CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

今季のAURALEEのコート。"BEAVER MELTON"と"HEAVY MELTON"どちらも素晴らしい。

こんにちは。

いやいや今日はホントに寒いですね。

夏みたいだなと思っていたら、冬みたいですね。

秋も終盤なんですかね。冬の準備もそろそろ始めるには良さそうです。

 

 

 

 

 

 

ということで、本日は"AURALEE"からリリースされたとっておきのコートをご紹介させて頂こうと思います。

「自分たちが思う本当に良い素材を提案する事・その素材を使い上質な軽さを表現する事」がコンセプトのこのブランドが仕掛ける今季のコート。

とっても"魅力的なもの"ですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161030124025j:plain

 

 

 

 

 

 

それでは早速入荷した商品のご紹介へ。

まずはこちらのビーバー起毛をしたステンカラーコート。

美しい落ち感が出るゆったりとしたシルエット。厚手のニットやジャケットの上にも着て頂けるようなデザインになっております。とっても"品"がいいですよね。

Mens' Ladies' /AURALEE(オーラリー)"BEAVER MELTON SOUTIEN COLLAR COAT"

f:id:hynm_chinatown-rix:20161030123941j:plain

LOOKBOOKにも掲載されている注目の赤みがかったブラウンカラー。

印象的でかつ洗練された印象。男女共におすすめしたいカラーですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161030123948j:plain

取り外し可能なベルトでウエストをギュッと絞っても奇麗にまとまりますよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161030123954j:plain

生地は、上質な極細繊維のスーパー100's原料のウールの中でも特に柔らかい原料を使い、高密度にしっかりと打ち込んで二重織りのメルトンに織り上げ、表面にビーバー起毛をした素材です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161030123959j:plain

立ち襟が綺麗になるように、襟裏のステッチを施してあります。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161030124004j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20161030124017j:plain

 しっとりとしていながらも、暖かく、そしてしなやかに軽い。

"生地"の時点で群を抜いている感覚がありますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161030124032j:plain

シンプルな服だからこそ、こだわり抜かないと差別化には繋がらないでしょうからね。

"ぐっ"と来る何かがやっぱり確実にあるって事が素敵な魅力だなと。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161030124047j:plain

ハリがありつつ、カシミアのような肌触りや光沢感が特徴。

AURALEEらしい高品質で上品コート。

両サイドポケット、内ポケット2つ。
Made in JAPAN

f:id:hynm_chinatown-rix:20161030124054j:plain

これからの季節、カジュアルにもビジネスにもお使いになれるでしょう。

 暖かいビーバーメルトンコート。オススメしたいですね。

 

 

 

 

 

 

そして、こちらはヘビーメルトンのフードコート。

オーバーサイズのこのシルエットにこのハリのある素材感を合わせてくる。

とっても素材作りのセンスが巧みですよね。こちらも素敵な一着です。

Ladies' /AURALEE(オーラリー)"HEAVY MELTON HOODED COAT"

f:id:hynm_chinatown-rix:20161030124127j:plain

比翼のドットボタンなど、極力デザインを省いたモダンなフードコート。

素材感と風合いがとっても現代的。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161030124133j:plain

肩を落としたオーバーサイズのシルエットで、素材との相性がよく上品に仕上がっています。腕周りも余裕があるので、袖が大きめのトップスにも対応出来ます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161030124139j:plain

生地は上質な極細繊維のスーパー100's原料のウールをあえて太番手に紡績し、高密度にしっかりと打ち込んで織り上げた重厚で迫力のあるメルトンです。
ハリコシや光沢があり、しっかりと出た綾目が特徴です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161030124145j:plain

このスナップボタンが素敵ですね。

閉じた時は表にボタンが出ませんし、開いた時はフラットのシルバータブのデザインのようです。効いてますよね。

両サイドポケット、袖にライナー付き。
Made in JAPAN

f:id:hynm_chinatown-rix:20161030124152j:plain

このシルエット、中にいろいろ着込めますしね。

それでいて"楽"で、どんな体型もすっぽりと奇麗に見せてくれるんです。

頼れるコートですね。

 

 

 

 

 

 

 

それではスタイルサンプルを今回は男女で2タイプいってみたいと思いますね。

まずはメンズからオーラリーのステンカラーのコートを軸に。

コートに"気品"があるので、"ジレとネクタイ"というスタイルで寄り添います。

Mens' Ladies' /AURALEE(オーラリー)"BEAVER MELTON SOUTIEN COLLAR COAT"

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"Knit Vest - Sweater Knit"

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"BRITISH OFFICERS SHIRT [OX]"

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"Neck Tie - Geo Jacquard"

Nigel Cabourn(ナイジェルケーボン)"NARROW CHINO"BEIGE,OLIVE,NAVY

KIJIMA TAKAYUKI(キジマ タカユキ)"SUEDE BASEBALL CAP [No.162708]"

NEPCO FOOTWEAR(ネプコ フットウェア)"Ripple Sole Suede Slip-On - Suede"

f:id:hynm_chinatown-rix:20161030124451j:plain

遊び欲しいなと。そんな時にキジマさんのスエードのキャップだと遊び過ぎずにはまってくれます。このキャップ、ドレスアップもダウンもこなしてくれますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161030124458j:plain

そして今回ネクタイはEGのジャガード。

単色に模様がかかってるので、とても大人っぽく使いこなせます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161030124504j:plain

シャツはナイジェルのブリティッシュオフィシャーズのオックス。

この白はなにかと使える代物です。

ジレはEGのセーターニット。これが暖かくて柄も良いので使えるんですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161030124511j:plain

パンツもナイジェルの定番ナローチノのオリーブ。かなりいい感じのオリーブですよ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161030125021j:plain

靴はネプコ。スリッポンでスエードのブラウン。いいですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161030124517j:plain

ビーバーメルトンにスエードやセーターニット素材、ジオジャガードなどブラウンやオリーブに絡めていくと全体に季節感も出てきますね。

 

 

 

 

 

 

 

そしてレディースはフーデットコートを軸にしますね。

そこにニットドレスや細めのデニムで、遊びご心のある少し大人っぽい感じで。

Ladies' /AURALEE(オーラリー)"HEAVY MELTON HOODED COAT"

Ladies'/Nigel Cabourn WOMAN(ナイジェルケーボン ウーマン)"GUERNSEY KNIT DRESS"

Ladies'/nine:inthe:morning(ナインインザモーニング)"WASH DENIM"

KIJIMA TAKAYUKI(キジマ タカユキ)"MOHAIR BASIC WATCH CAP

YOUNG&OLSEN The DRYGOODS STORE(ヤング&オルセン ドライグッズ ストア)"GYMNASIUM SHOES"

CINQUANTA(チンクワンタ)"MOUTON TOTEBAG"

f:id:hynm_chinatown-rix:20161030124251j:plain

キジマさんのモヘアのニットキャップは軽くて暖かいんです。

そして品がある、季節感もぐっと出ます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161030124257j:plain

オーラリーのコートはユッタリとこのシルエットなんです。いいですね。

なので中にナイジェルのニットドレスを着込むと。

少しハイネックで、レングスも少しコートからはみ出るので◎

オーバーサイズをうまく逆手に使いこなしたいところですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161030124305j:plain

ナインインザモーニングのかなりストレッチの効いた細めのデニム。

これオススメですよ。色の落ち感、シルエット、少し大人目なブランドイメージ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161030124312j:plain

そこに足もとはハイヒールか真っ白のスニーカーのどちらかでしょうね。

という流れでY&Oのこのスニーカーは成りが良いんですよね。

何にでも合う。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161030124326j:plain

鞄は"モコモコ"で暖かいやつで行きたいんですね。ムートンのトートバックの言えば、

"チンクワンタ"なんです。このクオリティが凄いんですよ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161030124336j:plain

こんな可愛いトートバックありですかね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20161030124343j:plain

ビッグシルエットにニットドレスを合わせて、そこへモヘアにやムートンの季語を放り込むととっても面白みが増しますね。

 

 

 

 

 

 

今回はコートを2着、スタイルサンプルとともにご紹介させて頂きました。

そろそろ冬もスタート目前です。

マフラーや手袋、保温性の高いインナーやニット類、そしてジャケットやコートなどのアウターなどなど。寒さをしのぐ衣類が必要な時期ですよね。

素敵な商品を揃えてお待ちしておりますので、横浜へお越しの際はお立ち寄り下さい。

 

 

 

 

 

 

RIXは秋冬物が充実しております。

店頭にてお待ちしております。

 

 

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain