CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

NEWブランド"L’HOMME ROUGE"シーズンテーマは"TOZAN COLLECTION" 日本の『登山』キレてます。

こんにちは。

今シーズンもスウェーデンより新たなクリエイティブな波が届きましたので、

ぜひ今回はこちらのNEWブランドをご紹介したいと思います。

 

まずはブランド説明を。

L’HOMME ROUGEは”THE RED MAN”のフランス語で、レッドは西洋では情熱の色です。

よって、デザイン・永久性に対する情熱という意味です。

彼らの服作りのアイデアは、現在の洋服の過剰な生産・消費に対する不満から由来しています。高品質でトレンドを意識しないデザインはこの風潮に対抗するものです。

私たちのビジョンは、アーバン・ジェントルマンの着こなしです。
シンプルなデザインとカラートーンはスカンジナビアらしさを強調するモノトーンカラーでクラッシーなドレスの男がもっとも礼儀正しいマナーで「くそったれ」をいうイメージです。 このイメージを高品質のアイテムで表現しています。

 

ブランドは2013年スウェーデンで飛躍的な伸びを見せ、2014年のストックホルムファッションウィークでルーキー・オブ・イヤーにノミネートされてたりもしてます。

 

そんな"ルオームルージュ"いい感じです。

 

 

 

そして今シーズンのテーマがいいんです『TOZAN COLLECTION』

"日本"の『登山』よりインスピレーションされてるんですね。

なのですごく面白いんですよ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20151026155857j:plain

 

 

まずシャツがどれも捨て難くいい感じです。

手書きで、アブストラクトで、どこか和物で。アイデアが良いです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20151026155913j:plain

 

こちらはシルエットシャツというシャツ。

よく見ると山と川、月などが描かれています。夜の登山なんでしょうか。

イメージが湧いてきます。

L'HOMME ROUGE(ルオームルージュ)"SHIRUETTO SHIRTS"BLACK

f:id:hynm_chinatown-rix:20151026155948j:plain

f:id:hynm_chinatown-rix:20151026160024j:plain

 

さてさてヤマテンセルシャツです。

L'HOMME ROUGE(ルオームルージュ)"YAMA TENCEL SHIRTS"LIGHT

f:id:hynm_chinatown-rix:20151026163546j:plain

富士山を目指している様な風景が描かれています。

それをアブストラクトに転写している。こうされるとなんか表情が良い。着れる。

f:id:hynm_chinatown-rix:20151026163613j:plain

 

ネーミングもキレてます。

"まっすぐ"シャツです。迷った時はとにかく目的地にまっすぐ進みましょう。

L'HOMME ROUGE(ルオームルージュ)"MASSUGU SHIRTS"WHITE

f:id:hynm_chinatown-rix:20151026163642j:plain

じっくり見て欲しいんですが、伝わりますでしょうか。

このストライプ、手書きなんですよね。存在感がじっくりと在るんです。

すごくカッコいいです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20151026163717j:plain

 

 

 

スエットとニットも紹介させて下さい。

シンプルなんですけど、どことなく"今着たくなる感"が漂っているんです。

L'HOMME ROUGE(ルオームルージュ)"KAZAN PRINT SWEAT"IVORY

L'HOMME ROUGE(ルオームルージュ)"MERINO ZIP SWEATER"BLACK

f:id:hynm_chinatown-rix:20151026163807j:plain

"カザンプリントスエット"名前の通り"火山"です。

絵を見る限り"富士山"でしょうね。

富士山の上に雲と太陽。彼等が描くとこうなるのか。

f:id:hynm_chinatown-rix:20151026182445j:plain

なんか引き付けられますね。グラフィックがとりあえずカッコいいです。

今着たくなりますね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20151026163841j:plain

ハーフジップのニットもありそうでなかった感じでいいんですよ。

襟無しのジップなので、ジャケットのインナーなどのアクセントに最適です。

f:id:hynm_chinatown-rix:20151026163905j:plain

 

最後にパンツも入荷してますよ。これもオススメの品ですね。

軽いストレッチの入ったコットンパンツ。
何にでもあうスラックスは、定番のアイテムです。

L'HOMME ROUGE(ルオームルージュ)"SAMUI PANTS"OFF BLACK

f:id:hynm_chinatown-rix:20151026163924j:plain

ブラックより優しいオフブラックカラー。
ややテーパードがかっていて、ヒップ周りはゆとりがあります。
エストはやや浅め。Made in Portugal

f:id:hynm_chinatown-rix:20151026163959j:plain

 

 

 

 

是非、店頭までご覧にいらして下さい。

店頭にてお待ちしております。

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain