CHINATOWN RIX BLOG

横浜中華街にあるセレクトショップ「CHINATOWN RIX」のスタッフがお届けするBlogです。ファッション、グルメ、ライフスタイルを主に地元横浜のNewsを発信していきます。 HP : http://chinatown-rix.com/ Facebook : https://www.facebook.com/chinatownrix Twitter : https://twitter.com/chinatown_rix Instagram : http://instagram.com/chinatow

今期のEngineered Garmentsは"シングルのLeisure JK"か"ダブルのDEXTER JK"か。

こんばんは。

夕方からは冷え込みますね。今日は街中の子供達はお姫様です。

楽しそうにしていていいですね。それもファッションの遊び方だと思います。

 

 

さあそろそろ我々も秋冬の準備を本格的に選択したいところですよね。

ということで、今回はEngineered Garmentsから特にオススメなアイテムをラペルドジャケットに絞ってご紹介したいと思います。

 

f:id:hynm_chinatown-rix:20151031163852j:plain

 

 

まずはシングルのBESTジャケットから。

今回EGのルックブックの表紙を飾ったこちらのジャケット。

ほんとに素晴らしい出来映えだったと思います。再入荷しております。

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"Knit Leisure Jacket - Wool Jersey Knit"Dk.NAVY

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"KNIT LEISURE PANT - JERSEY KNIT"Dk.NAVY

f:id:hynm_chinatown-rix:20151031163907j:plain

ウールジャージーニットという素材。60%WOOL 40%POLYESTER

裏地はボンディングみたいな質感ていったら伝わりやすいでしょうか。

つまりシワが寄らないアイロンいらずな素材なんですね。

なのにニットなんですね。暖かくて軽いんです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20151031170513j:plain

"サラッ"と羽織って、暑かったら"サッ"と畳めてトートバックなどにしまえてしまう。2,3日の旅行などにもとっても使えるでしょう。セットアップにパンツもオススメです。

f:id:hynm_chinatown-rix:20151031165954p:plain

素材はニットなのに、この手軽さで、この佇まいが"今期のマルチプレイヤー"なのではないかと感じております。

いやぁすばらしい。

 

 

 

つづきましてダブルにまいりたいと思います。

なにかと今シーズンはダブルブレストジャケットが気になりますよね。

今季注目の新型デクスタージャケット。これはのがせないなと。

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"DEXTER JACKET - UNIFORM SERGE"NAVY

Engineered Garments(エンジニアード ガーメンツ)"REVERSIBLE VEST - FRORAL PRINT"NAVY

f:id:hynm_chinatown-rix:20151031163958j:plain

Wブレスト、ショート丈、サイドベント仕様など機能性とデザイン性を兼ね備えた一着。自分流に着こなしたいアーバンなアイテム。

f:id:hynm_chinatown-rix:20151031165356j:plain

保温性の高いウールでありながら、軽量でしなやかさが特徴のUniform Serge。
アメリカ国内の警察や消防隊員などのユニフォーム生地を生産するMetcalf Brothers社からの供給を受けた、スペシャルな生地を使用してます。

f:id:hynm_chinatown-rix:20151031183953j:plain

 

もう一点、こちらのリバーシブルベストを是非ともご紹介させて頂きたいです。

表がネイビーのドット柄で、裏がフラワー柄です。大人目なトラッドにもインナーの遊びが足りない時にもこちらはとっても活用出来ますよ。

f:id:hynm_chinatown-rix:20151031165422j:plain

ダブルのジャケットもこうイメージして着るといいですよね。

ずっしりとしたジェントルな感覚があるけど、充分遊べる。この感性良いですよね。

f:id:hynm_chinatown-rix:20151031170557p:plain

"シングル"と"ダブル"と。

皆さんは今シーズンどちらのジャケットが気になりましたでしょうか。

こうイメージしてみると面白くなってきますよね。

ワクワクしますね。

 

 

 

 

是非、ひと羽織りしにいらして下さい。

店頭にてお待ちしております。

 

 

CHINATOWN RIX

f:id:hynm_chinatown-rix:20150814152841p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152909p:plainf:id:hynm_chinatown-rix:20150814152920p:plain