CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"KIJIMA TAKAYUKI"の艶のあるレディースSUMMER HAT。

こんにちは。

関東は梅雨に入ったみたいですが、晴れると日差しも強くて暑いですね。

店頭でも帽子をお求めになるお客様が増えています。

 

 

今回は当店でも人気の "KIJIMA TAKAYUKI" の見た目にも涼しげで可愛いレディースのSUMMER HATをご紹介したいと思います。

 

 

まず今シーズンのLOOK BOOKのトップにも掲載されていた大注目のこちら。

Ladies' /KIJIMA TAKAYUKI(レディース キジマ タカユキ)"LINEN BRAID SQUARE HAT [No.W-161360]"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160610154715j:plain

このHAT、2種類の麻ブレードを使用し、ボーダー風にしたスクエアハットです。



内側のドローコードでサイズ調節と被る高さの調節ができ、自分好みのシルエットに出来る優れものなんです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160610155420j:plain細かな技術が凄いですよね。シンプルなんだけど、よく見ると透け感があってボーダーになっています。

涼しい上に、デザイン性も兼ね備えていて、言うことなしです。

 

f:id:hynm_chinatown-rix:20160610155526j:plain

KIJIMA ならではの品の良さを感じるハットです。

 

 

このスクエアハットを使ってひとつスタイリング。

Mens' Ladies' /AURALEE(メンズ レディース オーラリー)"FINX CHAMBRAY SHIRTS"

Ladies' /AURALEE(レディース オーラリー)"FINX CHAMBRAY GABARDINE SKIRT"

Ladies' /Hender Scheme(レディース エンダースキーマ)"caterpiller"

Hender Scheme(エンダースキーマ)"not lying jewelry neck lase"white,natural,red

South2 West8 (サウスツーウエストエイト)- Sunforger Binocular Bag Large - SUNTAN

f:id:hynm_chinatown-rix:20160610154508j:plain

 

以前にもご紹介したAULAREEのシャツにミドル丈のタイトスカートを合わせて。全体的にアースカラーで大人っぽく。

 

このシャンブレーシャツは、とにかく生地がいいです。

素材の糸がほそーく、目が細かいので艶やかで上品です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160610170247j:plain

 

このスカート、横から見ると斜めにカッティングされていてスタイルよく見せてくれます。ポイント高いです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160610164337j:plain

 

足元は、エンダースキーマのかまぼこサンダル。厚底だけど、子供っぽくならないのがすごいところ。履いていくうちにインナーソールが自分の足の形に沈んでいくので、履き心地がどんどん良くなって良くわけです。大人の贅沢な厚底サンダル。笑

f:id:hynm_chinatown-rix:20160610164522j:plain

 

 

 

 

 

そして夏の定番人気、ペーパークロスハットの中でも、少しワイドなリボンで存在感のあるHATもおススメです。

KIJIMA TAKAYUKI(キジマ タカユキ)"PAPER CLOTH BRIM HAT [No.161344]"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160610160846j:plain

軽くて通気性に優れたペーパークロスを使用したワイドブリムハット。
クラウンが高め、リボンもワイドで、ちょっとモードなデザインです。

くしゃっと潰してもいいし、ぴんとまっすぐに伸ばして凛として被ってもいい。

 

それになんと言っても丸めて携帯が可能なので、邪魔になったらバックにぽんっと入れられる手軽さがいいですよね。

 

ユニセックスデザインなので、男性にもおすすめです。

 

カラーもその他に、NEWカラーのBLUEやベーシックなBEIGEもあり、どれもいい感じで正直迷います。

 

 

 

 

 

その中でもシックなNAVYを使って大人カジュアルなスタイリングをひとつ。

Ladie's /INDIVIDUALIZED SHIRT(インディビジュアライズドシャツ)"Smock Shirt Linen"N07NLO

Ladies' /Nigel Cabourn WOMAN(ナイジェルケーボン ウーマン)"BASIC T-SHIRT"

Ladies' /FilMelange(レディース フィルメランジェ)"MUIR"

Ladies' /YOUNG&OLSEN The DRYGOODS STORE(ヤング&オルセン ドライグッズ ストア)"WESTERN OUTDOOR SHOULDER"

adidas originals(アディダス オリジナルス)"STAN SMITH OG PK [S75146]"

 

f:id:hynm_chinatown-rix:20160610161621j:plain

 

KIJIMAのHATに合わせて、ブルー系とホワイトでまとめてみました。

 

f:id:hynm_chinatown-rix:20160610164939j:plain

足元のadidasのプライムニットとフィルメランジェのニットスカートも組み合わせるといい感じです。

 

f:id:hynm_chinatown-rix:20160610165004j:plain

大人気のスタンスミスに、adidasの持つ最新鋭の技術で、ニットのように編み上げた生地が特徴のプライムニット素材のスニーカー。

とにかく軽いし、可愛い。

 

 

 

 

レディースのSUMMER HATは星の数ほどあると思いますが、

KIJIMA TAKAYUKI の上品で、どこか艶やかな色気のあるHATをぜひ一度お試し頂きたいです。

 

きっとご満足いただけると思います。

 

 

 

お時間ありましたら、ぜひ実物をご覧になってみて下さい。

店頭にてお待ちしております。

 

 

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain