CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

Yokohama Gourmet Report 吉野町にあの名店"檍"系。とんかつ"椛"。

こんにちは。

いやいや、凄かったですね。世界ランク1位の座に、21歳で。

素晴らしいですね大坂なおみ選手。

スポーツ選手のまっすぐな姿勢にはなんとも心を打たれますね。

しかも、なおみ選手だとなんだかなおさらに。

"2019"こちらのモチベーションも高めて頂きました。ありがとう御座いました。

 

 

 

 

さてさて。話は僕らの日常へ。

僕らの"2019"も、やっぱりがっちり勝ちたいですよね。

縁起担いで行こうじゃないですか。

 

ということでして。

お待たせしました"Yokohama Gourmet Report"。

行って見たいと思いますね。

今回お邪魔させて頂きましたのはとんかつ"椛"さん。

そう、今回は見逃せない"勝"屋さんて訳です。

こちらのお店がすごいんですよ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190128165806j:plain

とんかつ好きな方でしたら知ってるはずのあの名店"檍(あおき)"さん。

今では"三大とんかつ"なんて言われてるほどでして。

そちらの大門店出身が始めれたお店。なるほど。

とういことはもちろんお肉は"林SPFポーク"千葉産の無菌豚。

肉の旨味、脂の旨さが違うんですよね。

ついにこのエリアにもやってきたのかと。

 

吉野町駅降りて、もうすぐですね。

ビルの細道を入って、入口だけわかればもう。

ここか。これは期待できそうな。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190128165814j:plain

 

 

さて、何にしようか。

大将からは脂の甘みが好きでしたら、上を、もっとは特をと。

肩ロースは人気の様でなんと、もう売り切れ。

"椛"は150g、"上ロース"は200g、"特ロース"は300g。

まずは初めてなのでランチ限定の"椛"定食から。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190128165839j:plain

あそこのとんかつはロースを塩で食えと。

ある方からオススメして頂いた。

確かに塩も三種類も用意してある。

レモンで塩だと。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190128165852j:plain

そんなことを考えていたら、もう来ました来ました。

これは予想以上に旨そうだ。

"椛"定食 ¥1,000-

f:id:hynm_chinatown-rix:20190128165858j:plain

"椛"でも自分には十分なボリューム。

良いですよこの感じ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190128165904j:plain

なるほど"林SPFポーク"流石にすごい。脂とのバランスが見た目からバッチリ。

それで塩で。これは旨い。脂の甘さがグッと出るところに塩にレモンか。

イカに塩をかけて甘みを広げるのにも近い感覚もある。

大人になると"塩の焼肉しか食べなくなるだろ"と。そうかぁ。しかし旨い。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190128165917j:plain

味噌汁も"豚汁"で、具もけっこうたっぷり。

これがまた嬉しいですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190128165922j:plain

脂身が嫌な甘みでなくあっさりしてるので。

けっか、ソースでも一切食べては見ましたが、塩で完食。特ロースでもよかったかも。

ご飯は注文時に言えば大盛り無料みたいでした、味噌汁・キャベツのおかわりは無料。
これで¥1,000はお得感ありましたね。吉野町まで行く価値ありです。
 

食べ終わる頃に常連そうな先生が入って来て、"肩ロースもうないの?!"と例の。

あれが最高に旨いんだよなぁ。という"本音の一言"にとても耳を傾けてしまいました。

次は"肩ロース"にもうきまりました。旨いんでしょうね。皆さんも是非。

tabelog.com

 

MORE SALEも残すところあと3日です。

買っておきたかったアイテム、春に向けて足しておきたいモノ。

ぜひ、ご検討ください。

春の新作も続々と入荷していますので、ご覧にいらして下さいね。

店頭にてお待ちしております。
 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain