CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

Yokohama Gourmet Report タイ食材屋さんが営む24Hタイ飯屋"J's STORE"

こんにちは。

春分の日ですね。なんですがこの雪とは。

冬の様な春。"雪の中の桜"を眺め、この珍しい光景になぜか嬉しくなり。

写真を撮りましたね。世の中、真逆のことあると気持ちを奪われるものなんですね。

 

 

 

 

 

 

さてさて、次の飯屋はまだかとの声も届いております。

"Yokohama Gourmet Report"そろそろいってみようかと思います。

横浜には多種多様の国柄のお店が立ち並んでいるんです。港町ですからね。

そこで今回は私のオススメのタイ飯屋さんをぜひ。

 

 

 

 

伊勢佐木町の裏手にありますこちら。

名前は"J's STORE"

名前も佇まいもかなりなかなかの風貌。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180321122617j:plain

そしてまず、"J's STORE"のすごく良い利点は"24h"。

関内や野毛あたりで飲みすぎてしまったなぁ。っと。

いや帰りになんか食べたい。しかし、チェーン系のラーメンや牛丼は流石にちょっと。

なんて時に"J's STORE"を思い出して頂きたいのです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180321122632j:plain

そしてもう1つ。特筆しておきたい。

"J's STORE"は卸しもやってるタイ食材屋さん。

タイ食材はなんでも揃っているし、新鮮なものが集まっている。なるほど。

この冷蔵庫の奥に忍び込むと。

 

 

 

 

中には食堂的なお店が。

ショップロゴもなかなか良い感じ。

ちなみにいつ行っても、自分以外はタイの方のみです。

なんですが皆さん気さくで、心地よい空気が流れています。愛想もとても良い。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180321122644j:plain

ある人から見れば、ディープサイドの横浜かもしれません。

しかし、シャレたタイ料理屋ではいまやまともなタイ料理屋は食べれないでしょう。

 

 

 

さあ、今日は何を晩飯にしようか。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180321122651j:plain

麺類も美味いんですけどね。

カレー系も捨てられません。

て言うことで今日はBセットをいっちゃいます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180321122656j:plain

シンハーでも飲みつつ待ちましょうか。

店内にはタイのスナック菓子やカップラーメンなども売っています。

 

店内に流れる番組や曲もあちらの放送。

異国情緒の中に自分ひとり。お尋ね者の様な。この感覚、嫌いじゃないです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180321122703j:plain

きましたきました。

4点セットで、このボリュームでしたらモチロンバッチリです。

Bセット ¥1,300-(税込み)

f:id:hynm_chinatown-rix:20180321122713j:plain

まずは生春巻きから。

何しろ"J's STORE"。美味いんですよ。

さすがはタイ食材屋さん、現地に味が近いと評判も高い。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180321122720j:plain

ソースも手作りでなかなか丁寧なんですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180321122725j:plain

お次はチキンに行ってみましょうか。

こちらも十分な味と量。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180321122731j:plain

ガブッと行けるやつです。

タイ独特の香辛料で味付けされていて旨い。各種ソースで味付けしても良いでしょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180321122734j:plain

そしてやっぱり食べたいタイカレーといえば。

グリーンカレーって本当に美味しいですよね。"J's STORE"のは特に旨いな。

これを発明した人は偉いですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20180321122744j:plain

タケノコやナスの食感とこの甘辛さ。美味いな。

きっちりタイ飯食べたくなることがやっぱりあるんですよね。

そんな時にもう"J's STORE"有り難う。のコップンカー

f:id:hynm_chinatown-rix:20180321122749j:plain

地元の皆様にも是非お伝えしておきたいお店。

伊勢崎エリアで終電を逃したなんて時や、ここぞという時の引き出しにマチガイナイです。ぜひ、とても美味しいので行ってみて下さい。詳しくはこちらを。

jsstore-thaifood.com/ - キャッシュ

神奈川県横浜市のタイ食品、本格タイ料理ならJ's STORE.

 

 

 

 

RIXは各ブランドより新作の春物が入荷しております。

ぜひ、店頭までいらして下さい。

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain