CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

NEEDLES SPORTSWEARの"佇まい"がなんとも"優艶"なんです。

こんにちは。

始まりだしましたね16FW。

各ブランドのきらめいた新作がどしどし届いております。

 

 

 

 

ということで、今回は"NEEDLES"の新作からいくつかご紹介させて頂こうかと思います。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160729170238j:plain

まずは"NEEDLES SPORTSWEAR"です。

NEEDLESのスポーツラインなんですが、なんていったら良いんでしょうか。

スポーツウェアという枠には収まりきらない"清楚"さが漂っている服なんです。

 

 

 

それでは、当店ではもう定番のウォームアップVネックジャケットから。

ナイロンなんですけどフォルムはVネックのカーディガンなんです。

この"形態の服"がこれまでに使い勝手が良いことが自分も分かっていませんでしたね。

NEEDLES SPORTSWEAR(ニードルス スポーツウエア)"Warm-up V-Neck Jacket - Poly Chambray"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160729170257j:plain

まずはシンプルなVネックなんです。

なので、スポーツウェアなんですがインナーにボタンダウンシャツにネクタイや無地Tも不思議なことにいけます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160729170401j:plain

裾はドローコードで絞れますし、袖はゴムのパイピング仕様です。

雨からも守ってくれます。スポーツウェアですかね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160729170339j:plain

ポケットは比翼付きのZIPなので雨は入ってはこないでしょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160729170426j:plain

今期のモデルは裏地がメッシュですので、さらなる走り込みにも対応。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160729170536j:plain

これはぜひ手に取ってご試着してみて頂きたい服といえますね。

3ボタンのラペルドジャケットのインナーにもさせたりもしますし、ホント万能です。

実に使える1着です。

 

 

 

 

 そして、もう1着"NEEDLES SPORTSWEAR"から。

クルーネックジャケットです。

スポーツウェアでこの"佇まい"がなんとも言えませんね。

NEEDLES SPORTSWEAR(ニードルス スポーツウエア)"Warm-up Crew Neck Jac - Poly Double Cloth"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160729170557j:plain

このクルーネックの凛とした感覚がいいですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160729170623j:plain

少し開けるとこのようなイメージ。

スタイリングのイメージが湧いてきた方もいるのではないでしょうか。

こちらもシャツやスカーフなどにも相性がなぜだかとってもいいんです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160729170658j:plain

袖はゴムのパイピング仕様で、ポケットは比翼付きのZIP。

裏地は紫のベロアです。"品格"が漂いながらも"エレガント"な側面の感じられる。

しかしスポーツウェアなんです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160729170857j:plain

肩からの切り替えしや脇などパターンメイクは動きやすい構造になってます。

スポーツウェアですからね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160729170731j:plain

そしてダブルジップ。なので、熱くなり過ぎたらこのような着こなしもありでしょう。

 

f:id:hynm_chinatown-rix:20160729171016j:plain

先ほど同様3ボタンのジャケットのインナーにも、ボタンダウンシャツのアウター、もちろん雨なども気にしなくていいんです。

この型がなにしろ良いですし、様々なシュチュエーションに対応出来得るウェア。

上手く着こなせば結婚式にも使えると思ってる魅力ある1着ですね。

 

 

 

 

NEEDLESからも1着ご紹介を。

ハーフスリーブのベロアTです。これがレイヤードに最適なんですよ。

NEEDLES(ニードルス)"Half Sleeve Crew Neck Tee - C/Pe Velour"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160730135807j:plain

フリーダムスリーブでハーフカット。秋前に実に使えそうな仕様ですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160729173603j:plain

なにかと単調になるインナーに艶のあるベロアを添えると色が出てきますからね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160729173629j:plain

 裾も深めにスリットが入ってるので動きやすいです。

 

 

 

これからとっても使える"NEEDLES"の靴下もぜひ。

なにしろカラーリングがとっても良いんです。なににでも合わせやすいですよ。

NEEDLES(ニードルス)"Melange Socks - Outlast"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160729173700j:plain

程よい長さなのでどなたでもすぐ馴染むはずです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160729173736j:plain

 

 

 

 

おまけにレディースの素敵なサボをお一つご紹介させて下さい。

もちろん知ってる方も多いはずのトロエントープ。やはり素晴らしいの一言です。

 

NEPENTHES(ネペンテス)が日本にインポートしている、スウェーデンのサボブランドTroentorp(トロエントープ)。100年以上の歴史を持っています。

Ladies'/Troentorp(トロエントープ)"Swedish Clog - Plain Toe / Smooth"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160729173806j:plain

まずこの印象的なルックスですよね。

そう類はないです。ソールがウッドなのがとっても良い雰囲気です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160729173829j:plain

クッション性に優れた分厚いラバーソールと、鋲で打ちつけられたアッパーレザーの見事な仕上がり、そしてこのなんとも言えないフォルムは、数あるサボブランドの中でもTroentorpだけが持つアイデンティティーと言っていいでしょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160729173859j:plain

そしてはっきりと言っておきたい事は"履きやすい"ってことです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160729173919j:plain

買い物へお出かけって時でも、ちょっとコンビニへっと時でも、さっと足もとにすぐフィットしてくれる手軽さもサボだからこその利点でしょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160729173944j:plain

本国スウェーデンでは時間の立ち仕事を要するホスピタルやシェフ等のプロにも日常的に使用されている"高品質なモノ"らしいです。

"100年以上の歴史"の"優れた理由"をぜひ味わってみて下さい。

 

 

 

それでは最後にスタイル提案をおひとつ。

今回ご紹介したウォームアップクルーネックをキーワードに、軽めのビジネスやちょっとした結婚式の二次会への対応も出来得るスタイルのご提案になります。

やはりスポーツウェアなので、気軽に羽織る。それをカーディガンのように。

エレガンスで少しドレッシーな印象にもなり得る。ナイロンなのでシワも気にしなくていいし、小雨ならよけきれるから機能的です。

NEEDLES SPORTSWEAR(ニードルス スポーツウエア)"Warm-up Crew Neck Jac - Poly Double Cloth"

Engineered Garments(エンジニアードガーメンツ)"19th BD Shirt - Cotton Oxford"

Engineered Garments(エンジニアードガーメンツ)"Cinch Pant - Chino Twill"

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"Cashmere Knit Tie"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160730134836j:plain

ベーシックなEGのホワイトのボタンダウンシャツは1枚持っておくと心強いですよね。

カジュアルにもビジネスにもパーティーにもまさに万能な"白シャツ"です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160730134857j:plain

そこに今期のカシミアニットタイ。首元を柔らかく鮮やかに飾ってくれますね。

そしてZIPを少し開けるとこのトライアングルが生まれる事がこのウォームアップクルーネックジャケットのスタイリングの幅を広げます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160730134921j:plain

EGのCINCHパンツ。今期のネイビーも艶やかですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160730134940j:plain

そしてこのブラックレザーのスリッポン。良いですね。

クリアのシャープソールなんですよ。これは使い回せますよね。いずれご紹介を。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160730134958j:plain

楽しみながらスタイリング出来る"服"だから、"発想"も"服"が広げてくれますしファッションて面白い物ですよね。

 

 

 

 

 

 

"SUMMER SALE"も明日までなので、夏物たりていない方いらっしゃいましたらぜひお立ち寄り下さい。

店頭にてお待ちしております。

 

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain