot(パラブーツ)"BARTH" NAVY

f:id:hynm_chinatown-rix:20150601182247j:plain

 

夏に向けて商品も充実しておりますので、

お時間がある時にでも横浜へふらりとよってみて下さい。

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

CHINATOWN RIX