CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

Yokohama Gourmet Report 福富町の"MAD"なラーメン"丿貫"さん

"こんにちは。

今日はとても良い天気ですね。

気持ちがいいと旨い物でも食べに行きたくなります。

 

 

 

 

ということで、久々にレポートしますね。

横浜には美味しいラーメン屋さんはもちろん沢山あるんですが。

最近うなぎ上りに旨くて話題と言えばこちらでしょう"丿貫"さんです。

場所と運営の仕方がまず"MAD"です。

福富町の裏の裏小道にあり、夜は日本酒のBARとしてやっておられます。

ですので、ラーメンが食べれるのはお昼のみ。だがこれがすごく旨い。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170316133630j:plain

そしててもうひとつ特筆したいこと。

皆さんおかわりしているんです。

これなんでかな〜と思って、まず見回してみてなるほどと。

このお店大盛りがないんです。替え玉もありません。

 

そのかわりになる"和え玉"って混ぜソバみたいな物があるんです。

これがカナリヤバい品で。。

 

 

それではいってみましょう。

本日のメニュー。"MAD"です。

毎回メニューは変わります。牡蠣や海老、前回は秋刀魚、"THE MAD"は蟹でした。

どれも旨いし、次回が気になる。前回のがもう一杯食べたいのに食べれないとかね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170316133634j:plain

まずは肉増し別皿で。

生のローストビーフみたいな感じですかね。旨いんだな。

着丼までこれをつまみ待つ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170316133639j:plain

きましたきました。濃厚だがシンプル。

スープはやっぱり今回も裏切らないおいしさ。

刻みネギとタマネギしか入ってないのにどうしてこの満足感。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170316133655j:plain

麺もとにかく旨い。

細く少しちじれていて、コシはしっかりある。

味もあり喉越しがいい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170316133700j:plain

そして、先ほどの肉増しをそろそろ投入。

するとしゃぶしゃぶのようにこれが旨く茹で上がるわけなんですよ。

これも計算されてるんだろうな。旨いな。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170316133719j:plain

で、やっぱり注文したくなる"和え玉"。

今回は"牡蠣の和え玉"をオーダー。

このまま混ぜて食べても良いですし、この麺を先ほどのスープに付けて食べても良し。

ってわけなんですよ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20170316133705j:plain

最後にもうちょい食えるな、なんか違う味で行きたいなぁ。

それがうまくも叶っちゃうって言ったら伝わりやすいのかもしれないですね。

そしてこの"和え玉"はハーフもやってくれますので。ぜひお試しを。

 

灰汁中華 丿貫 - 関内 | ラーメンデータベース

 

 

 

 

 

17SSの新作が続々と入荷中です。

店頭にてお待ちしております。

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain