CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

もはやアートといってもいいでしょう。"Hender Scheme" MANUAL INDUSTRIAL PRODUCTS 10&13

こんにちは。

徐々にあたたかくなってきましたよね。

春を意識しますね。

 

 

 

 

さあ今回は以前も紹介させて頂きました"Hender Scheme(エンダースキーマ)"から待ちに待った本題でもあります革靴たちが入荷してくれました。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160218190700j:plain

どこかでみたことがあるかもしれませんね。

"MANUAL INDUSTRIAL PRODUCTS"というラインはいろんなシューズの誰もが認めるであろう"名作"をエンダースキーマのあの革で再現してしまおうという作品。

下町の職人達のスキルを持って再現されたその革靴は今までみたものとは違う輝きを放っています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160218190740j:plain

スニーカーだけど佇まいは革靴。

ヌメ革で作られているので履けば履くほどに経年変化もする。

実に面白い。

 

 

 

 

 

それではご紹介させて頂こうかと思います。

まずはコチラのモデル。

Hender Scheme(エンダースキーマ)"MANUAL INDUSTRIAL PRODUCTS 10"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160218190812j:plain

まずはこの完成度に目を奪われます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160218191206j:plain

作れてしまうものなんですね。ただただほれぼれします。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160218191336j:plain

 好きすぎて辿り着いたんでしょう。

スニーカーが好きすぎな自分にとってはこの気持ち理解出来てしまうんですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160218191359j:plain

"数寄物"ごころがうなります。

バックからのフォルムも申し分ないです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160218191443j:plain

ソールは張り替えられますので、ガシガシ履かれても問題ありません。

当店へお持ち下さい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160218191512j:plain

しかし素晴らしいとしか言いようがないです。

どうコーディネートするか想像してみて下さい。

革靴では出来なかったこと、スニーカーでは出来得なかったこと。

そのあたりが面白くなってくるんですね。コレが。

手に取ってみて欲しいです。

 

 

 

 

 

そして女性にはコチラのモデルをご用意。

こちらがまたステキなんですよ。

Ladies' /Hender Scheme(レディース エンダースキーマ)"MANUAL INDUSTRIAL PRODUCTS 13"

f:id:hynm_chinatown-rix:20160218191540j:plain

皮もとっても柔らかくて、足がすっぽり包まれる感じです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160218191600j:plain

経年変化するとどういう見栄えになるのか。

そこがまた楽しみになります。

人それぞれ違う変化をしますしね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160218191734j:plain

かかとのソールもこんなに奇麗に仕上がっている。

うっとりしますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160218191704j:plain

デニムにもいいでしょうし、スカートやワイドパンツなんかにもこの靴はスッっとフィットしてくれそう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20160218191637j:plain

春先にはとってもオススメな革靴です。

色のトーンも季節に合わせやすそうですしね。

是非とも実物をご覧になってみて下さい。

 

 

 

 

 

 

店頭にてお待ちしております。

 

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain