CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

北の雄"South2 West8"の鹿がユーモアなアイデアと共に七色に吠える。

こんにちは。

天気も良いですね。

昨日より、中華街は春節なんです。

獅子舞やパレードを、とても多くの観覧者の方で賑わっています。

2週間ほど色々なイベントが開催されていますので、是非この機会に中華街へ。

詳しくは"こちら"

 

 

 

 

 

 

さて、話は変わりまして洋服の話題へ。

今季もこのブランドの登場です"South2 West8"

f:id:hynm_chinatown-rix:20180215183005j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20180216161107p:plain

【South2 West8】

セレクトショップ NEPENTHES のレーベルの1つ。スポーツ、アウトドア、ヘビーデューティー、アイビーをコンセプトにしたブランド。ハンティングやフィッシングなどの70年代以前のクラシックなウェアに見られる機能性やデザインを取り入れているのも特徴。ブランド名はフラッグシップストアである札幌店の住所が由来。

 

 

 

 

 

ネペンテスのラインナップの中でも、特に山に男らしく。

アウトドアを背中に背負っているスタンスが逞しくもあります。

"大自然と釣り"と共に生活する中で、生まれる発想。

ユーモア溢れるアイデアに心を打たれます。

その背景がその発想を後押ししてくれる。

裏側にあるいつもの生活がやっぱりファッションには大切なんだなと。

そんな風に感じさせてくれる"South2 West8"。魅力的なんですよね。

 

 

 

 

 

今回入荷のラインナップ。

一目瞭然な数々を。皆さまにも是非。

 

 

 

まずはこちらのシリーズから。

全体がメッシュ素材で制作されたブッシュパーカです。

メッシュというより"蚊帳"の様な発想と言ってもいいでしょう。

抜群の通気性はもちろん、アウトドアシーンでの虫よけにも高い効果を発揮します。
フードはハットなどの上からもすっぽりと顔まで包み込むデザイン。

デザインというか発明的な。着るって概念がまた変わって来そうです。

Tie Dye,Skull Targetの2カラー。

South2 West8 (サウスツーウエストエイト)"Bush Parka - Poly Mesh"

f:id:hynm_chinatown-rix:20180215183213j:plain

首元はクルーネック。

なので、インナーにスエットパーカ。ってことでももちろんOKです。

キャンプやフェスなどでも今季活躍してくれそうなこのパーカ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180215183216j:plain

涼しいことは、もう言うまでもありません。

これを柄として、ギアとして、纏う。っていうアイデア

実に面白いですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180215183222j:plain

フードの部分はこのような形態になってるんです。

そう、言ったら蜂などを防ぐ時に着るアレ。の様に顔全体を覆える。

なので、キャンプ中に蚊に刺されるなんてことはまずないんですよ。

けれども、涼しい。もうこれは"蚊帳"ごと着てしまえ的な。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180215183229j:plain

よくキャンプ中であるんですよね、蚊がとにかく多くて。でも暑くて。

Tシャツになりたい。だけど蚊が。だからフードだけでも。いやいや暑い暑い。

ていう状況。これは見事にそんな問題も打破してくれます。

日中から夜のチルアウトタイムまで、快適さもキープしてくれるアウトドアギア。

 

たためば普通のフードとしても機能します。すごい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180215183234j:plain

裾にはドローコードが装備。

上半身が蚊帳の中に包まれるような発想。

インナーはTシャツでも良いので、夏なんかは楽でしょうね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180215183242j:plain

レイヤードに柄を取り入れたい時のアイテムとしてもとっても良いですよね。

 

 

 

 

そして。この素材にはブッシュシャツも登場。

このアイテムもどう使うかで、幅広い使い方が想像を超えて行きます。

South2 West8 (サウスツーウエストエイト)"Bush Shirt - Poly Mesh"

f:id:hynm_chinatown-rix:20180215182827j:plain

やや広めなクルーネック。

なので、重ね着はなんでもいけます。タートル、モックネックにパーカ。

間違いない幅加減。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180215182836j:plain

そして袖はゴム使用。

裾にはドローコード。シュッと絞れるこのプルオーバータイプが好きです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180215182841j:plain

"South2 West8"のモックネックTEEに重ねるとこんなイメージ。

なんて面白いものを考えついたんでしょう。

バランスはとても良い。なんの上に着て、さらに何を羽織るのか。ワクワクします。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180215182845j:plain

"South2 West8"の定番の柄"Skull Target"。

鹿とターゲットポイント、そしてアーガイルのような模様をあしらったこのテキスタイル。迷彩柄の様にも見えるし、どこかの民族柄の様にも感じる。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180215182851j:plain

タウンユースにもアウトドアシーンにも活用できる。とても良い柄。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180215182858j:plain

そして"Tie Dye"柄。

とても素晴らしい出来映え。よくもここまでこの素材でこの柄が出たなと。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180215182904j:plain

永岡さんはどんな時にこれを思いついたんでしょうね。

やっとの思いで釣れた山女魚に日差しが差して、鱗が七色に光ったのか。

はたまた、釣りも大漁で気持ちのいい夕暮れ時の空にこの七色を見たのか。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180215182910j:plain

大自然と共に過ごす男の人はユーモアな才能にも長けているモノなんだなと。

こんなアイデアの詰まったアイテムを出す姿勢から感じさせられます。

 

 

 

 

まだまだあるんです。

素材違いで、メッシュのブッシュべストもあるんです。

このアイテムは嬉しい方が多いのでは。

South2 West8 (サウスツーウエストエイト)"Mesh Bush Vest - Poly Mesh"

f:id:hynm_chinatown-rix:20180215182920j:plain

フロントの4つフラップポケットは、マチが付いており、たくさん物が入ります。
抜群の通気性はもちろん、アウトドアシーンでももちろん威力を発揮します。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180215182925j:plain

もちろんタウンユースとして、Tシャツやパーカ、シャツ、JKの上に着用も良いです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180215182930j:plain

フラップポケットはマジックテープ使用。

この手軽さがとてもデザインとしてフィットしてますよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180215182935j:plain

裏から見るとこんなサラッとした生地感。

まさにメッシュですので、通気性は何よりもいいでしょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180215182940j:plain

バックスタイルもシンプルです。

70'sのフィッシングベストの様にトラッドなスタンスで取り入れてもいかも知れませんよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180215182957j:plain

 

 

 

 

このシリーズ最後のアイテム。

べストのメッシュ素材と共生地でグローサリーバック。

またこの素材でこの柄を。これは良いですよね。 

South2 West8 (サウスツーウエストエイト)"Grocery Bag - Poly Mesh"

f:id:hynm_chinatown-rix:20180215183343j:plain

ハンドルとショルダーが取り付けられた2WAY仕様のトートバッグで、タウンユースからアウトドアシーンまで活躍する程よいサイズ感も魅力です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180215183352j:plain

今シーズンはどちらの柄も期待出来そうですよね。

二者択一。いつもこれが困難。です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180215183358j:plain

 

 

 

 

 

あと何アイテムかぜひ紹介したいものが。

"South2 West8"の名作と言えばこちらでしょう。

釣男達のために生まれたこの"Tenkara"シリーズ。今季はTenkara Shirtの入荷です。

日本伝統の釣法テンカラの為にデザインされたフィッシングシャツジャケット。
ゲームポケットをアレンジしたロッドホルダーなど、オリジナリティ溢れる本格仕様。

ファッション的にも渋めなこのジャケット春のタウンユースにも勧めします。

South2 West8 (サウスツーウエストエイト)"Tenkara Shirt - Wax Coating"

f:id:hynm_chinatown-rix:20180215183011j:plain

ファブリックが一新され、カラーリングも生まれ変わった今季は注目です。

ワックスコットンを使用することで撥水性を持たせ、機能面でも充実の仕上がり。
もちろんタウンユースとしても取り入れやすいの人気のジャケットです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180215183015j:plain

テンカラ竿を二本収納できるロッドホルダーやタウンユースにも便利なモバイルポケットなど機能も充実。

 

f:id:hynm_chinatown-rix:20180215183031j:plain

メインポケットは仕切りのあるデザインになっていて、耐久性の高いパラシュートボタンが使用されています。

 

f:id:hynm_chinatown-rix:20180215183037j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20180215183042j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20180215183048j:plain

zip付きの内ポケットも。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180215183054j:plain

バックのデザインも見事です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180215183101j:plain

肩には"South2 West8"の鹿がリフレクターで。

 

f:id:hynm_chinatown-rix:20180215183109j:plain

エストのフラップポケットも役に立つことでしょう。

裾はサイドアジャスターでサイズ調節可能。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180215183115j:plain

着丈は短め、ゆったりとした身幅が特徴のシルエット。

これは重ね着にも対応できますし、様々なコーディネートでも活躍しますよね。 

 

 

 

 

 

こんなにも使えそうなカットソーもリリース。

モックネックになっており首元の詰まりが印象的なTシャツ。

伸縮性の高い薄手のコットンジャージー生地は、さらりとしていて着心地も軽やかです。裾のロゴ刺繍がシンプルで◎。ボックスシルエットで、ゆったりめ。

South2 West8(サウスツーウエストエイト)"Mock Neck S/S Tee -Cordura Jersey"

f:id:hynm_chinatown-rix:20180215183128j:plain

サラッとしたこの素材感にモックネック。

この相性が"South2 West8"らしいですね。どんなシーンにも対応してくれそうです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180215183139j:plain

もちろんこの鹿が見守ってくれています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180215183149j:plain

 

 

 

 

 

それでは最後に、スタイルサンプルを一つ。

70'sや80'sを通ったことのある男だったら、軽い遊びの一つや二つはお手の物だ。

ヒッピーカルチャーからスケートシーンにアウトドア。どこでも遊ぶ。

そんなお父さんの山遊びなら、当たり前よりはどこか遊んでいる。

全体はオリーブにライトグリーン。そこにアウトドアらしいTanやWheat。

最後にTie Dyeを遊びで指したい。

South2 West8 (サウスツーウエストエイト)"Tenkara Shirt - Wax Coating"

South2 West8 (サウスツーウエストエイト)"Mesh Bush Vest - Poly Mesh"

Engineered Garments(エンジニアードガーメンツ)"Pop Over BD Shirt - Solid Cotton Oxford"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアード ガーメンツ)"Norwegian Pant - Cotton Ripstop"

QUARTERSNACKS(クォータースナックス)"ARCH LOGO CAP"

ENGINEERED GARMENTS × Timberland(エンジニアードガーメンツ×ティンバーランド)"EG Special-3 Eye Classic Lug"Wheat

f:id:hynm_chinatown-rix:20180216135036j:plain

こんなクラシックなアウトドアスタイルをQSのナイロンキャップはうまく遊んでくれる。スケートブランドは頭が柔らかい。NYのチープさがクール。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180216135055j:plain

EGのプルオーバーのこのpop up shirtはほんとこれからの季節に重宝します。

今季はLt.Greenぐらいが良く映ります。タイダイとの相性も◎

その上のテンカラシャツのtanカラー。渋くて良いですやっぱりこのJK。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180216135102j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20180216135110j:plain

今シーズン登場のEGスエーデンパンツ。

フロントのフラップポケットのボリューム感がとても良い。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180216135116j:plain

このスタイルにはティンバーランド。彼の出番しかないでしょうね。

あえてブーツではなく、モカシンタイプだとタウンユースにもアウトドアにも◎

f:id:hynm_chinatown-rix:20180216135122j:plain

 

 

どしどしと春物が入荷しておりますので。

店頭にてお待ちしております。

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain