CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"AURALEE"はボトム。"品やかなバランス感覚"が妙に良いです。

こんにちは。

雨が降ったり、晴れたりで大変ですね。

しかしお盆休み、始まってますね。中華街も大賑わいです。

皆さんお食事や観光に野球観戦、とても楽しそうでなによりなスタート。

 

 

 

 

 

 

それでは本題のほうへ。

今回は"AURALEE"の新作をお伝えしたいと思います。

今季こちらのブランドはボトムがどちらも素晴らしい出来映えなんですよ。

毎期人気なんですが、今季はちょっといつもより群を抜いている気がしています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141325j:plain

 

 

 

 

それでは入荷してきました商品のご紹介へ。

 

 

まずはこちらのオーラリーの定番ファブリック"FINX CHINO"にウォッシュをかけたワイドチノパンツ

この質感とシルエット。新定番と言っていいと思います。

メンズ&レディースご用意があります。

ですが形が少し違うんですよね。そこにも魅力が◎

AURALEE(オーラリー)"WASHED FINX CHINO WIDE PANTS"

Ladies' /AURALEE(レディース オーラリー)"WASHED FINX CHINO WIDE TUCK PANTS"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141330j:plain

素材は、エジプトの超長綿であるフィンクスコットンで紡績した糸を3本撚りにすることにより、糸に丸みと膨らみを持たせてしっかりとした高蜜度に織り上げたチノクロス
さらに柔らかい風合いにする為、何度も生地を叩いて、もみ洗いする加工を施しています。履き込んだようなクタっとした着心地が最高です。

シーズン問わず着用できるのもいいですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141334j:plain

先ずメンズはノータックでフラットなウエスト周りが綺麗です。

ワイドパンツなのにこのウエストのフラット感なのでシャツをインしてもアウトしても活かせるんですね。コインポケットもポイントになってると思います。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141343j:plain

裾幅28cmのこのライン。なのでラフにロールアップがとても良い塩梅。

このシルエットはやっぱり90'sのスケーターやNYのB-BOYが履いていたバギーパンツからきているように思う。なのに、オーラリーが仕掛けるとこうも上品さが漂うので、色んなスタイルにもっていけますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141449j:plain

エストにはサイズアジャスターが付いています。

これのおかげで、ベルトなしで履ける仕様になっている。という事になりますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141455j:plain

しかし、綺麗な仕上がり。

ワイドなのにワイドだと思わせないこのスタンスがとても良いですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141510j:plain

この生地の厚みと質感が程よくて、裾に向かう重さがこのワイドに適してる感じなんです。なんか立体的なワイドっていうか、ダラッとなるけど品格は残す感じ。

そこに抜け感があるのかな。

なんだろうこの感じ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141515j:plain

 

 

そしてレディースは。

裾に向けてこう広がって行くライン。スカートの様にも見えるチノワイド。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141530j:plain

レディスのウエストは2タック入るんですね。

これが良いシルエットを出している。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141535j:plain

そして裾がパイピングされていて、ロールアップしやすくなっているんです。

ワイドなので、ロールアップしても巻きもどってこないような仕様。巧みですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141539j:plain

バックはポケットもなく、ダーツのみでスッキリと。

これがヒップ周りを綺麗な印象にしますね。

バランス感覚が良い。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141545j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141558j:plain

サイドシルエットはこんなイメージ。

小さめなシャツでもロングコートでも遊べますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141600j:plain

やはりこの2タッグが効いているな。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141605j:plain

綺麗に裾先までラインが伸びて来てる感じが良いですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141608j:plain

 

 

 

 


次はマットな光沢と、ハリが特徴の"HIGH COUNT CLOTH"のワイドパンツ。

股上が深めで、太めのストレートシルエットのパンツ。やはり90'sか。

ワンタックが入り、ゆったりとした腰回り。裾は切りっぱなしときてる◎

AURALEE(オーラリー)"HIGH COUNT CLOTH WIDE PANTS"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141613j:plain

素材は、超長綿であるトルファンコットンを限界まで超高蜜度に打ち込んで織り上げ、仕上げに超撥水加工を施した平織りの生地です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141625j:plain

ワイドシルエットながらも、ステッチやボタンなどの装飾もなく、腰回りがすっきりとしていて履くと上品な印象。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141632j:plain

この裾の切りっぱなし感。そこにステッチか。いいアイデアですね。

この"サラっ"とした素材感を巧みに行かしてます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141643j:plain

バックポケットはボタンなしのダーツあり。少し丸みを出してます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141710j:plain

ザックリと楽に履けるワイドパンツ。

なのに、品やかなバランス感覚が妙に良いです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141717j:plain

このパンツも1タックが活きてる。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141721j:plain

そして裾の遊び方がね。

全体的に存在感としてアリな立ち位置に。そこが巧い。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141725j:plain

 

 

 

女性に当店からはモールスキンのアイテムをお勧めしたいです。

これが素敵な印象にさせる素材なんですね。

素材は特殊な繊維でしっかりと打ち込んだ厚手のモールスキン地に織り上げ、強い起毛加工を施しています。しっかりとハリが残った、迫力のあるモールスキン地です。

季節感を感じるアイテム。日常にはもちろん、パンプスなどの綺麗な靴に合わせると、お仕事にも活躍します。

Ladies' /AURALEE(レディース オーラリー)"HEAVY MOLESKIN HIGH WAIST SKIRT"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141731j:plain

細身のシルエットのハイウエストスカートです。

エスト周りはダーツのみでほんと綺麗な印象ですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141735j:plain

モールスキンという生地感とこの配色が大人らしく品やか。

真っ白なブラウスのみで、良いイメージが漂ってしまいそうです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141740j:plain
後ろに、長めのジップとベントが入っています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141745j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141750j:plain
スリットは深すぎないので歩きやすく、シルエットも崩れにくく、また腰回りがすっきりとしていて履くと上品な印象になります。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141755j:plain

 

 

そしてもう一品。

迫力のあるシルエットの綺麗なワイドスラックス。
フロントのピンタックや、しっかりとしたハリコシが特徴です。

Ladies' /AURALEE(レディース オーラリー)"HEAVY MOLESKIN WIDE SLACKS"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141801j:plain

ワイドシルエットながらも、ステッチやボタンなどの装飾もなく、腰回りがすっきりとしていて洗練された印象。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141807j:plain

ピンステッチがとても良いですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141812j:plain

バックもポケットなしのダーツのみで。こちらもスッキリとしてます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141819j:plain

ピンステッチが効いてる分、サイドからワイドが分かりやすいシルエット。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141826j:plain

シャツをだらっと入れても良さそうだし、オーバーサイズのニットをザックリかぶるだけでもスタイルは出そう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141833j:plain

裾までのラインがやっぱり綺麗。ヒールにもスニーカーにもこれは良さそう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141841j:plain

どちらも素敵な女性にお勧めしたい一品です。

 

 

 

 

 

 

 

それでは今回もスタイルサンプルを。

このワイドな90's的なシルエットを。現代的なアプローチで。

AURALEE(オーラリー)"WASHED FINX CHINO WIDE PANTS"

FilMelange(フィルメランジェ)"ASTOLEY"

South2 West8(サウスツーウエストエイト)"Scouting Shirt - Poly Elastic Taffeta"

ALLTIMERS(オールタイマーズ)"CLASSIC 'A' HAT"

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"ARMY TRAINERS [SOLID/ARMY] HIGH TOP"

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141849j:plain

"NY SUPREME"で扱われ、話題と謎に包まれる"ALL TIMERS"。

そつのないクールなセンスが良い感じです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141856j:plain

サウス2ウエスト8のこちらのシャツがおすすめです。

アウトドアシャツなんだけど、ネックのディテールがベースボールシャツで胸にダブルポケット。"Poly Elastic Taffeta"を使用してるので、水も弾くし、ストレッチも◎

これをフィルミランジェのパーカの上にベースボールシャツとして羽織りたい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141901j:plain

当時の気分もそこそこに思い出せる太さですね。

ズボッと履く。なのに、シルエットは綺麗です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141906j:plain

てきとうにラフなロールアップ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141917j:plain

今季登場のナイジェルの"アーミートレイナー"これが実にいい出来です。

ロウもハイもどちらのカラーも素晴らしい。良い靴でましたね。

チャコールにろう引きされた靴紐がヒカリます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170812141911j:plain

 

17awの新作が入荷して来ております。

ぜひ店頭までお立ち寄り下さい。

 

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain