CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

メキシコを原点に伝統的な"ワラチ"をデザインしたサンダル"MALIBU SANDALS"大注目です。

こんにちは。

そろそろ足下のことも。

気が早いですけど一足お先に行ってみますね。

とってもお勧めしたいブランドが入荷したので。

 

 

去年はサンダルがとにかくすごい勢いで街を賑やかにしてくれていたように思います。

何か大人っぽくも履けて、健康的で、軽くて、渋いサンダルないかな。

なんてそんなわがままなこと考えながら探していたら突然現れたんですね。

 "MALIBU SANDALS"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160207202037j:plain

これからのシーズンにぴったりな、真新しいフットウェアブランド「MALIBUSANDALS / マリブサンダルズ」

この「MALIBU SANDALS」は、メキシコの民族的な履物である"ワラチ"からインスパイアされたフットウェアを作る新ブランド。古代メキシコのもの作りを原点に、伝統的な"ワラチ"を南カリフォルニアの地でモダンなデザインへと進化させ、スタイリッシュなコレクションを作り上げました。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160207214342j:plain

どんなウェアとも愛称の良い、トラディショナルとモダンが共存したユニークなデザインワークに加えて、特筆すべきはその履き心地。アウトドアマンサーファー、ヨギーなど、心地よさに対して感度の高い人々に向けて設計された、カスタムフィットのように足に吸い付くソールは非常に快適。適度なグリップもしっかりと感じることができ、その軽量さとともに歩くのが楽しくなる一足です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160207214410j:plain

また、同ブランドは動物素材を使用しないビーガンブランドであり、レザーにみえるアッパー部分の素材は合成素材で作られたビーガンレザー。カリフォルニアらしく、環境への配慮も怠りません。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160207214430j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20160207214452j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20160207214523j:plain

 

それではそろそろ初品のご紹介を。

まずはコチラのキャニオン。

MALIBU SANDALS(マリブ サンダルズ)"CANYON - VEGAN LEATHER"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160207215317j:plain

編み込まれたこの”ウーブン”感がとってもいいですよね。

好きですねこの感じ。たまらないです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160207215612j:plain

つま先のデザイン、サソリとか甲殻類のようなそういう生き物を連想させますね。

今までにありそうでなかったスタイルがとってもいい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160207215419j:plain

サイドからはこんな。キャニオンはこういうことでしょう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160207215451j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20160207215539j:plain

ぐっときますねこのあたりの出来映えも。

コチラのモデルはかかともあるので、がしがし走る方にも◎です。

とにかく軽くていいですよ。

 

 

 

そしてもういとつはコチラのZUMAです。

MALIBU SANDALS(マリブ サンダルズ)"ZUMA - VEGAN LEATHER"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160207214544j:plain

靴下と一緒に履いてもいいですよねコレは。

この質感なので、"デニムにメランジブルーの靴下"や"カーゴパンツにメランジグレーの靴下"とか見たことのない渋さが想像出来ますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160207214619j:plain

このかかとが"キュッ"と気もちいです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160207214709j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20160207214827j:plain

ホントにラクチンです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160207214911j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20160207215251j:plain

デザイン、クオリティー、環境配慮、生まれ、バランス感、どれをとっても抜けてるところがないです。優れてるんです。久々に巡り会ったサンダル。

 

素晴らしいですよコレは。

話題必須の新ブランド。是非ご覧になってみて下さい。

 

 

 

 

 

そして、今日から中華街は「春節」が始まっております。お正月です。

獅子舞や龍舞のパレードも行われますので、この機会に遊びにきては如何ですか。

2016春節 | 横浜中華街 Yokohama China Town

SALEも2/14日でFINAL DAYとなりますので、春節やバレンタインのプレゼントなどございましたらぜひご利用下さい。

店頭にてお待ちしております。

 

 

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain