CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

夏の"洒落た足もと"を贈り物に如何でしょう。今期充実してますよ。

こんにちは。

梅雨入りしましたね。ムシムシする日もつかの間。

過ぎれば"常夏"が待っている訳なんです。

 

 

 

みなさま、夏の足もとのご用意は間に合っていますでしょうか。

今期のRIXは充実したラインナップがお客様を満足させますよ。

 

 

 

 

ということで、今回はデッキシューズやサンダルに焦点を絞ってご紹介させて頂こうと思います。

 

 

 

 

 

まずはこちらのパラブーツ

デッキシューズの"BARTH"とローファーの"CORAUX"です。

どちらもデッキシューズをベースに作られているので、形もシンプルでどんなパンツとも相性が良いです。ソールもゴムで出来ていますので、歩くのがとっても楽なのも他にはない魅力でしょう。そして、水に強く、洗えて、ソールも取り替えられる。

Paraboot(パラブーツ)"BARTH デッキシューズ"

Paraboot(パラブーツ)"CORAUX /コインローファー"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160613172047j:plain

アッパーにはVOILレザーと呼ばれる、海水に濡れてもひび割れたり、変形したりしない水に強い素材を使用。完全防水ではありませんが、アッパーのレザーには色落ちを防ぐための耐水加工が施されているので、海に入ったあとでも、きれいな水で洗い流し、自然乾燥させれば問題ありません。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160613172108j:plain

ソールもフランス海軍に採用されるほど滑りにくく丈夫に仕上げられたものです。
このソールは交換も可能ですので、しっかりとお手入れして長年愛用していきたいシューズですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160613172127j:plain

モカシン製法のアッパーに耐久性に優れたゴムソールが直接縫い付けられているので、水に濡れた甲板でも滑りにくく、足音が出ないような特殊構造になっています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160613172150j:plain

このデッキシューズで"真っ白"ってのがなかなか見つからないんですけどあるんです。

良いですよね。これは洗えますしとってもおすすめ出来ます。

そしてローファーでソールが"レザー"ではなく"ゴム"の歩きやすい物。

これもあるんです。どちらも甲乙付け難いぐらいとっても良い品ですね。

本格的ながらタウンユースにもとても良い一足だと思います。
気になられていた方、この機会に是非いかがでしょうか。

 

 

 

 

つづきまして今期大注目のマリブサンダル。

以前もご紹介させて頂いたので詳しくは"こちら"をご覧くださいませ。

大人っぽくも履けて、健康的で、軽くて、渋いサンダル。4拍子揃ってます。

自分ももう履かせて頂いてるんですが調子良いですよ。

足の型にフィットしてくれてとっても歩きやすいです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160613172445j:plain

夏のタウンユースにも勿論ばっちりですし、水辺もガシガシ攻めれるので、お子様とのキャンプなどにもおすすめ出来ますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160613172255j:plain

サッと履けてサッと脱げる。このスタイルをお探しの方ならZUMAをオススメします。

MALIBU SANDALS(マリブ サンダルズ)"ZUMA - VEGAN LEATHER"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160613172334j:plain

かかとにもホールドがあって、脱げにくく、アクティブに動ける物をお探しの方はCANYON。

少しスポーツテイストでマリンスタイルやアーミースタイルなどカジュアルにもあわせやすいものをお探しの方にはこちら。ナイロンとビーガンレザーのコンビなのでテイストが良いですよね。

MALIBU SANDALS(マリブ サンダルズ)"CANYON - PONY WEAVE" PESTO & BLACK (OLIVE)

MALIBU SANDALS(マリブ サンダルズ)"CANYON - PONY WEAVE" POSEIDON & BLACK

f:id:hynm_chinatown-rix:20160613172355j:plain

そしてシンプルに大人っぽく単色で。こちらも素敵なサンダルですよね。

MALIBU SANDALS(マリブ サンダルズ)"CANYON - VEGAN LEATHER"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160613172417j:plain

どちらもいい出来映えですよね。

お好みのスタイルに合わせてセレクトしてみて下さい。

 

 

 

 

EGからも見逃せないサンダルがリリースされています。

左右互い違いの"FLIP FLOP"実にEGらしい仕上がりですね。

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"FLIP FLOP"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160613172519j:plain

夏に向けて一足は欲しいこの手のサンダルとしては"ピカ1"なんじゃないでしょうか。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160613172538j:plain

カラーリングだけでトラッドな印象がありますし、なにしろ存在感がありますよね。

あとは無地のTシャツ&ショーツがあれば、ビーチもプールサイドも問題ないでしょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160613172606j:plain

両方欲しくなっちゃいますね。

ストライプなのかソリッドなのか。難しい悩みになりそうです。

 

 

 

 

 

夏には手軽で人気のシャワーサンダルも入荷してます。

ですがただのシャワサンじゃないいんですね。

あのバンズからチェッカーフラッグ柄の物がリリースされてるんです。

VANS(バンズ)"SLIDE-ON (NATHAN FLETCHER)CHECKER"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160613172651j:plain

これは伝説のプロサーファーNATHAN FLETCHERのコラボモデル。

マッドブラックのチェッカーフラッグがド渋ですよね。

シャワサンでソールがまたしっかりと抜け目のないバンズオリジナルのこれです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160613172727j:plain

かかとには例の"OFF THE WALE"がはいってくれてるんですよ。

赤ってところがまた良いですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160613172747j:plain

ビーチにもってくにはマチガイナイ1足になるでしょうね。これは。

 

 

 

 

 

さて、番外編。

って事でレディースにも面白いモデルが入荷してますのでいくつかご紹介を。

夏に大人気の"アディレッタ"からこんなモデルがリリースされてるんですよ。

adidas originals(アディダス オリジナルス)"ADILETTE WOOD W[S79365]"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160613173611j:plain

アディレッタなんですけど、"木"で出来てるんですね。

下駄のイメージもあるんですが、"シャークソール"なんです。

なんだかこのなりはいいぞ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160613173631j:plain

楽なロングスカートにも良いでしょうし。

浴衣に合わせても素敵だななんて思いますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160613173647j:plain

この季節のプレゼントにもオススメできますね。

 

 

 

もう1つとっても素敵なサンダル。

エンダースキーマの"キャタピラー"。

モデル名のキャタピラーの通り、ソールが特徴のサンダルです。

Ladies' /Hender Scheme(レディース エンダースキーマ)"caterpiller"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160613173501j:plain

アッパーにはカウレザーの内側に厚みがあって柔らかい鹿革を使用してるので甲に当たる部分が柔らかく、足の甲を痛めることもなく履き心地も良いです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160613173525j:plain

このかまぼこソール見た目以上に軽いし、履きやすいんですよ。背も高くなるしね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160613173548j:plain

インソールをユニット底に載せるという発想も独特で素敵なんですよね。

他にはないエンダースキーマらしさが魅力的な1足です。

 

 

 

 

 

お洒落は足もとからだなんて言いますけど。

言われなくても足もとまわり勝手に欲しますものね。

新しいシューズに足を通す瞬間って、とっても嬉しいですよね。

 

 

 

 

 

父の日も近いですし、贈り物などにもご検討頂けたらと思います。

もちろんご自分への特別なご褒美にもぜひどうぞ。

お気に召すようなもの御座いましたらご連絡下さい。

店頭にてお待ちしております。

 

 

 

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain