CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

"South2 West8"メッシュ素材のタイダイと豹。"Balistic Nylon"のバックシリーズも。

こんにちは。

ほんとに遊びに出かけるには良い季節になってきましたね。

しかし、世間が騒ぐ様にここ何日かは暑かった。

対策もして、バッチリ遊びましょう。

 

 

 

 

 

そろそろこのあたりの、アウトドアなスタンスのものを。

"South2 West8"が今季も楽しませてくれるので。是非皆様にも。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190527172633j:plain

セレクトショップ NEPENTHES のレーベルの1つ。 スポーツ、アウトドア、ヘビーデューティー、アイビーをコンセプトにしたブランド。ハンティングやフィッシングなどの70年代以前のクラシックなウェアに見られる機能性やデザインを取り入れているのも特徴。ブランド名はフラッグシップストアである札幌店の住所が由来。

 

 

 

 

 

こちらからいってみたいと思います。

先シーズンもご紹介しましたこのメッシュのシリーズ。

透けるから、涼しい。どう着てどう活用するのかも自分次第で楽しめる。

レイヤーという意味で、柄を重ねるのにこの発想はとっても面白くて。

 

 

 

 

まずは全体がメッシュ素材で制作されたベスト。

フロントのフラップポケットは、マチが付いており、たくさん物が入ります。

釣り竿が装備できるので、釣りが好きな方へも。
抜群の通気性はもちろん、とても軽量。アウトドアシーンでも活用できます。

オリジナリティの強いタイダイ柄にも注目です。ポケットはマジックテープ開閉。

South2 West8 (サウスツーウエストエイト)"Mesh Bush Vest - Poly Mesh"

f:id:hynm_chinatown-rix:20190527172639j:plain

このタイプのベストをこうタイダイで魅せられてしまうと。

ファッションとしても取り入れたくなります。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190527172653j:plain

朝釣りへ向かう時に、このベストだったら。なかなか良いスタート。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190527172703j:plain

こんな素材のメッシュだから、TEEやパーカにさっと重ねられるし。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190527172712j:plain

DJやラッパーなどアーティストが着てもカッコ良さそう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190527172717j:plain

真っ当な釣り道具として、アウトドアのベストとして。

はたまたタイダイの斬新な柄モノのベストとしても。自分の好きな様に。

 

 

 

 

こちらのブッシュシャツもとても良い感じです。

全体がメッシュ素材で制作されたプルオーバー。

裾のドローコードでシルエットを絞れます。
抜群の通気性はもちろん、防虫加工も施されているので
屋外イベントや本格アウトドアシーンの虫よけにも高い効果を発揮します。

オリジナリティの強いタイダイ柄とヒョウ柄にも注目です。

South2 West8 (サウスツーウエストエイト)"Bush Shirt - Mesh Print"

f:id:hynm_chinatown-rix:20190527172727j:plain

"蚊を避けるためのカヤ"の様なメッシュ素材で作られたブッシュシャツ。

釣りの時に同じポイントで長時間、蚊やアブなど虫が多い場面は大変だそう。

そんなところからこのアイデアは生まれたらしいです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190527172733j:plain

それにしても、涼しいですし。タイダイを着るには面白い表情が出る。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190527172741j:plain

タイダイの柄もとても良い感じですよね。

この服をどう着ようかってことが。また面白くさせてくれるところで。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190527172803j:plain

これだけ透けるわけですからね。

暑くはなく、柄は取り入れられるし。楽ですし。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190527172819j:plain

豹柄ですとこうなるんですよ。

どう着るかがもう面白くなってきましたね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190527172830j:plain

とても柄の表情が面白いですね。

グラフィックのTEEとか面白く重ねてみたくなります。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190527172835j:plain

それにしてもいったい、なんて呼んだらいい服なんでしょうね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190527172840j:plain

裾はドローコードなので、うまくキュッとまとめられます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190527172846j:plain

 

 

 

 

小物もリリースされています。

定番人気のメッシュ素材にストリングバッグが登場。

巾着型でシンプルなデザイン、程よいコンパクトなサイズ感も魅力です。
プレゼントにもおすすめ。

South2 West8 (サウスツーウエストエイト)"String Bag - Poly Mesh"

f:id:hynm_chinatown-rix:20190527172856j:plain

このサイズで、この素材ですと。

街へもアウトドアへも一緒に連れて行くにはちょうど良さそうですね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190527172901j:plain

 

 

 

 

そしてこちらもご紹介したくて。

"South2 West8"のバックシリーズはとても佇まいが凛々しくて好みです。

特に今季はこちらのバリスティックナイロンのBLACKを。さらに逞しく。

防弾ベストなどに使用されることで知られる、屈強かつ滑らかな手触りのバリスティックナイロン。3タイプご用意。お好みのサイズをぜひどうぞ。

South2 West8 (サウスツーウエストエイト)"Balistic Nylon Book Pack"

South2 West8 (サウスツーウエストエイト)"Balistic Zipped Tool Tote"

South2 West8 (サウスツーウエストエイト)"Balistic C/P Tote - Classic"

f:id:hynm_chinatown-rix:20190527172907j:plainデイリーに活躍するサイズ感とシンプルなデザインが特徴のショルダー型BOOK PACK。街に持ち歩くにはとてもいいサイズ感。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190527172912j:plain

落ち着いた光沢感と屈強さが威力のバリスティックナイロンに、ブラックレザーとブラックメタルのパーツを組み合わせた風合いがいい。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190527172918j:plain

鹿のロゴがBLACKに映えますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190527172925j:plain

雑誌が入る大きさです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190527172930j:plain

 

プレーンなデザインのトートバッグ。

デイリーに使いやすい程よいサイズ感が特徴。トートバックとしては最適なサイズ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190527172937j:plain

重い荷物にもしっかりと耐えられるよう持ち手の裏にはレザーが施されています。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190527172943j:plain

開口部の両側はジップポケットになっており、機能的にも優れた仕上がり。

企画書の資料、授業のノート、旅行のパンフレットなどさっとしまえて便利。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190527172948j:plain

 

レザーハンドルのシンプルなトートバッグ。

シンプルなデザインで幅広い用途にも対応する、人気の高い定番アイテム。

マチも広くたくさん荷物が入るので、日常使いはもちろん小旅行にもおすすめ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190527172957j:plain

このざっくりとした黒レザーと黒バリスティクのイメージが大人になっても使えます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190527173003j:plain

大きめの仕様なので、ボタンで留めれます。内ジップポケットもなにかと便利。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190527173011j:plain

 

 

 

 

スタイルサンプルを一つ。

タイダイのブッシュシャツ。これをどう着るか。これから楽しみなシーズン。

涼しく、ラフに手ぶらでアウトドアのフィールドに向かいたい。収まりも良く。

タイダイのブッシュシャツの下には、ナイジェルのBIGサイズのTEEをOLIVEで。配色も程よく落ち着くくらいでいい感じに。ここにEGのFowl Vestを、機能としても形としても収まりがほんと良い。ショーツにはRANDTのスタジオショーツ、このマイクロファイバーが軽くて楽。キャップにAlphabet SoupをDで、ベストを着ているとMUROさんのキャップもなぜだか相性がいい。足元はMALIBUのCanynをblackで、ソックスにNeedlesのタイダイがそろそろ活かせるタイミング。

South2 West8 (サウスツーウエストエイト)"Bush Shirt - Mesh Print"

ENGINEERED GARMENTS(エンジニアードガーメンツ)"Fowl Vest - Acrylic Coated Nylon Taffet"

Nigel Cabourn × LYBRO(ナイジェルケーボン×ライブロ)"SHORT SLEEVE TEE"

RANDT(アールアンドティー)"Studio Short - Sanded Polyester Microfiber"

Alphabet Soup(アルファベット スープ) "6 PANEL CAP Type D"

NEEDLES(ニードルス)"Thumb Ankle Socks - Uneven Dye / CoolMax"

MALIBU SANDALS (マリブ サンダルズ) "Canyon - Nylon Weave"

f:id:hynm_chinatown-rix:20190529123313j:plain

前回ご紹介した"Alphabet Soup"。アルファベットがこの配色なので使い勝手も良い。

ベスト着用での、このキャップだと雰囲気のフィットがなかなか良いですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190529174155j:plain

タイダイとはいっても、このくらいの重ね方だととても魅力的に感じる。遊べる。

長袖だけど暑くはないし、柄は入れられるし。イメージも膨らむ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190529123334j:plain

この大きなダブルポケットで、バックいらず。両手は空けておける。

ドローコードもこのスタンスだと垂らしておいても良さそう。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190529123351j:plain

ナイジェルの今季のこのTEEはbigサイズ。ざっくり着れて楽でいられる。

サイドのスリットも深めで、ショーツのポケットにもスムースに。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190529123359j:plain

RANDTのスタジオショーツは毎期チェックしてる。価格も程よく、具合もいつも良い。

素材の"Sanded Polyester Microfiber"が軽くしなやかで。しかもこれをBLACKで。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190529123407j:plain

エストにはベルトループもありながら、タックは無く。ダーツが一つ。

ボリュームはありつつ、ラフで軽く履けるスタンスが良いんですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190529175258j:plain

MALIBのBLACKのサンダルに、NEEDLESのタイダイ"Thumb Ankle Socks"。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190529123414j:plain

指が離れていて楽で、裏には粒々が。そろそろ頃合いなのではないかなと。

f:id:hynm_chinatown-rix:20190529123420j:plain


新作も入荷してきておりますので、ぜひご覧にいらして下さい。

店頭にてお待ちしております。
 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain