CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

Yokohama Gourmet Report クラフトビールの代理店が構える"AntenaAmerica"

こんにちは。

いやー。ビールの季節がやってきましたね。そうなんです。

もうね。暑くなってきましたしね、喉がかわいたお休みのお昼なんていったらね。

そうなんです。

 

 

 

 

 

ということでして、そんなビール党の方たちのために本日はこちらのお店をぜひご紹介したいと思います。

"AntenaAmerica"さんです。吉田町のとあるビルにあるんですね。

こちらの特徴はなんといっても"株式会社ナガノトレーディング"が運営するショールームテイスティングルームということです。同社が輸入するアメリカのクラフトビールを中心にアメリカのカルチャーを発信してるんです。アメリカでも非常に人気の高いブリュワリーの商品を輸入しており、現地そのままの味わいがその場で楽しめてしまうという素晴らしい場所なんですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160606134613j:plain

それでは本日のメニューはと。

夏間近ですしね。スイカのジューシーやついってみましょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160606134717j:plain

色も少しピンクですね。

味もフルーティーなスイカの甘みがあって、ホップも軽くぐびぐびっと飲みやすい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160606134738j:plain

そして、このてのクラフトビールはアルコール度数が5~8%ぐらいはあるので一杯でもけっこう酔っぱらいます。

なので、野毛界隈へ向かう"まず1件目"にとってもオススメですね。

 

 

そしてお土産に何本かって時にもこれだけ揃ってます。こんなにですよ。

こちらが友達にも喜ばれるんですよ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160606134811j:plain

自分のお気に入りはハワイのクラフトビール"マウイブリューイング"

ココナッツとチョコレートとコーヒーの風味がするビールなんてのがあるんですよ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160606134855j:plain

そしてこちらはパイナップル。いかにもハワイらしくて旨いんですよ。

ビールの"苦いっ"てだけじゃない風味の面白さが各社にあるんですよ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160606134926j:plain

そして、この"ラベルデザイン"がとってもカッコいいんですよ。

そのローカルな土地や味、ブランドによってデザインにこだわりをとっても感じますよね。オリジナリティが各社にあってイメージがわいてくるんです。飲んでみたくなる。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160606135000j:plain

ハワイのブランドはこんな感じ。

まるでスケートボードブランドのデッキみたいにクールですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160606135032j:plain

ってことで、Tシャツやパーカ、キャップなど各社のグッツなども販売しちゃってたりもするんです。応援してる感がいいんですよね。野球とかともうすでに一緒ですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160606135138j:plain

ここのコーナーチェックしちゃいますね。いいのあるんですよ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160606155105j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20160606161958j:plain

今回のオススメアイテムはこちら。

バタフライナイフならぬ、バタフライ栓抜き!

シャキーーン!

チャキンチャキンチャキンチャキンチャキン!シャカ!!!

ってビール瓶を開けたらヒーローでしょうね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160606161842j:plain

この季節からは表でも飲めます。

ビアガーデン的な感じですかね。最高です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160606161914j:plain

アンテナアメリカ (Antena America) - 関内/ビアバー [食べログ]

普段はバックパッカーの方たちがとくに多いような感じがします。

外国人のビール好きがとっても集まっているので、日本人は僕らだけってこともあるので、そんなインターナショナルな空間がまた面白かったりします。

 

ぜひとも足を運んでみて下さい。

 

 

 

 

 

RIXも春夏物が充実しております。

店頭にてお待ちしております。

 

 

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain