CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

Yokohama Gourmet Report 中華街にあるスペイン料理 "Sabroso"のランチ

こんにちは!

 

いやー今日はなによりの天気ですね。気持ちいいです。

本日も横浜の美味しいランチをご紹介しようかと思います。はい。

 

皆さんご存知ないかと思うんですが、

中華街にじつはスペイン料理屋さんもあるんです。

これがまたうまいんですよ。

 

ですのでこれはぜひご紹介しておきたいですね。

お店の名は"Sabroso"さんといいます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150620131238j:plain

「サブローソ」の名前は、スペイン語の「おいしい」からいただいたそうです。

小皿料理を中心とした居酒屋のことを、スペインでは「バル」といいます。

「SABROSO」は、スペインバルスタイル!

中華街でこのスタイルですからね。雰囲気もいい感じです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150620131309j:plain

本日のメニューはBランチのラム肉のソテーを注文。

するとまずは"ゴボウのスープ"なるものがささっと登場。

ひとひねり効いてますね。うまい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150620131329j:plain

スープを飲み干した頃に主役のプレートが。

ボリュームがすごいんですよ。ランチでこれですよ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150620131406j:plain

ラム肉のソテーにフライドフィッシュ、マッシュポテト、サラダもどっさりと。

パンまで付いております。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150620131427j:plain

ラム肉の焼き加減もバッチリですしね。

昼からお酒が飲みたくなってきてしまいました。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150620131628j:plain

このフライドフィッシュを脇役にするにはもったいないぐらい美味しい。

そのしたには丁寧にトマトが厚切りで敷いてありまして、切って一緒に召上がれと言われているようでした。

f:id:hynm_chinatown-rix:20150620131657j:plain

あーもうこれ以上は食べれません。

と、満足な気分にひたっていると。

最後に"コーヒーと程よいサイズのデザート"サービスまでしてくれるのです。

素晴らしい。

Bランチ ラム肉のソテー ¥980-(税込み)

f:id:hynm_chinatown-rix:20150620131724j:plain

>>>耳ヨリなお知らせ<<<

毎週金曜・土曜の夜8:00より、ギターの生演奏を聞きながらお食事できるそうです。
ステキな演奏を、ぜひ一度立ち寄ってみては如何でしょうか。

ギター演奏:浅田直

sabroso/official websaite

tabelog.com

 

 

 

お時間がある時に、横浜に遊びにいらして下さい。

店頭にてお待ちしております。

 

CHINATOWN RIX